スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンワン大好き


今日は同じ英語教室に通うお友達宅へ遊びに行きました
その方は日本から赴任するときにワンちゃんを連れてきているの。
名前はそらちゃんとうみちゃん犬?コギー?二匹は親子なのです。

家に遊びに行く前に、散歩にご一緒させていただきました。
二匹はクリスマスの洋服を着てるんだよ。
IMG_1176.jpg

とってもかわいいでしょ

とってもいい天気で、寒くもなく、お散歩日和
こうちゃんも走ったり歩いたり楽しそう♪
IMG_1178.jpg

途中からそらちゃんのリールを持たせてもらってご機嫌なこうちゃん
IMG_1179.jpg


家にお邪魔してからも二匹のことが気になってしょうがない様子でした。
近くの中華バフェにランチに行くことになっても「僕もお留守番しとく?!!!」だって。
ランチから帰ってからも、ずっと近くにいてさわらせてもらいましたにっこり
IMG_1183.jpg

ソファでなんだか変なポーズのこうちゃん
一緒に写ってるのはうみちゃんしっぽ
ぬいぐるみみたいで本当にかわいいっ!

こうちゃん、そらちゃんとうみちゃんに遊んでもらってとっても楽しかったよう♪
家に着くと「また遊びに行こうね!」だって。
ペットがいるっていいよね。
いつかワンちゃんを飼える日がくるといいなぁ
スポンサーサイト

アトランタ旅行


22日から夫の会社は4連休。
どこか遊びに行きたいねと最初は日帰りでチャタヌーガの水族館に行こうかな、と思ってたんだけど
お隣ケンタッキーに住むブログ仲間のEmiさんファミリーがアトランタに行くと聞き、
一緒に行くことになりました。
こうちゃんとゆき君はとっても仲良しにっこり

先々週に誘ってもらったゆき君のお誕生日会に熱を出して出席できず、今回はそんなことのないよう気をつけた甲斐あり、元気に当日を迎えることができました


さて1日目(23日 日曜日)
Emiさんファミリーは前日からこの辺りでは有名なホテルに泊っていたので、朝、ホテル近くで合流青色の車
アトランタへ向かって出発。
この日の予定はストーン・マウンテン・パーク、世界最大の花崗岩の一枚岩です。
ロープウェイに乗って、頂上まで登ることができます(歩いて登るコースもあります)
前日まで天気予報が雨だったので心配してたの。
というのも24日と25日はロープウェイが休み。上に登るには今日しかない。
願いが通じたのか、午前中で雨はやんだみたい。晴れ間も少し出てました。
IMG_1040.jpg

ゆき君とこうちゃん、展示してあるロープウェイの前でご機嫌にハイポーズ
IMG_1038.jpg

上から撮った景色。遠くまで見えてとってもGOOD
IMG_1048.jpg

ただ、上は風が強くてとっても寒かった。
IMG_1053.jpg

下におりて、少し場所を移動。
後ろの岩の中央に英雄3人が彫られているのわかるかな?
IMG_1065.jpg


だんだん暗くなってきたので、ホテルに向かうことに。
その後は、日本食レストランで夕食
前にアトランタに来たときにも行った「すし福」で夕食を食べました。
ここ、ナッシュビルでは食べれないものもメニューにあるし、どれも本当においしいのにっこり
今回は個室の座敷に通され、子供連れなのでホッとしたのもつかの間、自由に動けるのでじっとしてない焦る3
最後にはこんな感じ
IMG_1073.jpg

お店の方、本当にすみませんm(__)m

ホテルに戻って、子供達のシャワーを済ませてからは、Emiさんファミリーのお部屋にお邪魔し
飲み&おしゃべりこういう旅行って本当にステキ。
こうちゃんもゆき君といっぱい遊べて大満足にっこりのはずが・・・・・
部屋に戻るなり「もう1回ゆき君とこ行きたい?」だって。満足というものを知らんのかい
少しの間騒いでおりましたが、部屋を暗くすると、あっという間にzzzでした。


2日目(24日 月曜日)
今日はお買い物day
IKEAに行きました。
とにかくかわいい家具がいっぱいあって、部屋に見立ててコーディネートされてるものも多く、
見てまわるだけでも楽しめました♪
子供達は退屈するかな?と思ってたら、二人だとどこでも楽しいようです。
ソファの上で
IMG_1074.jpg

こんな所でもえぇ
IMG_1080.jpg

結局ソファの前に置く小さなテーブルと小物をいくつか購入。

あっという間にお昼過ぎ。
今度はH-Martという韓国食材スーパー(日本の食材もあります)へ
ここのフードコートで昼食。豆腐チゲを食べました。おいしかったv(^v^)v
買い物をした後は、トマト(日本食材のお店)&本屋さんへ
この日本食材店からは月に1度宅配をしてもらってます。
どれも日本で買うよりかなり割高なんだけど、見ると買っちゃうのよね?

