


ディズニークルーズ(4日目)


4日目 8月19日(月)

今日は バハマの首都 ナッソー に上陸です。
朝起きて、外を見てみると、雨が降ってる・・・傘
しかもすご?く厚い雲が空を覆っていて、見てるだけでどよ?ん考える1

今日はオプションでイルカイルカに触れる予定なのに。
今回の旅行で楽しみにしていたことの一つなので朝からブル?になってしまいました。

ナッソー到着まではあと2時間近くあるし、雨もやむかも(やんでくれ?)と期待し
気を取り直して朝食へ。
私達が予約していたのは ドルフィン・エンカウンター
9時半にデッキ3の集合場所にむかいました船も港に到着。すでに他の船も着いていました。
IMG_3063.jpg
雨は小雨になったものの、まだまだどよ?んとしています。

天気が悪いので、下船時間が遅れ、私達の出発時間も遅れましたが中止にはなりませんでしたグー!
出発
船を下りるときにポンチョを貸してくれたんだけど、おりると雨はほとんどやんでいました。
ここから船でイルカに会える島に渡ります。
到着したと思ったら、急に雲行きが怪しく・・・また雨が降り出してしまいました。
なのでイルカを前にして、待つこと15分。
雨もやみ、太陽が顔をだしてくれました?晴れ

小さなプールに3家族ずつ入って、順番にイルカに触らせてもらいました。
これは前のグループがイルカに触っているところです。
016_16.jpg

そしてついに我が家の番が回ってきました?(〃▽〃)キャー♪
イルカにハグ & イルカとダンスjumee☆SaturdayNightFeverL
019_19_20080830034240.jpg無題3
他にもなでたり、魚を手であげたりなどなど・・・笑い。
こちらは、こうちゃんとイルカのキス
012_12.jpg
イルカイルカと?ってもかわいかったです
動物大好きなこうちゃん、とっても嬉しかったみたい。
天気が良くなって本当に良かった(^-^)

ナッソーの町を探索したいなぁ、なんて思っていたんだけど、戻ると2時を過ぎていました。
IMG_3075.jpg

船に戻って軽く昼食をとった後は、部屋に戻ってこうちゃんお昼寝zzz
IMG_3080.jpg

今日の夕食は PALO を予約していました。
このレストラン、18歳未満の子供は連れて行けないのです。
こうちゃんは3,4歳対象のオセアニアクラブでお留守番です。
お昼寝から起きると、上のデッキでこうちゃんの夕食。
サンドウィッチやフルーツを食べました。
6時にこうちゃんを預け、部屋に戻って着替え、6時半にレストランへ。
PALOはイタリアン
雰囲気もとってもGOODだし、お料理もおいしかったですグー!
こちらは前菜
IMG_3095.jpg IMG_3097.jpg
この後、パスタ、お肉料理を堪能しました。
私達の席の担当になったサーバーさんはとってもサービス精神旺盛。
頼んでいないものもすこしずつ皿に盛って味見させてくれたりしました。
最後はデザートです。
IMG_3101.jpg IMG_3107.jpg
今月が結婚5周年記念ということを知ると、最後にこんなステキなプレートが
IMG_3106.jpg

食事を終えると8時半。あっという間に時間が過ぎていました。
こうちゃんを迎えに行き、予定ではそのあと「トイストーリー」のミュージカルを見る予定だったんだけど、ショーの開始時間は8時半で、すでに過ぎている。
途中からでも入れたんだけど、予定変更し、おみやげ見たり、キャラクターグリーティングに行くことにしました。
今日のディナーのドレスコードはフォーマル
キャラクターたちもタキシードやドレスで登場です。
IMG_3108.jpg

さて、10時からは昨日中止になった パイレーツ・イン・ザ・カリビアンパーティ 
IMG_3123.jpg
今日はちゃんと花火も見れました?
IMG_3157.jpg

今日も盛りだくさんな一日でした。
部屋に戻ると、今日は犬がお出迎え
IMG_3115.jpg

明日はもう一度 キャスタウェイ・ケイ です。
5日目につづく










ディズニークルーズ(3日目)


3日目 8月18日(月)

