スポンサーサイト



水不足


毎日暑い日が続いていますね
今日の最高気温も38度。外にいると本当に暑い
先週は40度をこえた日もありました。

そして今年は雨が少ない。
例年、夏は夕方雨が降ることが多いそうなんだけど、今年は全然降ってくれません。
この辺りは家の周り、道路の両脇、とにかく芝生が多いんだけど、
去年の今頃は緑だった芝が今は茶色。
景色だけ見ると秋のようになってしまっています
せめて玄関の前だけは枯らさないようにと、芝の水遣りも大仕事。
(といっても夕方2箇所に分けてスプリンクラーを回すだけだけど・・・
日が落ちてから、最近は7時前後から1箇所30分くらいまいてます)
30分まくといっても、ずっと見ているわけではなく、スプリンクラーをセットし
水を出すと他の用事をし、30分たつと場所を変えに行く。
1時間後に水を止めに行く、という感じ。

最近、こうちゃんを早く寝せることにしたの。
10時過ぎになっちゃってたのを8時に寝かせようと頑張ってます。
寝てくれると後が楽なんだよね?
毎日の楽しみ、どんど晴れ(←朝の連ドラ、夜8時45分からやってます)も
ゆっくり見れるし、旦那が遅いときはYou Tubeでドラマ見たり

そうすると7時はちょうどご飯の時間
もうお風呂も入っちゃってるってわけ。
土、日はパパが水遣りしてくれるので、平日の間に2回は自分で!って
思ってるんだけど、ついついサボり気味なのです。
先週までお母さんが来てたから楽だったのになぁ
(そんなことまでしてもらって、ごめんなさいm(__)m

旦那に「今日水やりした?」と聞かれて、よく使う言い訳が
「今日は夕方こうちゃんが遊んで!とうるさくて・・・時間なかってん」
実際はそれほど相手していた記憶もなく・・・←何やってたんだ?
こうちゃんに「そんなん言ってない」と反撃される日も近そうです
ちゃんと緑の芝を保ってるので良しとしよう

毎日暑いので、たまにこうちゃんとプールに行きます。
ヨガに通っているYMCAにプールがあって、会員なので使えるの。
プールの脇にサウナとジャグジーもあり、シャワー生活の私にはこれも
かなり嬉しいのだ( ̄▽ ̄)
最近のこうちゃん、腕に浮き輪をつけてバタ足するのがお気に入りです!
IMG_0295.jpg

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

長いコメントも大歓迎だよヽ(´▽`)/
こっちに来てもう1年たったんだね。早いわ~。
子供達成長してるよね、来年会えるのが今から待ち遠しいよ♪
なかなか自分の時間って作れないよね。昼寝の時間も少なくなったし・・・。
電力不足???みんながクーラーとか使いすぎたってことかな?

謝罪

ごめん。久々のコメントですごい長文になってた。ごめんなさい(謝)

ご無沙汰♪

久しぶり!こうちゃんプール楽しそう~♪
今年は私にしては頑張ってプールに通った方!!日焼けするし、ベタベタ(屋外は日焼け止めするから・・)するし、もう!!って感じなんだけど、子供の為には仕方ないよね(汗)
・・・って頑張ってるお母さん発言してるけど、偽りだわ・・それこそ「そんなはずない!」ってユースケに突っ込まれる日も間近(汗汗汗)

水遣り大変そうだねぇ・・こっちも本当に暑いよ!
水不足はわからないけど、日本では電力不足で大騒ぎになった日があったよ!1日の供給量をオーバーしたとか何とかで、非常の電力を出したみたいな感じのこと(なんて適当・・・)言ってた。このまま使用量が増え続けたら都心の電力を確保する為に、郊外の電力を供給制限する恐れも・・・
とか言ってたけど、すごい差別だよね。仕方ないけど。あ、東京の話です。

なんだかわけのわからん話してしまったけど、世の中おかしくても結構平気に暮らしてる自分達って幸せだよね(苦)子供達もすくすく育ってるしね♪

アメリカに行って1年かぁ。もっと長い気がするよ。子供が結構急スピードで成長する時期だからかな。この1年ってすごいできることが増えたもんね!1日の疲れが・・・子供の相手って何もしてないようでも疲れるよね。本当眠ってくれた後の幸せっったら。。。うちも早寝頑張るわ~結構バラバラなの。お互い自分の時間を確保しようぜぃ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/104-ee2eb894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
