


お泊り&お出かけ


ブログ仲間でもあるEmiさん宅に遊びに行きました

前にEmiさんの家の近くにある遊園地に遊びに行ったんだけど
遊園地の中にプールもあったの。
で、今度はプールに行こうね!と約束していました。
金曜日、そのプールに行こうと思ってたんだけど、天気が良くなかったの(>_<)
仕方がないので、プールは延期しました。(今年中に行けるかな?☆)

お家で遊んだ後、マクドナルドはランチに出かけました。
ゆき君のお友達のひな君とはる君もやってきて、みんなで遊びました?
私の住む市には、こうちゃんと同じ年の男の子で知っている日本人の子がいないので
こういう時間は、と?って貴重
車で1時間という距離にありながら、仲良くしてくれるEmiさんファミリーには感謝感謝です。

さて、子供達、とっても楽しそうに遊んでいました
親の見えないところで、戦いごっこ、などもしていたみたい。
私もいろんな話ができて、楽しかった?v(^v^)v

今日はEmiさん宅にお泊りなので、家に戻って子供達は昼寝タイム
お昼寝から起きた後も、いっぱい遊びました。
夕飯はEmiさんが用意してくれました。
スモークサーモンのコロッケにミートローフにサラダ、どれも美味しかったよ。
金曜日なのでパパ達は仕事だったんだけど、早く帰ってこれて、夕食にも間に合いました。
うちのパパは毎日40分かけて仕事に行くんだけど、Emiさん宅までなら20分なのよね。

子供達、夕食後も遊ぶ遊ぶ、お風呂も一緒に入ってご機嫌でした


翌日(土曜日)
いつものように朝食は旦那様が用意してくれました。
フランスパンのサンド
休みの日の朝食を用意してくれるなんて、ステキな旦那様です

10時からLawe's(ホームセンター)で工作があるということで、
こうちゃんも初挑戦
IMG_2764.jpg
くぎを使うので、ほとんどはパパにやってもらいましたが、こうちゃんも頑張ったよ?
IMG_2765.jpg
完成品はこれっ!!!
IMG_2767.jpg
ボールを手で打って遊ぶゲームのようです。

そして、今日のメイン、Land Between The Lakesに向いました
バークレイ湖とケンタッキー湖に囲まれたとっても広い公園です。
公園の中に The Elk & Bison Prairieというエルクやバイソンが見れる場所があります。
IMG_2781.jpg
バイソンがいっぱい集まっている場所発見
IMG_2779.jpg
車の中からだけど、すごく近くにバイソンがいました。
こうちゃんも大喜び
IMG_2775.jpg
エルクは、探したけどいませんでした(>_<)
その分、バイソンを近くでいっぱい見れたので良しとしよう!!!

その後、湖の近くまで行ってみました。
少し大きめの岩の上を歩いて遊ぶ二人。ぐらぐらするのが楽しいみたい♪
IMG_2787.jpg
今度は石を投げ入れて遊んでます。
IMG_2792.jpg

夕食はEmiさん宅近くの日本食レストランで食べてから帰りました。
このレストランおいしいんだよね(^-^)


プールには行けなかったけど、今回も2日間い?っぱい遊びました
こうちゃんとっても楽しかったようで、最後は「帰りたくない」と泣いちゃうほど。
Emiさん、誘ってくれてどうもありがとう
私もとっても楽しかったです。



BIRTHDAY PARTY


プリスクールのお友達の誕生日会に行ってきました
今回は、初、お家でのパーティ

いつもの何十人も子供がいるパーティを想像してたんだけど
思ったより少なくて、子供は男の子4人に女の子1人の5人だけの
アットホームな感じのパーティでした

広い裏庭に子供用プールを出して、遊びました。
こうちゃん、最初はテンション低い
あまりにも低すぎて、帰ろうかと思うほど・・・だったんだけど
だんだん調子でてきました

男の子で水のかけあい
IMG_2745_20080722024302.jpg

IMG_2743.jpg

ちょっと休憩したと思ったら
IMG_2751.jpg

やっぱり、またかけあいが
IMG_2750.jpg

そして、少しちょっかいを出したうちの夫
IMG_2754.jpg
みんなからの水攻撃を受けております

頑張れパパ?

この後も子供達に追いかけられ、結構かけられておりました。
子供といえど、4人集まるとあなどれません┐( ̄ヘ ̄)┌

この後、お家の中に入ってケーキタイム
写真を撮ろうと思ったら、なんと充電切れ・・・絵
またやってしまった?

