


シンシナティへお出かけ


ハロウィンの頃は寒い日が続いていましたが、今月に入ってまた暖かくなりました。
暖かいのは嬉しいけど、着るものに困る・・・

アメリカ人は少し暖かいと半袖の人が増えます。
こうちゃんのクラスメート達も半袖がいっぱい。
こうちゃんも、毎朝「半袖出して?」から始まって、着替えに時間がかかる
日本人的感覚の母は、確かに暖かいし上着はいらないとしても、
半袖になるほど暑くはないと思うのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、そんな11月の週末、この週末は特に天気も良く、行楽日和とのこと
予定もなかったので、こうちゃんを動物園に連れて行ってあげることに。
私は家から車で1時間ちょいのところにあるナッシュビル動物園か
2時間のところにあるルイビル動物園を考えていたんだけど
夫の「シンシナティまで行ってみるか」という提案でシンシナティ動物園に決定
シンシナティまでは車で3時間半かかるので1泊することにしました青色の車

1日目は昼過ぎに到着、シンシナティ名物のシンシナティチリを食べた後
モールでお買い物
こうちゃんはかなり不満気でしたが(最近買い物が嫌いなのよね?)
明日は動物園だから我慢してね。
夜は日本食レストランで夕食を食べました。

2日目は朝から動物園
エントランス前には大きなサイ
IMG_6595.jpg
隣にもサイが!何か特別なのかな?
IMG_6596.jpg
こうちゃん、昨日とは違って楽しそうでした

私が一番おもしろかったのがこのゴリラのボス
すごく活動的で、特に走ったところなんか体が大きいから迫力満点。
ゴリラって走るの早いんだね?
IMG_6628.jpg

定番のメリーゴーランド
まずはワシを選んだこうちゃん
IMG_6618.jpg
次はホワイトタイガー
IMG_6620.jpg
いろんな動物のメリーゴーランド、選ぶのも楽しくてこうちゃんは大好きです。

帰りは日本食材店に寄って、冷凍物、乾物、お菓子などを調達してきました。
2日ともとってもいいお天気で、楽しい週末となりましたにっこり

HAPPY HALLOWEEN


今年もHalloweenがやってきました。

1週間前に今年も Jack-O'-Lantern を作りました。
パパはふくろうの絵を彫り、
IMG_6466.jpg
こうちゃんは、かぼちゃの顔を書きましたパンプキン
IMG_6467.jpg

結局、次の日、こうちゃんも顔の部分を彫りました。
パパが彫ってる間、ずっと自分も彫りたいと言ってはいたんだけど、
危ないからと却下。
それでも彫りたかったらしい・・・
パパがちゃんと見ておくということで、ママのOKがでたのでした。
真剣に彫ってます。
IMG_6525.jpg
これが出来上がりました?
IMG_6533.jpg


今年のコスチュームは パイレーツ(海賊) 碇
IMG_6475.jpg
去年もパイレーツのコスチュームだったんだけど、去年はコスチュームを買うのが
遅くてサイズがなく、下っ端のパイレーツ風だったの。
今年は ジャック・スパロウ(映画パイレーツ・オブ・カリビアンの主役)です 

お友達と一緒に動物園の Trink-or-treating に行ってきました。
動物園が終わったあと、5時頃から始まりました。
IMG_6481.jpg
ほんの少しですがゲームができたり、かぼちゃに絵を描いたり、
hay ride(干草を積んだトラック)やメリーゴーランドに乗ったり、
Trick-or-treating(お菓子をもらいにまわる)もお菓子だけでなく
おもちゃや、レストランの割引券などいろんなものをもらってきました。
こうちゃんはとっても楽しかったようで、大満足にっこり

ハロウィンの前日には通っているプリスクールでイベントがありました
お昼間は、クラスごとにハロウィンパーティがあり、カップケーキを食べたり、
夕方からは、コスチュームを着て、ゲームなどができました。

ハロウィンロゴ*02#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†
そしてハロウィン当日墓地
明け方、急に「耳が痛い?」と泣き出したこうちゃんえぇ
これって中耳炎だよね?
今年もまた中耳炎の季節がやってきました・・・
まだ4時だったので、痛み止めを飲ませて一旦寝せて
8時にアージェントケア(予約なく見てくれます)に連れて行きました。
こうちゃんの小児科は今日はお休みだから仕方ありません。
やはり、中耳炎でした。耳の奥が真っ赤に腫れているとのこと。
今回は鼻水も風邪の症状も全くなかったのに・・・
夕方まで耳の痛みが続いたので、痛み止めを飲ませて寝ていました。

今日は近所をTrick-or-treatingしようと思ってたけど無理だなぁ・・・と思っていたら
夕方5時頃から近所をまわる子供達がちらほらTrick or Treat!
もちろん我が家にもやってくる。
そしたらこうちゃん、急にベッドから出て、コスチュームに着替えて、
「僕も行く?
まずは近所のモールに移動して、お菓子をもらった後、
家に帰ってきてパパと近所を回りました。
私は家で、お菓子をもらいに来た子供に配る役。
今年もたくさんのお菓子や小さなおもちゃ(シールやスタンプなど)を
もらって、大喜びなこうちゃんでしたjumee☆SaturdayNightFeverL

その後、耳が痛くなることはなく、すっかり元気になったこうちゃん
病は気から とにかく良かった良かった。
【“HAPPY HALLOWEEN”の続きを読む】

| Blue Grassホーム |

