


Happy Halloween


今日はHallowwen

こうちゃんのナーサリーではクラスごとにHalloween Party
今日はHalloweenの衣装を着て行ってもいいの。
こうちゃんもドラキュラで行くことに。
家の前で1枚
IMG_0652.jpg

教室に着くと、こうちゃんの先生は海賊。
早速先生と一緒に1枚
IMG_0646.jpg

こうちゃんのクラスは普段着の子が多かったんだけど、他のクラスを紹介!
こちらは、こうちゃんより大きい子のクラス、日本でいうと年中クラスです。
IMG_0649.jpg

こっちは一番小さい子のクラス。クッキーモンスターかわいいでしょ。
IMG_0650.jpg


ピザやカップケーキ、果物などを食べ、おやつをもらって楽しく過ごしたようです。


さて暗くなってからは、お楽しみのTrick-or-treatに行ってきました。
日本人の友達と一緒に近所をまわってきました。
IMG_0661.jpg

近所のお家の庭です。
IMG_0654.jpg

夜になると、こんな感じ
IMG_0664.jpg

こうちゃん、お兄ちゃん達について、楽しんでました
途中で会った家族、とってもステキ
IMG_0663.jpg

こちらは家にお菓子をもらいに来た兄弟姉妹、かわいいでしょ!
IMG_0676.jpg

今年は去年のようにお菓子がなくなって焦ることもなく、楽しい1日をすごせました

来年のこうちゃんの衣装は何にしようかな?って気が早すぎだね
Halloweenが終わると来月はThanksgiving、そして再来月はChristmasと
こちらはまだまだイベントが続きま?す

お泊り会


ブログ仲間のEmiさんFamilyが泊りで遊びに来てくれました。

土曜日、4時頃到着
近所の雑貨屋へ行き、お買い物しました。
ここでハプニング発生
こうちゃん、自分でトナカイの飾りを(ツリー用です)落として割ってしまい、大泣き
慌ててレジにいる店員さんに言ったところ「OK!」と言われ・・・
つたない英語で、「割れて下に落ちている」と言うと
店員さんレジから身を乗り出し、落ちてるのを見て、「OK!後で掃除しとくね」だって。
弁償しなくてよかったんだけど、破片が散らばってるから危ないのでは?
こうちゃんは相変わらず、壊れたトナカイをくっつける?と泣いている。
同じものがなかったので、どうにかなだめ、サンタクロースの服を着たトナカイで納得。
こっちは落としても割れないから、こうちゃんにはぴったり

そのまま、夕食を食べに行くことに。
焼肉を食べに行きました
韓国料理店なんだけど、この辺りで炭で自分で焼きながら食べられるのはこのお店くらい。
私は初だったんだけど、どれもおいしかった。特にカルビおいしい
こうちゃん、大好きなゆき君と並んで座って、楽しそう♪
IMG_0595.jpg

ゆき君に影響され、普段は食べないものも食べてくれました。

さて、家に帰ってからも、子供達遊ぶ遊ぶ。
まずは、2階のおもちゃ部屋でプラレールで遊び始めました。
30分以上おりてこず、その間に大人はアルコールタイム
お風呂に入った後、パジャマの2人です。
IMG_0603.jpg

この後もはしゃぎまくり、結局寝たのは11時前でした。
親達は、その後も飲みつつ1時頃まで話して、日頃のストレス解消だぁ

次の日、こうちゃん8時半頃起床。
早速遊びだした子供達に朝食を食べさせ、仮装タイム
Halloween前だし、一緒に仮装させよう!ということになり、
ゆき君も家から衣装を持ってきてくれたの。
こうちゃんはドラキュラ、ゆき君はピーターパンです。似合ってる?
IMG_0615.jpg

ピーターパンは短剣を持ってたので、関係ないけどドラキュラにも刀を持たせてみました。
ピーターパンvsドラキュラ
IMG_0609.jpg

こちらは、笛(お菓子のおまけ)を吹く2人
机の上にあるのは、ゆき君からの誕生日プレゼントのtool setです。
IMG_0619.jpg


お昼ごはんを食べたあと、天気が良かったので裏にある公園へ
少し風はあったものの、日向はぽかぽかして気持ちよかった
子供達、ここでも行ったり来たりと良く遊びました
IMG_0633.jpg


