スポンサーサイト



食欲の秋?


最近、朝晩がすっかり涼しくなってきました。
昼間は相変わらず暑いけれど、朝は外に出ると寒いくらいです。

そんな秋の気配を感じる今日この頃
ふと気づくと我が家の大将、こうちゃんが良く食べるように
こうちゃん、赤ちゃんの頃からあまり食べない子でした。
離乳食もなかなか食べず、湿疹が出て食事制限などもあり、ますます食べず
毎日1時間以上かかって、食べた量はわずか・・・
食事時間がどれだけ大変だったことか

でも、最近は朝起きると「ご飯食べたい!」夕方になると「ご飯食べよ!」
ナーサリーのお弁当も残さず食べてくる(小さなお弁当なんだけどね)
ナーサリーから帰ると「おやつ?」と食パンの袋持ってくる、など
以前からは考えられないほど。

ついでに、メニューのリクエストもするように。
例えば
こうちゃん「ママ、コロッケ食べたいからつくって」
私「この前つくったばっかりだから、他のものね」
こ「じゃ、かぼちゃと?、カレーライス!」
私「今日は○○だよ」
こ「ふ?ん。じゃ、○○とコロッケだよ!!!」
みたいな感じ。
ちなみに、コロッケはこうちゃんのお気に入りのおかずなので、
いつも出てくるんだけどね。

ここで、こうちゃんの好きなものベスト5
コロッケ コロッケの日はのんびり食べてると横から取られてしまいます
果物 まだこうちゃんがお腹にいる頃、夏バテで食欲がないときに、よく果物食べてました。
その頃から果物食べるとお腹の中ですごく動いてたんだよね
アメリカの果物って硬くてすっぱいの
日本では果物大好きな私もこっちではあんまり・・・なんだけど
こうちゃんはそんな果物をおいしいと食べてます。
日本のおいしい果物を食べさせてあげたい
かぼちゃ 
こっちでは月に1度くらいしか食べられないの。
日本では、どこででも買えたのにね?。  
カレーライス&チャーハン 白いご飯も好きなんだけど
たまに「カレー食べたい」とリクエストされます。
Raisin Bran コーンフレークの種類でレーズン入りのもの


本当に何でも食べれるようになってくれて、食事が楽になってきました。
いろんなものを食べられるようになると、お出かけの時が楽だよね




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/106-75ddc40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