今日はディズニーのプライベートビーチ キャスタウェイ・ケイ に上陸夏

天気は少し曇り気味だったんだけど雲気温は高いので
ビーチで過ごすには、最適な日でした。
あまり日焼けせずに済みましたv(^v^)v

朝食を終えたら、水着に着替えてビーチへ出発
船を下りたところでバスタオルを受け取ります。
IMG_2929.jpg

ファミリービーチへ着く途中にいたキャラクターと写真を撮りました。
IMG_2931.jpgIMG_2934.jpgIMG_2938.jpg

こうちゃん、生まれて2回目の海
最初はちょうど1歳の頃に行ったハワイだったけど、波を怖がって泣いていました。
あれから2年半、今回は楽しんできましたよ?
無題2
海でパパと遊んだ後は、砂遊び、貝殻をいっぱい集めましたにっこり
IMG_2954.jpgIMG_2964.jpg

あっという間にお昼過ぎ
昼食をとった後は、キャラクターとのダンスパーティjumee☆SaturdayNightFeverL
グーフィーとプルートがやってきてノリノリで踊りだしました。
IMG_2986_20080827004614.jpg
こうちゃんもプルートの近くで踊っていま?すjumee☆shy1
でもプルートとご対面すると・・・
IMG_2988_20080827004859.jpg
なんか逃げ気味焦る3

まだ2時過ぎだったんだけど、船に戻ってこうちゃんをお昼寝させることに。
今晩はパイレーツナイト、まだまだ先は長い。

部屋に戻ってシャワーを浴びた後は、こうちゃんお昼寝タイムzzz
私も一緒にうとうとしちゃいました。

今夜のショーはもともと見る予定でなかったので、船をぶらぶらお散歩
IMG_3020.jpg
キャラクターグリーティングもしました。
今晩はパイレーツナイト、こうちゃんはパイレーツミッキーのTシャツで。
ミッキーもミニーもパイレーツの衣装で登場
IMG_3016_20080827005907.jpgIMG_3018.jpg

今夜のレストランは アニメーターズパレット
パイレーツメニューですIMG_3327.jpg
バンダナをまいてもらって、ご機嫌のこうちゃんです。
IMG_3033.jpg

夕食を終えるとすぐに、デッキに直行。
9時45分からは パイレーツ・イン・ザ・カリビアンパーティ
IMG_3044.jpg
こうちゃんも楽しそうだったんだけど・・・
途中で雨が降り出してしまいました傘
で、延期になってしまいました。
花火楽しみにしてたのに残念(>_<)

部屋に戻ると、タオルで作ったゾウさんがお出迎え
こうちゃんのサングラスを使って、すごいでしょ
IMG_3027.jpg

明日はナッソーに上陸ですイルカ
4日目につづく













ディズニークルーズ(2日目)


2日目 8月17日(日)

ホテルをチェックアウトし、シャトルバスでポートカナベラルまで移動
チェックイン中、ディズニー・ワンダー号の模型の前で
IMG_2869.jpg
チェックインを終えて、いよいよ乗船です。
部屋に着くとすでに2時過ぎになっていました。
軽く昼食をとった後、避難訓練も無事終了。

4時15分からは セイルアウェイ・セレブレーション 出航パーティです
クルーズスタッフのダンスで始まり、
IMG_2881.jpg
ミッキーたちキャラクターも出てきて、こうちゃんも大喜び
IMG_2887.jpg

さて、6時15分からは本日のショー ザ・ゴールデン・ミッキー
ディズニー映画の主人公達が、映画の映像とともに出演します。
これは楽しみにしていたショーのひとつ。
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

私達の夕食時間はセカンド(8時15分スタート)だったので
おみやげものを見たり、デッキに出たりして過ごした後、レストランへ向いました。
IMG_2906.jpg

今日のレストランは トリトン 
メニューはフレンチディナー
トリトンはクルーズ船の3つのレストランの中では一番フォーマルなレストラン。
なのに今日のドレスコードはカジュアル。
何を着ていこうか少し迷いましたが、カジュアルな格好で出かけました。
行ってみると、周りもカジュアルな格好の方が多かったです。

本当は夕食の時間はメイン(6時から)希望だったんだけど
予約した時点で(8ヶ月も前だよ?)メインの時間はいっぱいで取れなかったの。
こうちゃんがもつかな?って心配だったんだけど、もともとあんまり食に興味がないのが幸いし全く問題なしでした。
セカンドだったので家族で1テーブルを取ってもらえて、こうちゃん連れでしたが気を使わずに食事できました。
周りも小さい子連れの家族が多かったので、それだけ子連れの家族が多いってことだよね。
今日のお食事を少しだけ紹介
IMG_2917.jpg IMG_2920.jpg
こうちゃんも大好きなフルーツの盛り合わせを持ってはいチーズ
無題

