スポンサーサイト



お泊り会


ブログ仲間のEmiさんFamilyが泊りで遊びに来てくれました。

土曜日、4時頃到着
近所の雑貨屋へ行き、お買い物しました。
ここでハプニング発生
こうちゃん、自分でトナカイの飾りを(ツリー用です)落として割ってしまい、大泣き
慌ててレジにいる店員さんに言ったところ「OK!」と言われ・・・
つたない英語で、「割れて下に落ちている」と言うと
店員さんレジから身を乗り出し、落ちてるのを見て、「OK!後で掃除しとくね」だって。
弁償しなくてよかったんだけど、破片が散らばってるから危ないのでは?
こうちゃんは相変わらず、壊れたトナカイをくっつける?と泣いている。
同じものがなかったので、どうにかなだめ、サンタクロースの服を着たトナカイで納得。
こっちは落としても割れないから、こうちゃんにはぴったり

そのまま、夕食を食べに行くことに。
焼肉を食べに行きました
韓国料理店なんだけど、この辺りで炭で自分で焼きながら食べられるのはこのお店くらい。
私は初だったんだけど、どれもおいしかった。特にカルビおいしい
こうちゃん、大好きなゆき君と並んで座って、楽しそう♪
IMG_0595.jpg

ゆき君に影響され、普段は食べないものも食べてくれました。

さて、家に帰ってからも、子供達遊ぶ遊ぶ。
まずは、2階のおもちゃ部屋でプラレールで遊び始めました。
30分以上おりてこず、その間に大人はアルコールタイム
お風呂に入った後、パジャマの2人です。
IMG_0603.jpg

この後もはしゃぎまくり、結局寝たのは11時前でした。
親達は、その後も飲みつつ1時頃まで話して、日頃のストレス解消だぁ

次の日、こうちゃん8時半頃起床。
早速遊びだした子供達に朝食を食べさせ、仮装タイム
Halloween前だし、一緒に仮装させよう!ということになり、
ゆき君も家から衣装を持ってきてくれたの。
こうちゃんはドラキュラ、ゆき君はピーターパンです。似合ってる?
IMG_0615.jpg

ピーターパンは短剣を持ってたので、関係ないけどドラキュラにも刀を持たせてみました。
ピーターパンvsドラキュラ
IMG_0609.jpg

こちらは、笛(お菓子のおまけ)を吹く2人
机の上にあるのは、ゆき君からの誕生日プレゼントのtool setです。
IMG_0619.jpg


お昼ごはんを食べたあと、天気が良かったので裏にある公園へ
少し風はあったものの、日向はぽかぽかして気持ちよかった
子供達、ここでも行ったり来たりと良く遊びました
IMG_0633.jpg


家に戻るとすでに3時
子供達も眠そうになってきたので、ゆき君は帰ることに。
最初は「帰らない」「帰っちゃダメ」と言っていた二人も最後はちゃんとバイバイできました

ゆき君が帰った後、こうちゃんすぐに
3時間弱もお昼寝しちゃいました。

ゆき君と一緒で、本当に楽しそうだったこうちゃん。
何度か取り合いはあったものの、2人で遊ぶ時間も長くて、途中そっと部屋を覗くと、会話もあり、鼻歌もあり、でした。
私もゆっくり話せて、飲めて、とっても楽しかった
Emiさん、旦那様、ゆき君、来てくれてありがとう。
またお泊り会しようね?
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

子供達、本当に良く遊んだよね~♪
こうちゃんは、ますますゆき君LOVEになってます。
うんうん、またお泊り会しようね!!!

こちらこそ、ありがとね!!
ほんとに楽しかった~~♪
子供達も楽しそうだったしね^^
ちょっと怪しいくらい仲いいし・・・!?
日帰りで遊ぶとどうしても昼寝時間があるから短くなっちゃうし、
ゆっくり遊んで大人もいっぱいお話できて良いわ~。
旦那も楽しかったようだし、またお泊まり会しようね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/112-59f58230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