家に戻るとすでに3時
子供達も眠そうになってきたので、ゆき君は帰ることに。
最初は「帰らない」「帰っちゃダメ」と言っていた二人も最後はちゃんとバイバイできました

ゆき君が帰った後、こうちゃんすぐに
3時間弱もお昼寝しちゃいました。

ゆき君と一緒で、本当に楽しそうだったこうちゃん。
何度か取り合いはあったものの、2人で遊ぶ時間も長くて、途中そっと部屋を覗くと、会話もあり、鼻歌もあり、でした。
私もゆっくり話せて、飲めて、とっても楽しかった
Emiさん、旦那様、ゆき君、来てくれてありがとう。
またお泊り会しようね?

HAPPY BIRTHDAY こうちゃん


10月22日はこうちゃんの3歳の誕生日でした
ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのに、もう3歳。
本当に早いね?。


1週間前、日本のお友達からBIRTYDAY CARDが届きました
日本にいた頃近所に住んでいて、毎日のように遊んでいたお友達で
大きくなった子供達の写真や私にもメッセージをくれていて、とっても嬉しかったの

みんな、ありがとう! 


土曜日、パパとママと3人でお祝いをしました。
まずはケーキ。
ママとしては車で40分ほどの場所にある日本風のケーキを売っているパン屋さんの
ケーキを買ってこよう!と思っていたんだけど、
こうちゃんは最近、近所のパン屋(こちらはアメリカンなんだけどサンドウィッチがおいしい)の
カップケーキがお気に入り
といっても色がどぎついので買ってあげたことはなかったんだけど
カップケーキの上に動物などのおもちゃがのっていて、動物大好きなこうちゃん
このパン屋に行くたびに「ママこれ食べたい!」
今までは「今度ね?」と言い続けてきたんだけど、誕生日なんだし
こうちゃんの好きなものを買ってあげよう!ということになりました。
さて、パン屋へ着くと早速こうちゃん「これ食べたい!」とカップケーキの前に。
「好きな動物3つ選んでいいよ」と言うと 「えっ、いいの」と、とっても嬉しそう

Halloween用のカップケーキも並んでました。
IMG_0579.jpg

こちらは乗り物バージョン。 こちらもすごい色でしょ。
IMG_0582.jpg


さて家に帰ってきて、早速ケーキを並べてご機嫌のこうちゃん
きりん、さい、わし、がのってるケーキを選んだんだけど見えるかな?
IMG_0583.jpg

お味は・・・・? というと・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

日本に一時帰国したら絶対おいしいケーキ食べるぞ?

そしてプレゼントを両手に超ご機嫌なこうちゃん
IMG_0566.jpg

ブロックとラジコンカーです。
どちらも気に入った様子(っておもちゃ屋で自分で選んだんだから当然かぁ)


そして、今日、こうちゃんのプレスクールにカップケーキを差し入れしました。
去年、とってもカラフルなカップケーキを持っていきました。
そして、今年は色は控えめに、って思ってたのに、出来上がりは・・・
これだっ!!!
IMG_0592.jpg

去年以上にカラフルなケーキが出来上がってしまいました?( ̄□ ̄;;;)
英語で注文って難しい
まぁ、見本もこんな風にカラフルだったから、これが普通なのかもね。

1年に1度とはいえ、こんな色の食べ物食べてて大丈夫だろうか?
とはいえ、プレスクールでもみんなにお祝いしてもらったようで
こうちゃん、良かったね


HAPPY BIRTHDAY こうちゃん
元気に3歳を迎えてくれてありがとう!
あんまり早く大きくなっちゃわないでね

パンプキンパッチ


金曜日、ブログ仲間 Emiさんに誘ってもらって Pumpkin patch に行ってきました
Pumpkin Patchと聞いたことはあったものの、今回が初めて!楽しみだぁ

まずはEmiさん宅に行き、そこからはEmiさんの車で連れて行ってもらいました
こうちゃん、ゆき君と並んで座ってご機嫌。
2人でわぁわぁ、きゃーきゃー、そのうち、ぎゃーぎゃー(≧∇≦)
楽しそうだね?

