スポンサーサイト



アトランタ旅行


金曜日からアトランタへ遊びに行ってきました。
アトランタまでは車で約4時間

1日目(21日)
朝、家を出発。途中、休憩を兼ねて昼食をとったりしていたからかな?
予定より時間がかかってしまった。
今日はアウトレットでお買い物
気に入ったもののサイズがないことが多くて、結局自分のものはほとんど買えず
こうちゃんの服ばかり・・・だったけど、見るだけでも楽しめた
今度はholiday saleの時に行きたいな!

あっという間に夕方に
アトランタには日本食のお店がたくさんあるの。
夕食は「すし福」という誰に聞いてもおいしいという日本食へ。
寿司をはじめ、トロステーキに牛刺しにどれもおいしい。
土瓶蒸しまで味わって大満足。
デザートの抹茶アイスもとっても美味
帰りに明日の朝食に!とおにぎりまでもらえました。


2日目(22日)
午前中、アトランタジョージア水族館へ
IMG_0363.jpg

全部で3000万リットルの水槽に、500種類・12万匹もの海洋生物を飼育する、世界最大級の水族館です。
中へ入るとトンネルになってて、とってもきれいに魚が見えました。
こうちゃんも大喜び!
IMG_0377.jpg

IMG_0380.jpg

世界最大の水族館と聞いてちょっと期待しすぎちゃったかな?
5つのコーナーに分かれていて、それぞれにメインの大きな水槽があり
メインの水槽のいくつかは良かったんだけど、その他の部分が少なく、
イルカのショーなどが充実してる日本の水族館の方が楽しいような気も

昼食をとった後、すぐ隣にある「ワールド・オブ・コカコーラ」へ
アトランタに本社があるコカコーラのパビリオンです。
IMG_0402.jpg

コカコーラ社が出しているいろんな国の飲み物を試飲できるコーナーもありました。
日本はこれ!左から二つなんだけど見えるかな?
IMG_0417.jpg

「ハイシー梅」と「べジータベータ」
なんでこの二つなんだ?飲んでみたものの全く懐かしい味ではなく・・・
日本で缶コーヒーを良く飲んでいた夫は「ジョージア」のコーヒーが試飲できると思っていたらしく、ここでは全くやる気なし┐( ̄ヘ ̄)┌
私もいろんな国のジュースを飲んでみたものの・・・
なんだか薬っぽい味だったり、匂いからして×だったり。
国が違うと味も全然違うね!
こうちゃんだけは、「べジータベータ」をおかわりしまくってましたが
その他、バニラ味やチェリー味などのコーラを試飲しましたが、これも・・・
いただけませんでしたm(__)m

その他、いろんな国のコーラのCMを上映してるコーナーがあり
これも国柄がでてて、笑えるものから意味不明???なものまで、
見入ってしまいました。

さて、今日はもう1箇所「CNNセンター」へ行く予定。
ここも歩いて行けるところにあります。
間に「オリンピック・パーク」があったので中を通り抜けすることに
IMG_0421.jpg

途中、とってもいい感じの噴水があって、子供から大人まで遊んでました。
あっと言う間に夫も噴水の真ん中へ
「パパ何やってんだろうね?」とこうちゃんに話しかけると、
こうちゃんも靴と靴下をすでに脱いでいる( ̄□ ̄;;;)
止める間もなく、噴水に近づくこうちゃん。
ちょうど水が止まってたので、どんどん真ん中へ。そして・・・
タイミング悪く、水が出だしたから服が濡れてしまい大泣き
IMG_0428.jpg

あまりのタイミングの悪さに私は・・・大笑い
周りからは笑い声やら「Oh my god!!!」などと言われ・・・
こうちゃん、かっこ悪すぎ?(>_<)そこがかわいいんだけどね
既に時間は3時半、眠たいのも重なって機嫌悪い。
着替えなんて持ってないし、「着替える?」とわめくのをなだめつつ
どうにか「CNNセンター」に到着

ニュースで有名なCNNの本拠地らしく、45分のツアーがあるの。
ここは夫の希望で、私はあんまり興味なかったんだよね。
英語の説明はわからないし、途中で寝ちゃったこうちゃんを夫と順番に
抱っこして階段を下りたり、内容より何より大変だった?

さて、気を取り直して、夕食を食べに!
今日は「焼き鳥甚兵衛」という焼き鳥屋。
ここもおいしかったです。
近くの日本食材と日本の本屋さんに寄り、ホテルへ


3日目(23日)
ホテルを出て、まずは「Hmart」という韓国のスーパーマーケットへ。
日本食材を調達し、今度は日本食材の店「トマトストア」へ。
ここからは月に1度食材を配達してもらってます。
ここでも冷凍食品や魚などを買い、昼過ぎに帰路へ。
帰りは思ったよりも早く帰って来れました。

初アトランタ、日本食のお店も多いし、モールも楽しめるし、なかなかgood!
また行きたいな♪
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/107-a60d2297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