楽しくケーキを食べて、プレゼントタイム
いつものごとく、豪快に開けて、中身を確認。
今回は友達は少なかったものの、おじいちゃんやおばあちゃんなど
親戚が来ていたので、いつもより内容の濃いプレゼントがいっぱいでした。

今回はこうちゃんのテンションがなかなか上がらず、どうしよう・・・と心配する場面も。
最終的に楽しいパーティとなったので良かった良かった(^-^)


話は変わって、この写真見て?
IMG_2718.jpg
バンドエイド6箇所(顔に2箇所、足に4箇所)貼ってるのわかる?
先週、フローリングで滑ってこけてしまったこうちゃん。
ビッタンみたいなかなり痛そうな音を出して転んだ後、
「ママ痛い?」と訴えておりましたが、夕食の準備中であまり相手にもせず・・・
すると、15分後、嬉しそうにやってきたこうちゃんは、写真の通り。
勝手にバンドエードを貼って、しかも6箇所もヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もちろん血なんか1箇所もでてませんよ?!!!

Happy こうちゃん


先週、日本から荷物が届きました音符1
送ってくれたのは、旦那の母です。

事前に何が欲しいかなどのやり取りで、ばあばから荷物が届くことを察していたこうちゃんにっこり
午前中に買い物に行って、戻るとポストに不在票が入っていました
いつも不在票が入っていると、翌日の朝に郵便局まで取りに行くの青色の車
(再配達してくれるんだけど、日本の用に時間指定できないし、入れ違いが続いて
1週間近く受け取れなかった過去も・・・取りに行くのが一番早くGetできるってわけ)
こうちゃん、不在票を見たとたん、「郵便局行く?!!!」と泣き出してしまいました
翌日は朝から出かけるので郵便局に行けないし、再配達されても受け取れない・・・
午後から郵便局に行ってみました。(私も荷物楽しみなんだもんjumee☆shy1
すると、やっぱり、「荷物は配達に出てるから、ここにはない」とのこと
ドライバーさんの携帯番号を教えてもらって、かけてみたもののつながらない(>_<)
しゃーない、あさって朝一で取りに行くか・・・と思っていたら

夕方、荷物届きました?d==( ̄∇ ̄*)bイェーイ
こうちゃんも大喜び。
荷物を持って嬉しそう
IMG_2489.jpg

さぁ、こうちゃんのお楽しみの始まりだぁ。
箱の中から探し出したのは???
IMG_2493.jpg
 
プラレールの部品  かなりにやけております(〃▽〃)キャー♪
IMG_2490.jpg

ゴーオンジャーとポケモンふりかけを両手に持って踊ってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
IMG_2501.jpg

こうちゃんのもの、こんなに入っておりました(~▽~@)♪♪♪
IMG_2505.jpg

こちらは、ゴーオンジャーのおまけつきのお菓子
IMG_2506.jpg

中のおもちゃが思ったよりちゃんとしていて、いくつか集めると合体できるみたい。
自分が子供の頃のおまけより、数倍進んでおりました。
IMG_2508.jpg

今まで使っていた「幼稚園」←雑誌の名前 の付録(ボロボロで修正だらけ)と交代?
IMG_2511.jpg

したら、レッド、イエロー、ブルーがないことに気付いたこうちゃんえぇ
来週荷物を送ってくれることになっている私の母に、電話でリクエストしてました┐( ̄ヘ ̄)┌

他にも私がリクエストした、お勉強系?な本たち
IMG_2512.jpg

こうちゃん、切ったり貼ったり、迷路や数を結んでいく、こういう本が結構好きなの。
「ひらがな」はまだしてないんだけど、「すうじ」と「きりえ」は楽しんでま?す

最後に嬉しいポーズ。゚( ゚*>▽<゚)゚。ギャハハ  ねっ、嬉しそうでしょ
IMG_2502.jpg


こっちは大人用v(^v^)v おいしそうなクッキー
パパが仕事から帰ってきて、夕食の後、コーヒー煎れてお茶タイムしました
IMG_2509.jpg


送ってもらったプラレールの部品
高架を作れるようにするものが多かったの。
早速つくってみました?
IMG_2518.jpg


日本から荷物送るのって実はとっても面倒なのです。
何が入っているか、それぞれについてその値段、重さを書かなければならないの。
しかも英語で・・・

いつも荷物を送ってくれる、母達には感謝ですm(__)m
本当にありがとう


セントルイス小旅行(3日目)