さて、今日の晩御飯は春一番という、またまた日本料理のお店。
昨日よりはカジュアルな感じで、このお店にはラーメンがあるのよ。
私が食べた高菜豚骨ラーメン、とってもおいしかった。
普通に(昨日よりは少なめに)一品料理食べた後ラーメンだったのでお腹いっぱい、満足満足グー!
ここは子供メニューも充実してて、こうちゃんはお子様ご膳
大好きなコロッケにエビフライ。よく食べました。
IMG_1083.jpg


ホテルに戻ってからは、昨日に続き、飲み&おしゃべり。
そして子供達は遊ぶ遊ぶ。


3日目 (25日 火曜日)
Merry Christmasツリー pkk
昼前にホテルをチェックアウトした後、水族館へ
アメリカでは今日、25日はほとんど全てのお店、レストランが閉まってしまいます。
水族館だけがお昼から営業してたの。
ここも前に来たことがあって、私的にはいまいちなんだけど、こうちゃんは水族館大好き!
しかも今回はゆき君と一緒ということで、一段と楽しそうでしたにっこり
IMG_1119.jpg

IMG_1146_20071228074647.jpg

この写真、良く撮れてるでしょ!
IMG_1095.jpg


全部まわって、少し眠そうなこうちゃんとゆき君、そろそろ帰る時間だね。
車に乗ってすぐに、こうちゃん寝てしまいましたzzz
ナッシュビルに戻ってきてから、中華料理店で夕食
途中でも書いたけど、25日はウォールマートなどの普段は24時間営業のお店も、レストランもみんな閉まってしまいます。
マクドナルドなどのファーストフードは開いてるところもあり。
日本の元旦という感じかな。
そんな中、中華や韓国料理店はあいてる店もまれにあります。
24日も早めに終わる店が多いの。日本では24日、25日に営業しないなんて考えられないよね。
食べた後は解散
こうちゃん、ゆき君とバイバイと聞き、「イヤ?」と言ってたものの、最後は2人ともちゃんとバイバイできました。

3日間、大好きなゆき君と一緒で、こうちゃんとっても楽しかったようです
家族で行く旅行も楽しいけど、こうして友達家族と行く旅行も2倍楽しめる気がするね!
おいしいものいっぱい食べて、買い物もできて、そしてなんといってもこうちゃんの笑顔をいっぱい見れて、最高のクリスマスとなりました。
Emiさん、旦那さん、ゆき君、どうもありがとう。またどこか遊びに行こうね

さて次の日のこうちゃん、起きると「ゆき君とご旅行しよう!」だって。
確かに前日別れるとき、「ちゃんとバイバイできたら、またすぐ会えるよ」って言ったけど・・・
早すぎでしょ?!!!!!

Merry Christmas


12月19日はこうちゃんのプリスクールの最終日でした。
クラスごとにクリスマスパーティをするので、親が1品ずつ差し入れしますクラッカー
こういう場合1週間前までに教室の前にリストの張り紙が出て、自分が持って行きたいものの欄に
チェックを入れるの。
いつもなら最初の方に無難なもの(パックのジュースなど)を選ぶんだけど、今回は見逃してしまい
気付くと残りは1つだけ焦る3
野菜スティックになってしまいました。
普段、家で野菜スティックを食べないので子供がどんなのを食べるかよくわからず、結局そのまま食べられるものを差し入れしました。
こちらは残りです。
IMG_1022.jpg

真ん中のセロリは思ったとおりそのまま残ってました。
4箇所入れるところがあり、にんじんは1箇所はなくなっていて、もう1箇所は半分くらい残ってました。
プチトマトは残りわずかで、ブロッコリーが全部なくなってました。
こうちゃんのクラスは6人。3歳児6人でこれだけなくなってたらすごいよね
こっちの子は子供の頃から生野菜食べてるんだなぁと感心。
さて、写真を撮るそばから、にんじんをつまみ食いするこうちゃん。
IMG_1027.jpg