こうちゃんの目が眠そうになってきたところで部屋に戻りました。
シャワーをしてベッドに入るとすぐにこうちゃん夢の中zzz
私は明日のナビゲーターをチェック
今日はナビゲーターの見方に慣れていなくて、もたついたところもあったので

明日は キャスタウェイ・ケイ に上陸
オプショナルの申し込みはしてないので、ビーチでのんびり過ごす予定です。

3日目につづく

ディズニークルーズ(1日目)


1日目 8月16日(土)

待ちに待った旅行の日がやって来ました?(~▽~@)♪♪♪
クルーズ船に乗り込むのは明日なんだけど、
こっちの飛行機は遅れ&欠航ということもありえるので
念のため1日前に出発。
今日は移動&ディズニーワールドで遊びます。

前回、ディズニーワールドに行った時に「EPCOT」に行ってなかったので
行ってみることにしました。

前回のディズニーワールドの記事はこちら→2006年ディズニーワールド

朝から家を出てオーランドに着くとなんか天気が悪い雲
一旦、ホテルにむかいました
ホテルに着くと、雨が降り出し・・・(>_<)
ちょうどお昼だったので、ホテルのフードコートで昼ごはんを食べることに。
食べてるうちに、雨もやみ、太陽もでてきてくれました?晴れ

2時頃「EPCOT」に到着
いくつかアトラクションをまわりました。
身長制限があって、こうちゃんが乗れないのもあって残念・・・
あと少しだったんだけどな?。
こうちゃんのお気に入りは、「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」
貝型のライドに乗ってニモを探す旅をするというもの。
すいてたので、2回も乗っちゃいました?。
IMG_2841.jpg

ワールドショーケースという、世界各国の建物が並ぶ場所。
日本は5重の塔、鳥居、天守閣が並んでます。
IMG_2845.jpg
IMG_2847.jpg
ここの日本食レストランで夕食を取った後はお散歩。
こうちゃんと二人で、いろんな国の建物を見ながらお散歩しました。
パパは?というと??
夕食前に行ったけど、待ち時間が1時間以上で諦めたアトラクション「ソアリン」に再度挑戦。
こうちゃんは身長制限があって無理だったのです。
結局、1時間以上並んで乗ったようです。
戻ってきたら、こうちゃんに「パパ遅すぎ?」とおしかりを受け、
お詫びにライトを買わされていました焦る3
こうちゃん、ミッキーのライトGET
IMG_2849.jpg

9時から「イルミネーションズ・リフレクションズオブアース」
というショーを見て、ホテルに戻りました。

さぁ、明日からはクルーズ旅行です

2日目につづく

ただいま?


昨日、約1週間のディズニーワールド&クルーズから帰ってきました。

帰ってから知ったんだけど、フロリダに「熱帯性暴風雨フェイ」が上陸していたようです。
そのため、最終日に下船する港が変更になりました。
でも乗船中はそんなことも知らずに、予定通り、そういえば一部雨で変更もあったけど(^。^;)
ほとんど予定通りクルーズ旅行楽しんできました?

ディズニークルーズ、期待したとおりいや、期待以上にとっても楽しい旅行になりました?
毎日盛りだくさんだったので、今日は少し疲れ気味・・・
なので、旅行については、後日ゆっくりとアップしていこうと思っています。
とりあえずご報告まで。

1週間をきりました


アメリカに来る前から、一番行きたかったディズニークルーズ
ついに1週間をきりました。

この数ヶ月間で届いた書類やミッキーからの絵葉書
IMG_2825.jpg

そして先週にはチケットが届きました?
IMG_2827.jpg
と喜んだものの、中身は英語なんだよね?
説明も英語ならIMG_2828.jpg
乗船時に提出する書類も英語IMG_2829.jpg
前途多難・・・ではありますが、やっぱり夢だったクルーズ旅行
これくらい、やってやろうじゃないか

週末は少し準備を始めました。
今月は私達夫婦の結婚5周年記念なんです。
で、船内のレストランの予約も取りました。
このレストランはフォーマル指定なので、夫はスーツ、私はワンピース、
それに合わせて靴もって考えたら、思ったより荷物多くなりそう
天気が良く、体調崩さずに楽しい旅行になりますように


そうそう、春に植えた「ニチニチソウ」&「アサガオ」が毎日元気に咲いてま?す。
IMG_2820.jpg IMG_2823.jpg
種から花を育てるなんて、小学生の頃のあさがお以来だったんだけど
ちょっとずつ成長して花を咲かせてくれると嬉しいね

