スポンサーサイト



International Festival


土曜日、ブログ友達Emiさんの住むケンタッキーでInternational Festivalがありました。
Emiさんは7月末から2ヶ月ほど日本に帰っていたので、こうちゃんがゆき君と
遊ぶのも2ヶ月ぶりです。

International Festival の中で日本を紹介する時間もあり、
現地に住む日本人が盆踊りを披露したり、いろんな出店も出てたり。
こうちゃん、久々にゆき君と会ったのが嬉しいらしく、二人であっちへトコトコ、こっちへトコトコ。
意外と走るのも早くなっていて、追いかけるのも大変
IMG_0463.jpg

子供用に滑り台やジャンプ、迷路が出ていて、子供たちは大喜び
案の定、入ると出てこず・・・
IMG_0474.jpg

とっても楽しそう♪
IMG_0473.jpg


さて、Emiさんの家で少し休憩した後、日本食を食べに行きました。
こうちゃんの好きなコロッケとゆき君の好きな餃子も注文したら、
最初にその二つが運ばれてきて、子供達食べる食べる
このお店、韓国人のオーナーらしく、ちぢみや石焼ビビンバがおいしかった。
最後にちょっと変わったお寿司を注文することに・・・・
「エリザベスロール」という名のお寿司の中身を見てみると、
かに、まさご、いちご、えび、きゅうり・・・・
いちごって???
これが、現物で?す!
IMG_0480.jpg

見たところ、いちごっぽいものは見当たらず、食べてみると、全然いちごの味しませんでした。
真ん中のオレンジのものがぴりっと辛くて意外なことにおいしかったの
たまには冒険してみるものだね!
最後までハイテンションでからむ子供達でした。
IMG_0484.jpg


店から出ると、ハロウィーン用品を売っているテントが近くに出てたので
のぞいてみることに。
こうちゃんの好きなトーマス発見
IMG_0490.jpg

でも、ハロウィーンのコスチュームとしてはいまいち・・・

マックイーンもあったよ
IMG_0489.jpg

これもいまいち。モデルの子、もっと小さい子の方がいいのでは・・・

パイレーツかっこいいやん!と思ったら・・・
IMG_0492.jpg

小さいサイズがないよ・・・

消防車のコスチュームを試着してみました。本人はノリノリだけど・・
IMG_0495.jpg

なぜ、消防車・・・・って感じ?

結局、良いと思ったらサイズがないとか、いまひとつピントくるものがなく
今日も購入できずでした。
最後にこうちゃんがどこからか斧を持ってきたので、1枚
IMG_0488.jpg

こうちゃん、テントの中でもゆき君と走り回ってました。
ゆき君とバイバイし、車に乗り、3分後には夢の中のこうちゃん。
とっても楽しい1日になったね 
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

日本ではHalloweenって知らないうちに過ぎてたけど、こっちでは大イベントで、日本にもあればいいのにって思うよ。
子供のコスチューム選んでるだけでも楽しいもんね♪
でも、もらったお菓子はどうしよう・・・v-356って感じだよ。
色とか形とか、これ食べ物?って感じのも多かったり。
去年は家で用意してたお菓子が足りなくなって、最後は家中のお菓子かき集めて大変だったから、今年は多めに用意しようと思いつつ、余ったら・・・と思うとね。

ハロウィンは・・・

こんにちは!
ご無沙汰です~。ハロウィンめちゃうきうきするねぇv-476
ハロウィンといえば実は私の誕生日!!
今年は何歳になるんだろう・・・・・・・・・・・・・(怖っv-510

日本はまだまだハロウィンと言っても盛り上がりにかけるので
寂しいな。

こうちゃん本当楽しそう♪
最近は子供が2人でも集まるともう手に負えないv-355
状態になるよね・・・
元気でいいんだけど、高齢母としてはつらいv-356

しかし子供のコスチューム姿ってなんてカワイイんだろう・・・って
つくづく思うよねv-10

Emiさんへ

返事遅くなってしまいました。
今日は来てくれてありがとう!
3人とも楽しそうだったね♪
前にみんなで会ったとき(2月頃だったかな?)は取り合いがひどかった気が・・・
だいぶ一緒に楽しんで遊べるようになったね。
私もまたお邪魔させてください!

久しぶりのコメントです。
ほんと、楽しかったね~~~♪^^
暑かったからちょっと疲れたけど、大丈夫だったかな?
こうちゃん、すぐに寝ちゃったのね・・・。
二人ともいっぱいはしゃいでたもんね。
幸哉も楽しかったらしく、案の定、風呂はいる間もなく眠くなり・・・。
めいっぱいまで遊んだんだろうね。
また近々お邪魔してもいいかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/108-8fc2567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