おいしそうに食べてました。
いつの間にか生のにんじん食べるようになるなんて・・・(ちょっと複雑)
プリスクール最終日、楽しい1日を過ごしたようです♪


12月22日(土)
今日から夫の会社は4連休グー!
明日から2泊3日でアトランタに行くことになったので、クリスマスは家にいないことになる。
そんなわけで、今日クリスマスにしちゃいましたツリー pkk
前日、こうちゃんが寝た後、枕元にプレゼントをセットして就寝zzz
朝起きて、早速プレゼントを発見したこうちゃん。
今年のプレゼントは子供用のドラム。前から欲しがってたものなので大喜び笑い。
クリスマスツリーの下には日本に住むおじいちゃん、おばあちゃんから届いたプレゼントプレゼント
全部開けて記念撮影!
IMG_1028.jpg

お菓子に本にDVDにおもちゃ。たくさんのプレゼントに大喜びのこうちゃんでした

さて、私のお気に入りのクリスマスツリーも完成
IMG_1168.jpg

IMG_1171.jpg


みなさんはどんなクリスマスでしたか?

ライトアップ(ドライブ編)


こうちゃんがまたまた風邪をひいてしまいました。
火曜日に咳から始まり、木曜日の夜には熱も出て、そんなわけで週末も家で過ごすことに。
土曜日にはだいぶ良くなってたんだけど、まだ少し咳が残ってたの。

日曜日の夜、「クリスマスのライトアップでも見に行こうか!」ということにツリー pkk
今週末はとっても寒かったんだけど、車の中からならOKでしょ。

ちょうど前の週にポストに入っていた広告雑誌でライトアップの特集がされてたの。
Chad's Winter Wonderland Christmas Drive-Thruという
テレビでも取り上げられたり、郊外での個人のクリスマスのライトアップでトップスリーに
選ばれたところが載っていて(英文で書いてあったので解釈間違ってたらごめんなさい)
場所を見てみると、家から30分ほどのところ、近いし行ってみようということに青色の車

入り口で入場料(車1台につき8ドル)を払い、中へ
IMG_0994.jpg

個人でしているとは思えないほど広い場所に、本当にたくさんのライトやクリスマスの飾りが
IMG_0998.jpg

キリスト教に関する飾りもありました。
IMG_1003.jpg

ここが、このライトアップをした方のお家みたいです。
IMG_1005.jpg

こうちゃんも、助手席のママのおひざに移動し、大喜びで鑑賞笑い。
IMG_1010.jpg


IMG_1014.jpg

トナカイの後ろに見える建物のところには、なんとサンタクロースがいました。
IMG_1016.jpg

最後は小さな池があって、水に写ったライトがとってもキレイ(写真ではわかりにくいよね)
IMG_1017.jpg


15分?20分かけてゆっくりまわってきました。
想像していたよりも広い敷地にいろんなライトアップがあって、楽しめましたグー!

POTLUCK PARTY


Potluck Partyとは一品持ち寄りのパーティで、アメリカではとっても一般的です。
土曜日と、今日、Potluck Partyがありました。

1つ目は、土曜日。
春からYMCAに入って、週2回ヨガをしています。
そのヨガの仲間とPotluck Partyをすることになりました。
アメリカ生活の長いMさんがPotluck Partyをしようと提案してくれたの。
場所はもちろんMさんのお宅、場所は夕方5時から。
Mさんは日本人ですが、旦那様はアメリカ人です。

アメリカ人はこういう場合、子供はベビーシッターなどに預けて連れて行きません。
こうちゃんは3歳と小さいし、Mさんには子供がいないので、ちょっと不安でした。
前日、Mさんに電話し相談したところ、招待者が子供OKといってるので気にしないで!とのこと。
当日、デザート担当だったので、ケーキを作り、果物を用意
ついでに皓貴が好きなテレビ番組のDVDも購入(機嫌が悪いときにつけさせてもらおうと思って)

さて、Mさん宅に到着。
いろんな料理が並んでいて、どれもおいしかった
Mさんのお宅には犬がいるんだけど、とっても大きいの。
IMG_0916.jpg

こうちゃん怖がること心配してたんだけど、大丈夫でした。
周りに並んでいる犬のおもちゃは、こうちゃんがせっせと運んだもの。
ちょっと迷惑そうなワンちゃんでした犬?コギー?

