スポンサーサイト



ロブスター


今日もアメリカの味を満喫!夕食にロブスターを食べに行きました
20060810123525.jpg

メインのロブスターはもちろん一緒に頼んだピザやカクテルシュリンプ等どれもおいしい
しかも3人でお腹いっぱい食べて60ドルちょっと、安い?!
このロブスター水槽の中で動いているのを選んで調理してもらうというもの。
大きいほど値段は高くなります。
夫がこちらに赴任した当時会社の同僚に連れてきてもらったそうですが「せっかくやから大きいの頼んだら?」という言葉で本当に一番大きいのを選んだそう。
そしたら一人で70ドルかかったらしい
どんだけでかいの食べたんや???
実は私、学生の頃アメリカに3ヶ月ほどいたことがあるんだけど、その時出発前より8キロも太ってしまったのだ
だから夫には食べ過ぎないよう言ってあったのにぃ

もうひとつ、今日発見したことがあります
この写真は今住んでいる集合住宅のポスト。
20060810123536.jpg

初めて見たときからの疑問・・・
・郵便やさんはどの家かわかるの?(家の番号とか書いてない)
・これどこから手紙入れるの?(投函するところがない)
・一番左上だけ投函するところがあるのは何故?
そして今日判明しました。
WAL☆MARTから帰っているとちょうど郵便やさんが来ている!
見ていると、なんと後ろから郵便物を入れていました。
一番左上は送る用、入れておくと郵便やさんが持っていってくれるみたいです。
そういうことかぁ、納得しました。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

日本はお盆なんだね。
こっちも暑いよ、でも来たときより涼しくなってる気がする。
天気の移り変わりが速くてびっくりするよv-363
今日も1時間前まで晴れてたのに今は豪雨、風もすごいし雷もなってる。
夏はサンダーストーム多いみたい。

Emiさんへ

私もリンク貼らせてもらいました。
車買ったよ~!!!Lav4シルバーです。
予算かなりオーバーv-12
早く遊びに行けたらいいなe-343

ブッチへ

ロブスター日本じゃ食べないよね!
私も10数年前にアメリカで食べて以来だったわ。
伊勢えびに似てるかな、身がぷりぷりでおいしかったよ。
スーパー慣れない・・・
日本の野菜(ごぼうとかの根菜類)ないし、魚買えないし、何がどこにあるのかよくわからん???
まだ車は練習中で~す。

日本はお盆~

e-484やほーい!!v-238v-238v-238ロブスターの青いバージョンもあるよe-199お試しあれ~。そっちの天気予報って笑えるよね~e-95見てる?全く当たらないっていうか地域が大まかすぎて???何予報 ?てな感じよね~e-356雨はまだ降ってない?大阪は晴天&お祭り日和だよe-484暑~いi-237i-201西出さん、皓ちゃんは元気?

ゆきさん、こんにちは~(こんばんは?)!!
早速遊びに来ちゃいました^^
お引越し、無事に終わったかな。
荷物が届いて、大変なのはこれから・・・。
近かったらお手伝いしに行くんだけどなぁ~。
無理しないで、ゆっくり片付けてね。

ほんと、せっかくお友達に慣れたのに離れてしまって残念。
でも、ほんの1時間くらい、幸哉と遊びに行きま~す。
運転慣れたらうちにもまた遊びに来てね♪
(いきなりもう高速運転してるなんてすごいよっ!!慣れるの早そうだね~)

*リンク貼らせてもらってもいいかなぁ~!?

ロブスターっておいしいんや。
そういえば食べたことないかも・・・。
伊勢海老みたいなんかな?
スーパーも慣れた?
いっつも車で行ってるの?
アメリカのスーパーってすっごい大きいイメージがある(なんでやろ?)んやけど迷ったりしないん?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/10-eddf6173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
