


水不足


毎日暑い日が続いていますね
今日の最高気温も38度。外にいると本当に暑い
先週は40度をこえた日もありました。

そして今年は雨が少ない。
例年、夏は夕方雨が降ることが多いそうなんだけど、今年は全然降ってくれません。
この辺りは家の周り、道路の両脇、とにかく芝生が多いんだけど、
去年の今頃は緑だった芝が今は茶色。
景色だけ見ると秋のようになってしまっています
せめて玄関の前だけは枯らさないようにと、芝の水遣りも大仕事。
(といっても夕方2箇所に分けてスプリンクラーを回すだけだけど・・・
日が落ちてから、最近は7時前後から1箇所30分くらいまいてます)
30分まくといっても、ずっと見ているわけではなく、スプリンクラーをセットし
水を出すと他の用事をし、30分たつと場所を変えに行く。
1時間後に水を止めに行く、という感じ。

最近、こうちゃんを早く寝せることにしたの。
10時過ぎになっちゃってたのを8時に寝かせようと頑張ってます。
寝てくれると後が楽なんだよね?
毎日の楽しみ、どんど晴れ(←朝の連ドラ、夜8時45分からやってます)も
ゆっくり見れるし、旦那が遅いときはYou Tubeでドラマ見たり

そうすると7時はちょうどご飯の時間
もうお風呂も入っちゃってるってわけ。
土、日はパパが水遣りしてくれるので、平日の間に2回は自分で!って
思ってるんだけど、ついついサボり気味なのです。
先週までお母さんが来てたから楽だったのになぁ
(そんなことまでしてもらって、ごめんなさいm(__)m

旦那に「今日水やりした?」と聞かれて、よく使う言い訳が
「今日は夕方こうちゃんが遊んで!とうるさくて・・・時間なかってん」
実際はそれほど相手していた記憶もなく・・・←何やってたんだ?
こうちゃんに「そんなん言ってない」と反撃される日も近そうです
ちゃんと緑の芝を保ってるので良しとしよう

毎日暑いので、たまにこうちゃんとプールに行きます。
ヨガに通っているYMCAにプールがあって、会員なので使えるの。
プールの脇にサウナとジャグジーもあり、シャワー生活の私にはこれも
かなり嬉しいのだ( ̄▽ ̄)
最近のこうちゃん、腕に浮き輪をつけてバタ足するのがお気に入りです!
IMG_0295.jpg


ナーサリー始まる


長い夏休みが終わり、今週からナーサリーが始まりました。
去年、ナーサリーに行き始めた時、こうちゃんにぴったりのクラスがいっぱいで
半年上のクラスに入ったこうちゃんですが、今年(こちらは9月から新学年です)から
本来のクラスに戻りました。
ということは、今までのクラスメート達が変わってしまう
知らない子達と新しい先生で、泣くのでは???と心配してたんだけど
いらぬ心配に終わりました
新しい先生と遊ぶのが楽しいみたいです♪
毎晩寝る前に「明日もミセス○○○の学校行く」と夜もすんなり
寝てくれるようになりました

母としては嬉しいような、少し寂しいような
楽しく通ってくれるのは嬉しいけど、こうちゃん、あんまり早く
大きくなっちゃわないでね

ナーサリーの前で、今から行ってきま?す。
IMG_1743.jpg

記念日


8月8日は結婚記念日です。
去年はこっちに来たばかりで、いつの間にか?過ぎてしまっていました
今年はまーちゃん(私の母、こうちゃんにこう呼ばれてます)がこうちゃんを
見ていてくれるというので、夫と2人で食事に行くことに

ダウンタウンにあるStock-Yard Restaurant  
なんと全米トップ10のステーキ屋さんの1つに選ばれたことがあるらしい!!!
以前から一度行ってみたいと思っていたんだけど、子供を連れて行けないので
諦めてたの。これはチャン?ス

さて、店に到着。
高級ステーキ店だけあって、重厚な雰囲気。
ジーパンや短パンでは入れないと聞いていたので、私も今日は久々のスカート
夫はビール、私は白ワインをグラスで頼み
最初はオードブルの牡蠣のオーブン焼き
大きな牡蠣の上にほうれん草の和え物とチーズをのせて焼いたもの。
これがとってもおいしかった
次にスープ
牛肉と野菜を赤ワインで煮込んだとってもこくのあるスープ。
そしてメイン
夫はこの店の名物ステーキプライムリブ
サイズは12オンス、16オンス、22オンスから選べるようになっていて
夫は12オンス(約350グラム)を選んだ。
出てくると、12オンスでも大きい&厚い。
22オンスって誰が食べるんだ???と疑問に思いつつ、一口目を口に・・・
おいしいっすごくやわらかくて、口の中に肉汁が広がる。
こっちでこんなにおいしいステーキを食べることができるなんて
私が頼んだのはヘレステーキ 7オンス
こちらもすごい厚さ。
プレイムリブのおいしさには負けるけど、あっさりといただけました。
デザートも薦められたんだけど、すでにおなかいっぱい。
それに近くの席でデザートを選んでた時に、いろんなケーキをトレイにのせて
説明してたんだけど、どれもとっても甘そう&すごい量だったの。
せっかくおいしいステーキを食べたので、最後に失敗したくない
というわけで、店を後にしたのでした。
IMG_0305.jpg


今回は4回目の結婚記念日でした。
こうちゃんを出産したり、アメリカに来たり、いろいろあったので、
まだ4年目という感じですが、
改めて、パパ、これからもよろしくお願いします

| Blue Grassホーム |