3日目(7月6日)
朝起きると・・・

昨日のシティ・センターで頑張りすぎたのか・・・

足&腕が筋肉痛 えぇ

日ごろの運動不足を思い知らされました絵文字名を入力してください


さて、今日は帰る前に1箇所だけ寄り道
昨日お休みだった セントルイス大聖堂 に行きました。

聖堂内のモザイク壁画で有名だそうです。
日曜日だったので10時から礼拝があるとのことで、30分くらいしか時間がなかったんだけど
見学してきました。
写真ではキレイに見えないかも、でも雰囲気は伝わるかな?
IMG_2700.jpg

さぁ、家にむかって出発です
途中、昼ごはんを食べたり、休憩場の滑り台などでこうちゃんが遊んだりしながら
家に着くと5時になってました。


実は今回の旅行、パパの希望で実現したの。
アーチとバドワイザーの工場に行きたかったらしい。
私としてはアーチ見るために5時間もかけて行くの嫌だ?ヾ(`Д´*)ノと反対したのですが
来月行くディズニークルーズ(もち私の希望)を申し込むとき、
私の反対していたセントルイスにも行くという条件を飲んだのでした( ̄‥ ̄)=3 フンッ

確かに遠かったし、私にとってはアーチもバドワイザーもそれほど・・・だったんだけど、
シティ・センターでこうちゃんと一緒に子供のように遊んだり、
こうちゃんが怖がらずにいろんなものに挑戦する姿を見れたり、
結果的には楽しい旅行になりましたv(^v^)v
家族でお出かけするって楽しいよね



セントルイス小旅行(2日目)


2日目(7月5日)

朝7時半にホテルを出発
まずはダウンタウンにある ゲートウェイ・アーチ へ
高さ192mのアーチで頂上までトラムで上がることができます。

駐車場に車を止め。ジェファーソン国立記念広場という公園の中を歩きました。
散歩にはとってもいい感じの公園です木
IMG_2564.jpg

アーチへ到着
大きすぎて写真に入りきれませんでした。
IMG_2570.jpg

頂上まで上がってみることに
トラムで上がるんだけど、5人乗りのカプセル状のトラムですごく狭い。
頭を少し低くしたまま5分弱で頂上に到着。
上がってみると・・・
思っていたよりもかな?り狭い・・・

それに、窓も小さいよ?っ

こんな感じ
  ↓
IMG_2586.jpg

そして、見えた景色が・・・
IMG_2584.jpg
うん、普通だね!
右上に見えている屋根がドームになっている建物は旧裁判所。
帰りにこちらも見学してきました。


次はこうちゃんも楽しめるところへ行こう
行き先は シティ・ミュージーアム 
ここではこうちゃん、遊びまくりましたにっこり音符1
駐車場から1枚
IMG_2621.jpg

まずは建物の中から行ってみることに
変わったトンネル&滑り台発見
IMG_2624.jpg

次にこうちゃんが行きたがったのがこれ
天井に続いてて、登った先がどうなっているのか見えないの・・・
ちょっと不安に思いながらも、1人では行かせられないので私がついて登りました。
IMG_2629.jpg
狭い中を進んでいくと、反対側の天井に出ましたホッ
IMG_2637.jpg
とにかく中が狭くって、こうちゃんはどんどん進むんだけど、私はハイハイでも通れない箇所も絵文字名を入力してください

中は狭いし・・・と外に出てみました。
とにかく、どんどん進んでいくこうちゃんjumee☆SaturdayNightFeverLをパパとママと二人で交代に追いかけるという感じ
IMG_2646.jpg

こちらはパパが頑張ってます。
IMG_2649.jpg IMG_2652.jpg

これ、下に女の子がハイハイで進んでいるのわかる?
ここにこうちゃんも行きたがって大変でした焦る3
IMG_2654.jpg

次はママが頑張ってます。
IMG_2656.jpg IMG_2660.jpg

2時間が経過、「休ませて?」というパパとママをよそに、どんどん進んでいくこうちゃんを
ボールのコーナーへ誘導v(^v^)v
IMG_2674.jpg 
ただ、大きめのボールがたくさん入ってて、埋もれちゃう場面も・・・
これ、寝転んでるんじゃないんだよ?
身動きとれなくなってるの (´艸`)ププッ  救助待ち中
IMG_2672.jpg 

