スポンサーサイト



BIRTHDAY PARTY


こうちゃんがナーサリーのお友達の誕生日会に招待され、
初BIRTHDAY PARTYを体験してきました

まずは2週間前、ナーサリーの帰りに招待状をもらいました。
小学生の子供を持つ日本人のママから「こっちの誕生日会は派手だよ!」と聞き
興味はあったものの、いざ招待状をもらうと複雑な心境に
こうちゃんを誘ってくれたのも嬉しいし、行ってみたい気持ちと、
英語がわからない状況で過ごす、居心地の悪い気持ちと・・・
結局、興味の方が勝って、行ってみる事に決めました。

次は出席の返事。
電話は通じないだろうから、送り迎えの時に!って思ってたんだけど
こういう時に限って時間がずれて会わないんだよね?
そんなわけで、電話したんだけど、案の定「こうちゃんの母」ってことが
通じるまで一苦労発音悪いんだろうな?
滞在の長い日本人のママに電話して値段の相場などを聞き、トイザラスで
マックイーン(ディズニー映画カーズの主人公)と誕生日カード、包装紙を購入。
こっちは包装も自分なんだよね?。

さて、当日
場所は滑り台などがある子供用のパーティ会場。
土曜日だったので、旦那も一緒に行ってくれることになりました。
子供が20人くらい、それに親も合わせると40?50人はいたかな。
まずはジャンプや滑り台などがある部屋に入り、PLAYTIME

こうちゃんも遊ぶ遊ぶ、特に滑り台が気に入ったようです。
IMG_0332.jpg

最初は普通に滑ってましたが、周りに影響されたのか
だんだん頭から滑ったり、横に転がったり
IMG_0339.jpg

IMG_0345.jpg


1時間過ぎた頃にパーティルームに移動
ケーキタイムです。
いつものごとく、カラフル(日本人の私からするとケーキの色としては
ありえない)なケーキでした。
こうちゃんの前にも緑のケーキが・・・
IMG_0352.jpg

誕生日席で、プレゼントを開けての披露
こうちゃんのプレゼント、気に入ってくれた様子でした。
IMG_0355.jpg

それにしても、招待客が多い分、プレゼントの数もすごい
アメリカの子供達はこんなにプレゼントがもらえるなんて幸せだね。

こうちゃん、ケーキ食べた後も、滑り台の部屋に行く?と名残惜しそうでした。
旦那が一緒だったし、前年度のクラスメートや先生も来てて顔見知りもいたし
(といってもほとんど話せなかったんだけどね)
居心地悪い思いもせず、なんといってもこうちゃんが大喜びだったので
私もとっても楽しく過ごせました。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

本当にすごい人数が集まってて、しかも0歳の赤ちゃんから小学生までいて、びっくりしちゃった。
これがこっちの普通なのよね~。アメリカ来たらきっといっぱい呼ばれるよ~!!!
こうちゃんのBirthday Party開くなんて夢のまた夢、英語も話せないのにホスト役できないもん。
英語ができるせっちゃんが本当に羨ましいよ☆
りっくんのパーティ楽しみだね(~▽~@)♪♪♪
またどんなだったか教えてね!

ゲストね~

その子どんなに有名人?すごい人数+規模パーティだね~☆来月、りっくんの送別会が豊中のKIDDY PARTY(知ってるかな?)でしてもらえるんだけど、そこの小さな会場だけでも「贅沢な・・・、大げさな・・・」って思ってるのに、皓ちゃん行ったパーティでかすぎ!!!でも、覗いてみたいわぁ~ん(笑)よし!来月は皓ちゃんがBirthday Party☆開いちゃえ。でへっ☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/105-16ba2fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
