


ナイアガラ旅行(2日目)


ゆっくり朝食をとり10時過ぎにホテルをチェックアウト
今日はカナダ側から観光します。

まずはJourney Behind the Falls 滝の裏側から見るツアー
違った角度で滝が見れてまぁおもしろかった。
テーブルロックからのカナダ滝です
IMG_1882.jpg

次は霧の乙女号 船上から滝を見るツアー
青いレインコートに着替えたこうちゃん
IMG_0190.jpg

船に乗り込みます。
IMG_0191.jpg

カナダ滝に近づいた時には、船上はどしゃぶりと轟音で目をあけられないほどに。
近い分迫力もすごく、感動

近くの展望台からの景色。
手前がアメリカ滝、奥がカナダ滝だよ!
IMG_0205.jpg

こうちゃんも真剣に見入ってました。
IMG_0206.jpg

この後、チョコレートのHersheyのお店があったので覗いてみました。
IMG_0215.jpg


さて、予定ではワイナリーにも行くつもりだったんだけど、すでに4時過ぎ。
ワイナリーは明日に延期して、Niagara on the Lake
このNiagara on the Lakeという町はナイアガラの滝から車で30分ほどの場所にある
英国風の町です。
人口1万2000人ほどの町だけど、年間約3万人の観光客が来るそう。

本日の宿泊はB&B
B&Bとは、宿泊(Bed)と朝食(Breakfast)という意味で、
宿泊と朝食のみをサービスしているスタイルの宿のこと。
私達が泊ったのはこのお家
一見普通のお家です。
IMG_1910.jpg

部屋はこちら。
IMG_0217.jpg

とってもかわいらしく飾ってありました。
オーナーのバーバラさんはとってもやさしいおばあさん。
冷蔵庫には何種類ものジュースが入っていて、自由に飲めるし、
果物やクッキーも用意されてて、ホテルよりも快適
特にバーバラさんお手製のフルーツヨーグルトジュースが最高においしかった

夕食はバーバラさんお勧め、タイ&オリエンタル料理のレストランへ。
中はとってもお洒落味もとてもGOOD
歩いて10分くらいの所だったので、帰りはゆっくりお散歩。
とても雰囲気のある町で、歩いているだけで楽しかった♪


| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/100-afd68dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