この後昼食をとって、少しだけ最後に遊んでから、次の目的地へ

次は アンハイザー・ブッシュ醸造所
ビールのバドワイザーの工場見学に行きました。
ここ、ガイドブックにかなりの人気!とは書いてあったんだけど、実際すごい人。
着いたのが2時過ぎ、でツアーの開始時間4時45分 
パパは普通に待つ体制に ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
こうちゃん連れで2時間半は辛いよ?。
しかもこうちゃん遊びすぎて眠いのに寝ず、の状態で最高に機嫌悪い手書き風シリーズ32顔7

時間潰しとこうちゃんを寝せるため、車に戻って待つことに。
コーヒーでも買いに行くか!!!とナビを頼りにスタバを探してLet’s Goしたものの
結局見つけられずにドライブ終了?
こうちゃんはぐっすり夢の中zzz
時間つぶしにはちょうど良かったね!
こうちゃんが起きないのでベビーカーで寝せたままツアー開始
1時間ほどのツアーで、最後の15分くらいで起きたんだけど、寝てくれてて良かった。
最後は試飲して帰りました。

すでに6時過ぎ
ダウンタウンにある日本食レストランで夕食を食べてホテルへ。

3日目へ続く



セントルイス小旅行(1日目)


7月4日(金)は独立記念日で休日
せっかくの3連休なので、近場で旅行してきました。

今回の行き先は セントルイス 、 ミズーリ州の東部に位置する町です。
近場といっても、車で4時間半の距離青色の車

1日目(7月4日)
今日はこうちゃんのスイミングの日。
午前中には終わるし、パパはレッスンの様子を見たことがないので
スイミングの後、出かけることにしました。

こうちゃんスイミング、レッスン中
IMG_2532.jpg
ヘルパーをつけて、水に浮かぶおもちゃを取りに行くこうちゃんです
IMG_2541.jpg
水に浮く練習、プカプカ気持ち良さそう
IMG_2549.jpg
最後は子供用プールに移動、水に沈んでいる輪を探したり、滑り台で遊びます。
こうちゃんも楽しそうに移動
IMG_2552.jpg


時間は11時過ぎ、セントルイスにむかってLet's Go
途中、昼食を取ったりして、セントルイスに着くとすでに5時。
ホテルがダウンタウンから20分くらい離れた所。
しかもダウンタウンからホテルの間にあるハイウェイが工事中┐( ̄ヘ ̄)┌
行ったり戻ったりして1時間近くかかって6時頃ホテルへ到着。
近くにモールがあったので、そこに夕食を食べに行きました。

モールからホテルに戻る途中、花火の準備をしている空き地があったの。
そう、アメリカでは独立記念日に打ち上げ花火をあげるのが伝統行事

ホテルの部屋から見えるかもって期待したものの
部屋の窓は反対向いてました。
9時過ぎに外に出てみると、ちょうど花火が始まって、とってもキレイに見えました。
写真では色がキレイに撮れなかったんだけど、1枚だけ
IMG_2555.jpg

ホテルの駐車場なので混んでないし、近くで見れて大満足d==( ̄∇ ̄*)bイェーイ

明日は朝から観光です。
2日目に続く・・・

7月4日


明日、7月4日(ジュライフォース)は独立記念日、祝日です

ここ数日、近所のお家でも国旗を掲げているのを見かけます。
お店やレストランなども、いくつもの国旗を並べていたり

そういえば私の子供の頃は、お正月に日本の国旗を掲げているお家を
よく見かけたなぁ、なんて思い出したりしました

こうちゃんのプリスクールでも、今日は「赤、青、白い服を着てくるように」ということで
こうちゃんも赤いシャツにジーパンで出かけました。
先生も、スタッフの方も赤いシャツに国旗の模様の帽子。
体育館の中でみんなで行進をしたようです。
なぜ行進するのかは、意味不明???
先生に聞いたところ、こうちゃんは旗を持って飛び跳ねながら楽しそうに歩いていたとのことjumee☆SaturdayNightFeverL

前はこんな風に、いつもと違うことがあると機嫌が悪くなって(不安になるんだろうね)
泣いたり、一人だけやらなかったり、ということがよくあったんだけど、
ちゃんと参加できて、しかも楽しんでいたと聞いて、ちょっと嬉しくなりました

明日から3連休なので、近場だけどお出かけしてきま?す

| Blue Grassホーム |

