


ニューヨーク旅行記


アメリカ生活も残りわずか・・・
最後の旅行に行ってきました
場所は ニューヨーク 
ずっと気になってはいたけど、こうちゃんが小さいからと諦めていた場所です。

1日目(3月12日)
朝早い飛行機で出発の予定が、空港に着くと1時間以上の遅れが
その後も乗り継ぎ便がキャンセルになったりして昼に着く予定が夜になってしまいました。
でも、どうにかニューヨークへ到着

2日目(3月13日)
朝からリバティ島へ、自由の女神を見に行きます。
ホテルが地下鉄の駅に近かったので、思ったより早くフェリー乗り場へ到着したと思ったら
天気は雨だというのにすでにたくさんの人。
ここでセキュリティチェックをして、ぎりぎり9時半のフェリーに間に合いました。
10時のクラウン(女神像王冠部分にある展望台)チケットを持っていたので、まずはそこに向かいます。
このクラウン、9・11後ずっと封鎖されてたのが去年の独立記念日(7月4日)から再オープン。
クラウンには、一度に10人くらいしか入れないそうです。
うちも3ヶ月前にチケットを予約していたのでした。

クラウンへ行く回り階段、とても狭いです。
IMG_7261.jpg
展望台もとても狭かったけど、女神の王冠にいるんだぁって思うと嬉しかったよ

窓からは女神像が左手に持っている銘板(1776年7月4日とローマ数字で書いてあります)が見れました。
IMG_7276.jpg
下に降りた後はミュージーアムを見た後、外から女神像を眺めました。
IMG_7326.jpg

昼食はチャイナタウンで飲茶を食べました。
雨も強くなってきて風まで出てきて、靴もズボンもびしょびしょになったので
一旦ホテルへ戻ることに。
こうちゃんが疲れてお昼寝(すでに夕方でしたが)しちゃったので、休憩して
近くに夕食に出かけました。

3日目(3月14日)
まずはセントラルパークへ出発。
ストロベリー・フィールズ
IMG_7332.jpg
ベセスダの噴水
IMG_7334.jpg
冬だからか噴水はでてないし、人もまばら・・・
天候のいい時に来たかったな。

この後は、ロックフェラー・センター、5番街などを歩いてまわった後、
IMG_7343.jpg
タイムズスクエアへ
IMG_7398.jpg

ミュージカル「ライオン・キング」を見ました。
内容も知ってたし、とても良かったです。
こうちゃんも楽しめました
IMG_7403.jpg
IMG_7394.jpg

4日目(3月15日)
この日は帰るだけ。
空港に行くため、ホテルでタクシーを呼んでもらったら、なぜかリムジン・・・
記念ってことで乗っときました。
こうちゃん、くつろぎすぎ?
IMG_7417.jpg

帰りも飛行機のトラブルにあったものの、無事3時間遅れで戻ることができました。

今まであまり飛行機でトラブルにあったことがなかったんだけど、
アメリカの飛行機はトラブルが多いって聞いてはいたんだよね。
今回は行きも帰りもで、疲れたけど、どうにかなるものです。
天気は悪かったのは残念だけど、最後にニューヨークに行けて良かったぁ












| Blue Grassホーム |

