スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメ


前回、ブログを書いてからもう1ヶ月以上??
別に忙しいっって訳でもなく、ネタ切れです。
それもそのはず、今月末でアメリカに来て3年が経つんですね。
初めは全てが目新しく、驚くこといっぱいで、ネタにも困らなかったのにね。
なんだか1ヶ月に1度の(それ以上?)更新になってますが、ゆっくりと続けていこうと思います。

さてさて、今日の話題はツバメつばめ
5月に旅行から帰ってきたら、玄関の軒先にツバメの巣ができていました。
親ツバメが巣に座って長い間タマゴを温めていたんだけど1ヵ月後についに
赤ちゃん誕生

IMG_5736.jpg
小さくてふにゃふにゃしてて、とってもかわいかったですよ
こうちゃんと一緒に窓にはりついて観察しちゃいました。

小さくても口をいっぱい開いてエサをもらってます。
ツバメのひな ←動画も見てみて!

そして10日経過すると・・・
IMG_5774_20090715040553.jpg
こんなに大きくなりました。
特に1番左の子、でかいっ!!

巣の下はこんな感じでフンだらけ
IMG_5785.jpg
花に水をやるついでに、フンを流す毎日でした。

動画を撮ってたら、こんなシーンが撮れました(笑)
つばめが・・・  ←これも動画だよ
狭いのに器用にまわってるでしょ。

そんなひなたちもこんなに大きくなりました
IMG_5794.jpg
夜は巣にもどっているものの、ほとんど巣にはいません。
ちゃんと大きく育ってくれてよかったよかったにっこり


最後にこの写真。  7月4日は独立記念日だったので、裏庭で花火をしました。
IMG_5796.jpg
手持ち花火が長いでしょ。
独立記念日が近づくと、花火を売るテントがあちこちで見られます。
私達が花火を買ったところでは、手持ち花火はこの1種類だけでした。

ここでは独立記念日以外は花火禁止です。
「またやりたい?」というこうちゃんの願いもかない、1ヶ月ほど日本に帰ることにしました。
日本はこれから夏休み、花火もできるね線香花火
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。