さて、農場に到着。
入り口前にたくさんのかぼちゃが並んでるというのに、子供達素通り・・・
まずは、かぼちゃを取りに行こう!ということに
かぼちゃ畑に行くにはワゴンに乗って行くらしい。
お店のレジのおばさんに、ワゴンに乗るにはどうしたらいいの?と聞いたところ
「今日はスクールのみで、一般はやってないとのこと」
え?っそんな日あるの??
ちょっとテンション下がりつつも、まぁ仕方ない。
裏に藁でつくった迷路があるから、そこで遊ぼうということに。
裏に回ると、ラマやロバなどの動物がいて子供達早速そこへ。
IMG_0542.jpg


隣にワゴンの乗り場があって、なんとなく見ているとスクールじゃない人も乗ってるような?
スクールの子も並んでる様子もなく、混んでもない。
これは、ワゴンのおじさんに直接交渉したら乗れちゃうのでは???
ということで、おじさんのところに行って乗りたいことを伝えてみた。
すると、確認してくれるとのこと。
そしてすぐに、OK(いつ確認したんだ?)
とにかく乗れることになってラッキー
IMG_0546.jpg

子供達もワゴンに乗れて大喜び
IMG_0544.jpg

結局、私達だけでワゴン出発
貸切だし、天気も良くって気持ちよかったぁ

さてかぼちゃ畑へ到着
IMG_0548.jpg

子供達にぴったりサイズのかぼちゃを選びました。
IMG_0549.jpg


帰りは小学生の団体と一緒にワゴンに乗って戻って来ました。
藁の迷路で遊んだり、アップルサイダーというおいしいジュースを飲んだり
とっても楽しめました。
最後に入り口のかぼちゃのところで一枚
IMG_0554.jpg


ちょうどお昼時だったので、ゆき君家へ戻る途中でサンドウィッチをお持ち帰り
その後もこうちゃんとゆき君遊ぶ遊ぶ。
ちょっとした取り合いはあったものの、今日も仲良く遊びました。
あんなに遊んだのに帰りは「帰らない?」と泣くこうちゃん・・・
でも車に乗ってすぐに夢の中でした。
Pumpkin patch楽しかったね♪ Emiさん誘ってくれてありがとう!

Halloween 衣装


こうちゃんのHalloweenの衣装が決まりました
今年は・・・・
ドラキュラ に決定!
IMG_0519.jpg

どう?似合ってる???

なぜか、ドラキュラを着ると、ヒーローに変身するこうちゃん
「悪いやつをたおすぞ?」とママに向かってくる・・・( ̄ェ ̄;)
キャラ的にはお前の方が悪いんだぞ?

近所に出てるHalloweenテント(この時期に空き地にできるHalloweenグッズのお店)で購入しました。
前回もトーマスやカーズのコスチュームを紹介したけど、本当にいろんな
コスチュームが出てて、見ているだけで楽しい
こうちゃん、今回はNavy(海軍)の衣装を試着してみました。
テントがオレンジで見にくくてごめんなさいm(__)m
IMG_0504.jpg


時間があったので、店中をうろうろ・・・・
大人のコスチュームもかなりこわいマスクから何これ?という変なものまで揃っておりました。
ちなみに女性用のコスチュームです。
魔女は普通だよね。
IMG_0506.jpg

これは、Halloween用???
IMG_0514.jpg IMG_0515.jpg
こんなのどこで着るんだ?( ̄□ ̄;;;)

今度はTokyo Pop Princessというコスチューム発見
IMG_0516.jpg

着物っぽいけど・・・(-_-)ネーミングも笑える(~▽~)
なかなかおもしろいHalloweenテントです。

さて、家に帰ってから。
去年のパンプキンのコスチュームを着てみました。
IMG_0499.jpg

全然着れちゃった!まだまだこっちもいけるかも・・・なんて。

ついでに去年の今頃撮ったこうちゃんの写真です。
20071008022652.jpg

あんまり、変わってないような・・・・・

今年もHalloween楽しみだぁ

| Blue Grassホーム |