他に小学生のお兄ちゃん達がいて、一緒に遊んでもらってとってもご機嫌なこうちゃん。
そのおかげで、ゆっくり話せて、食べて、飲めてjumee☆SaturdayNightFeverL
とても楽しく過ごすことができました(^-^)



そして今日、ESLの先生のお宅でPotluck Partyがありました。
これはクリスマスと学期末(5月です)の年2回行われていて、
私も去年のクリスマス、今年の5月、に続いて3回目の参加でした。

先生のお宅のクリスマスデコレーションはとってもかわいいの
まずはゲストルーム
IMG_0921.jpg

次にゲスト用のバスルーム、スノーマンがいっぱい。
ちなみに、もう一つのゲスト用バスルームはサンタクロースがいっぱいでした。
IMG_0922.jpg

さて、こちらが持ち寄ったお料理達で?す
IMG_0927.jpg

日本食はもちろんのこと、中華、メキシカンなどいろいろです。
私は今回もチーズケーキを持参しました

今回は同年代の子達がいて、こうちゃんも楽しそう
IMG_0932.jpg

いつもなら、こうちゃんが「ママ遊ぼ?」と私は話どころではないんだけど
お友達と家中を歩いたり、はいはいしたり、転がったり( ̄ェ ̄;)そしてついには走ったり(>_<)
先生すみませんm(__)m
ちょうど隣に座ったのが、アメリカ人でタイでキリスト教の活動をしている方でした。
来年1月にタイに戻ってしまいますが、タイで英語を教えたりしてる方で、とってもわかりやすく
話してくれました。

最後に先生から一言&みんなでクリスマスソングを歌い、先生からプレゼントまでいただいて終了。
おいしいもの食べて、話して、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

帰りは残ったお料理をみんなで分けて、これで今日の夜ご飯はOK
これもPotluckのステキなところだわにっこり


ライトアップ(船編)


クリスマスが近づき、ライトアップしている家も増えてきました。

知り合いから、近くの川にライトアップした船(小さな船です)が来るという
催しがあることを聞き、見に行ってきました。

わかっているのはPM6時?ということ。
場所がよくわからないので、川の近くの道を走っていると、広い空き地のようなところに
たくさんの車が
ここだろう!と車を止め、みんなが歩いていく方に行くと、川べりに出ました。
時間は5時50分。
そこで待っていたんだけど6時になっても何も始まらず・・・
どうやら船は6時に上流をスタートするということだったらしい。
IMG_0883.jpg

結局6時15分ころ船がやってきました
クリスマスの音楽を流しながらやって来るライトアップした船を見て
こうちゃん、最初は喜んでたんだけど、そのうち「あの船に乗りたい?」と
機嫌悪くなっちゃいました。
あまりキレイに撮れなかったんだけど、こんな感じです。
IMG_0896.jpg

IMG_0900.jpg

キレイだったんだけど、ちょっと遠かったのが残念。
待った割には、船の数も6艘ほどで、あっと言う間に終わってしまいました。
ちょっと期待しすぎちゃったかな?

クリスマスツリー


12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

外に出ると、近所の人が庭や家に飾ったデコレーションが目立つようになってきました。
早速、我が家でもクリスマスツリーを出しました
まず1つめの小さなクリスマスツリー
こうちゃんと2人で飾り付けしました
IMG_0878.jpg

こうちゃんのプレゼント用の靴下も飾りました
IMG_0874.jpg


次に、我が家のメインのクリスマスツリーです
IMG_0870.jpg

去年に比べると増えたものの、まだオーナメントが足りない感じ。
しかも、ちょこちょこ買い足してるので、統一感がいまひとつですが・・・
ライトアップするとこんな感じです。
IMG_0908.jpg

電球の色が赤、青、緑、黄色の4色なんだけど、暗いところでみるとキレイで
癒されちゃってます

そして、去年お店で一目ぼれして買ったのがこれ
IMG_0903.jpg

1?25の数字の書かれたオーナメントを1日から毎日1つずつつけていき
(磁石でくっつくようになってます)25日に完成するというもの。
IMG_0906.jpg

こうちゃん毎日楽しんでオーナメントをつけてます。
IMG_0905.jpg


もうすぐ楽しいクリスマス
こうちゃん、今年のプレゼントは何かな?



| Blue Grassホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。