スポンサーサイト



パンプキンパッチ


金曜日、ブログ仲間 Emiさんに誘ってもらって Pumpkin patch に行ってきました
Pumpkin Patchと聞いたことはあったものの、今回が初めて!楽しみだぁ

まずはEmiさん宅に行き、そこからはEmiさんの車で連れて行ってもらいました
こうちゃん、ゆき君と並んで座ってご機嫌。
2人でわぁわぁ、きゃーきゃー、そのうち、ぎゃーぎゃー(≧∇≦)
楽しそうだね?

さて、農場に到着。
入り口前にたくさんのかぼちゃが並んでるというのに、子供達素通り・・・
まずは、かぼちゃを取りに行こう!ということに
かぼちゃ畑に行くにはワゴンに乗って行くらしい。
お店のレジのおばさんに、ワゴンに乗るにはどうしたらいいの?と聞いたところ
「今日はスクールのみで、一般はやってないとのこと」
え?っそんな日あるの??
ちょっとテンション下がりつつも、まぁ仕方ない。
裏に藁でつくった迷路があるから、そこで遊ぼうということに。
裏に回ると、ラマやロバなどの動物がいて子供達早速そこへ。
IMG_0542.jpg


隣にワゴンの乗り場があって、なんとなく見ているとスクールじゃない人も乗ってるような?
スクールの子も並んでる様子もなく、混んでもない。
これは、ワゴンのおじさんに直接交渉したら乗れちゃうのでは???
ということで、おじさんのところに行って乗りたいことを伝えてみた。
すると、確認してくれるとのこと。
そしてすぐに、OK(いつ確認したんだ?)
とにかく乗れることになってラッキー
IMG_0546.jpg

子供達もワゴンに乗れて大喜び
IMG_0544.jpg

結局、私達だけでワゴン出発
貸切だし、天気も良くって気持ちよかったぁ

さてかぼちゃ畑へ到着
IMG_0548.jpg

子供達にぴったりサイズのかぼちゃを選びました。
IMG_0549.jpg


帰りは小学生の団体と一緒にワゴンに乗って戻って来ました。
藁の迷路で遊んだり、アップルサイダーというおいしいジュースを飲んだり
とっても楽しめました。
最後に入り口のかぼちゃのところで一枚
IMG_0554.jpg


ちょうどお昼時だったので、ゆき君家へ戻る途中でサンドウィッチをお持ち帰り
その後もこうちゃんとゆき君遊ぶ遊ぶ。
ちょっとした取り合いはあったものの、今日も仲良く遊びました。
あんなに遊んだのに帰りは「帰らない?」と泣くこうちゃん・・・
でも車に乗ってすぐに夢の中でした。
Pumpkin patch楽しかったね♪ Emiさん誘ってくれてありがとう!

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

2人とも行きの車からハイテンションだったから疲れたんだろうね。
ゆき君もこうちゃんと同じ頃にはv-75だったのね。
帰り、途中で渋滞してて、事故???って焦ってたら、積荷を落とした車のために、
1車線通れなくなってただけで、5分ほどで通過できてホッv-355
事故渋滞だけはご勘弁!だよね。

私も週末、楽しみにしてるからね~♪

こちらこそありがとう!楽しかったね^^
あの後、ゆきさん達そろそろ高速かな?って頃にはもう幸哉寝てました~^^;
起きてきた途端に、「こうちゃんは~?」
さっき、バイバイしたのに・・・^^;
ほんとに楽しかったんだろうね。
週末も楽しみにしています!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/110-b0ac1f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
