


お友達とお出かけ


最近はとても暖かい日が続いてます
いろんなところで花が咲き始めて、すっかり春です

さて、先週の金曜日は地域の学校がお休みでした。
で、お友達のゆき君、ひな君、ひな君のお姉ちゃんと一緒に出かけることに

こうちゃんとゆき君の通うプリスクールは休みじゃなかったのでお休みして出発
最初はダイナソーワールドに行こうと思ってたんだけど、
この日はちょっと寒かったので室内のサイエンス・アドベンチャーセンターへ。
ここは、体験しながら科学を学ぼうという施設。
前にこうちゃんを連れてきたときはいまいち楽しめなかったけど
今回はお友達と一緒だったので、とっても楽しく遊んでいましたにっこり
IMG_4773.jpg

これは惑星についてのパネルを触って遊んでます。
手でタッチすると場面が変わるの。
IMG_4777.jpg

こちらは骨の形を登っていってます。
上にはトンネルやら滑り台やらあって、遊べるようになってました。
IMG_4784.jpg

この他にも、触ると色が変わったり、いろんなものがありました。
まだお勉強にはほど遠いけど、みんなと一緒に行けてこうちゃんは
とっても楽しかったみたいですjumee☆SaturdayNightFeverL

この後はマクドナルドで遅めのランチ。
ここでもいっぱい遊んできました。

家に帰ってからはお昼寝タイムzzz
こうちゃんを寝かせようと横になったら私も一緒にうとうとしちゃってました焦る3

今日はまだ先があるんです。
うちのパパもEmiさんの旦那さんも晩御飯がいらないというので
Emiさん家で一緒に夕飯をとることになってたんです。
こうちゃん、また大好きなゆき君と一緒にご飯を食べれて喜んでました。

今日は本当に楽しい一日だったね
私も前に住んでいたところでは小さい子が少なくて子供も一緒にお出かけって
なかったから、とっても嬉しかったです。
Emiさんとひな君ママにはこっちに来てからいろんなことに声をかけてもらって
本当に感謝感謝です。
暖かくなってきたし、またお出かけしようね?


farewell party


日本に帰国することになった友達のfarewell party(送別会)がありました。
去年まで住んでいたテネシーでとてもお世話になった友達で
ESLのクラスで送別会をするということで私も行ってきました

日本に帰る友達とは、こっちに引越してきてからも遊びに来てもらったり
遊びに行ったりしてたんですが、ESLのみんなと会うのは3ヶ月ぶりで
久々にみんなと会って楽しい時間を過ごせました

去年まで住んでいたテネシーの友達は関東方面から来ている人が多く
日本に帰ってしまうと今度いつ会えるか・・・
帰りに別れるときは、とても寂しく、悲しくなってしまいました涙

海外赴任が決まったときも、友達や両親とも別れて、なかなか会えないのが
辛かったし、ここでの生活も期間限定で、周りもそういう人達ばかりで
順番に帰っていくのでなんだか寂しい気がします。

その分、いろんな経験ができるし、新しい出会いもあるわけだけどね。
いつか先に日本に帰った友達とまた会って、いろんな話ができる日がこればいいな

今年も花粉症・・・


先週初めあたりから少し暖かくなりはじめました
やっと冬も終わりだぁって喜んでたら・・・
花粉症の症状が・・・考える1
去年の今頃って日本に一時帰国してたから、症状が出だしたのも
5月に入ってからだったんだけど、今年はもう出ちゃったよ?

最初は鼻づまりだけだったんだけど、その日のうちにほっぺの上が痛くなり
頭痛が始まり、なんだか何もする気にならない。
かといって横になると鼻が辛くって、ソファーに座ってボーっとしてました。
市販の薬試してみたけど、あまり効かないので、翌日病院へ病院
「アレルギー」と言われ、薬を出してもらいました。
病院の薬を飲み始めると頭痛も治まり、3日ほどで他の症状もなくなりました。

やっと気分も良くなってESLにも行き、その後ランチ食べに行こうって思ったら
こうちゃんのプリスクールから携帯に電話が・・・
「熱があるので迎えにきてください」ということでした焦る3
すぐ迎えに行くと、こうちゃんぐったりして横になってました。
朝は元気に行ったんだけどね?
家に連れて帰り、熱を測ると38度5分。
前の日迎えに行ったとき、早退者が3人も出たからお昼寝用のシーツ&毛布を
洗ってくるようにと言われたばかり。
こうちゃんにもうつっちゃったようです。

次の日、明け方熱を測ると39度を超えている。
朝から病院へ連れて行きました。
いつもはすごく待たされるんだけど、今回はすごくスムーズに診察を受け
短時間で終了。
インフルエンザでは?と思ってたんだけど、そうではありませんでした。
そんなわけで先週は病院通い&家にこもりっぱなしの1週間でした。

今週はこうちゃん元気にスクールに行っています。

サーカス


週末、こうちゃんのお友達のゆき君ファミリーとサーカスに行ってきました。

着くとすぐに綿菓子を欲しがる子供達。
綿菓子だぁ?、懐かしい?と買ってあげて、ちょっとつまんでたんだけど・・・
よく見ると・・・着色料いっぱいの綿菓子だったの。
こうちゃんの舌、すっごいブルーになってます。
パパとママの舌もブルーになってました焦る3
無題
なんかこんなの見ちゃったら、こうちゃんに食べさせるのが・・・
で、ほとんど食べずにイスの下へ。
周りには口の周りが赤や青になって、ピエロ?って顔になってる子がいっぱいいました。
普通に白い綿菓子売ってほしいものです。

さて起立し、国歌を歌った後はいよいよサーカスの始まりです
まずはホワイトライオン、ホワイトタイガー、ライオンの登場
IMG_4641.jpg
いくつか芸を披露してくれて、こうちゃんは動物が見れて大喜び

その後、馬やラクダなどの動物、ピエロなどが出てきました。
IMG_4644.jpg

最後は象がでてきて、子供は背中に乗れるというもの
IMG_4649.jpg
後ろから2番目の赤い服の子がこうちゃんなんですが・・・
カメラの設定を間違えてこんなボケボケ写真になっちゃいました

と、こんな感じのサーカスでした。
大人には物足りない気もしますが、こうちゃんは楽しんでいたよ。
動物がいっぱい見れたのと、象に乗れたのが嬉しかったみたいです

サーカスの後は、ゆき君ファミリーを家にお招きし、一緒に夕食を食べました。
メニューはカレー鍋料理
日本でも流行ったんだよね!
出かけた後だったので、日本から送ってもらったカレー鍋の素を使って
簡単に鍋にしたのですが、味はおいしかったよ?。
それにみんなで食べると一段とおいしいよね

ちょこっともめたりもしてたけど、今日もこうちゃんとゆき君いっぱい遊びましたにっこり
IMG_4654.jpg



| Blue Grassホーム |