YARD SALE


こちらでは、週末になるとあちこちでヤードセールがあります。
特に春と秋は毎週といっていいほどヤードセールを知らせるポスターが貼られます。
家庭で不用になった品物を自分の家の庭に展示し、近所の人に売るんです。

友達のEmiさんが、土曜日にヤードセールをすると声をかけてくれました。
Emiさんの住む町には日本人がたくさん住んでいて、何人かで集まって売るそう。
私も興味があったので、一緒に出させてもらうことにしました。
他の人のヤードセールを覗いたことはあったんだけど、売る方は初めて

Emiさんの家は車で1時間の距離
先週お泊りした時に荷物を運び、値札つけまで手伝ってもらっていました。

さて、土曜日
ヤードセールは朝が勝負
朝の7時からスタートです。
私は家が遠いので、と少し遅めに行かせてもらいました。
朝7時に家を出発し、8時に到着。
すでに預けていたこうちゃんのおもちゃの半分以上が売れていましたヽ(´▽`)/
Emiさんが6時半にガレージを開けたときには、すでに待っている人がいたそう。

着いてから1時間くらいは、かなりの人が次々とやってきました。
庭はこんな感じ
IMG_2816.jpg
こっちは洋服類
IMG_2817.jpg
子供用のイスもだしてもらって、楽しそうでしょ
無題

今回私が出したものは、ほとんどがこうちゃんのおもちゃ、洋服でした。
ほとんどが捨てようとしていたもの。
どうせ売れないだろうなぁ、と売れたらラッキーって思ってたんだけど
意外と売れるもんなんだなぁ。
もちろん、そういうものの値段は50セントとかとっても安くつけてるんだけどね。
今日の売り上げ、36ドルでした?。

暑くて疲れたんだけど、楽しいし、わずかながらおこづかい稼ぎにもなって
また機会があったらやりたいなぁ

Emiさん、声をかけてくれてありがとう。
準備からいろいろと手伝ってもらって本当に助かりました。

日曜日、前から気になっていた Staplesのクリップをゲットしました?
IMG_2819.jpg
これ、日本でも人気だとか
IMG_2818_20080805032310.jpg
カップにいっぱいで6ドルくらいだったかな?
こうちゃんが上手につめてくれました

こうちゃんもおもちゃを提供したので、何か買ってあげようと思っていたけど
お店に着いたら寝てしまいました鐔
といわけで、延期。
明日またお買い物行こうね?

こどもちゃれんじ


4月からこどもちゃれんじを購読しています。
赤ちゃんの頃、日本でこどもちゃれんじをとっていた時には全く興味を示さなかった教材でしたが
今回はどれも思っていたより興味をもってます。
やってる甲斐もあるというもんだ

今月のキッドは「うみのなかまとおりょうりセット」
IMG_2803.jpg
料理のお手伝い 大好きなこうちゃん(←たまに邪魔といった方がいい日もありますが( ̄ェ ̄;)
やる気まんまんです
てなわけで、たまごスープをつくってみました。

まずは、お鍋に水を入れて
IMG_2804.jpg
付録の泡立て器登場 たまごをまぜてま?す!
IMG_2805.jpg
付録と一緒についていたレシピも確認
IMG_2806.jpg
「ボウルにたまごを入れて?、お砂糖入れて?、お鍋にバターを塗って?」と楽しそう
でも・・・
砂糖は入れませんよ? てか途中から「ぐりとぐら」の話になってるんですけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お湯が沸いたところで、たまご投入
IMG_2807.jpg
固まる前にかき混ぜて!!!
IMG_2808.jpg
トマトを入れます。お湯がはねて熱いので苦戦中
IMG_2809.jpg
できました?
IMG_2810.jpg
夜ご飯はカレーライス
しまじろうの型抜きも使ってみました。
IMG_2811_20080801100304.jpg
いつもは食事に時間のかかるこうちゃんですが、今日はママより早く食べ終わりました。
こどもちゃれんじ効果、かなりすごいです。


今日は朝からこうちゃんの歯医者の定期健診に行ってきました。
半年に1回、歯のチェックとフッ素を塗ってもらいます。
今回も虫歯ありませんでした?jumee
こちらはカレンダー、歯磨きをしたらシールを貼ってます。
IMG_2813.jpg
本人もシール貼るのを楽しみにしているし、雑誌についているシールがたまっていくので
ちょうどいいんだよね。
IMG_2814.jpg
1日2回(朝食後&夕食後)、たまに1回の日もあるけど頑張ってま?す










| Blue Grassホーム |

