スポンサーサイト



POTLUCK PARTY


Potluck Partyとは一品持ち寄りのパーティで、アメリカではとっても一般的です。
土曜日と、今日、Potluck Partyがありました。

1つ目は、土曜日。
春からYMCAに入って、週2回ヨガをしています。
そのヨガの仲間とPotluck Partyをすることになりました。
アメリカ生活の長いMさんがPotluck Partyをしようと提案してくれたの。
場所はもちろんMさんのお宅、場所は夕方5時から。
Mさんは日本人ですが、旦那様はアメリカ人です。

アメリカ人はこういう場合、子供はベビーシッターなどに預けて連れて行きません。
こうちゃんは3歳と小さいし、Mさんには子供がいないので、ちょっと不安でした。
前日、Mさんに電話し相談したところ、招待者が子供OKといってるので気にしないで!とのこと。
当日、デザート担当だったので、ケーキを作り、果物を用意
ついでに皓貴が好きなテレビ番組のDVDも購入(機嫌が悪いときにつけさせてもらおうと思って)

さて、Mさん宅に到着。
いろんな料理が並んでいて、どれもおいしかった
Mさんのお宅には犬がいるんだけど、とっても大きいの。
IMG_0916.jpg

こうちゃん怖がること心配してたんだけど、大丈夫でした。
周りに並んでいる犬のおもちゃは、こうちゃんがせっせと運んだもの。
ちょっと迷惑そうなワンちゃんでした犬?コギー?

他に小学生のお兄ちゃん達がいて、一緒に遊んでもらってとってもご機嫌なこうちゃん。
そのおかげで、ゆっくり話せて、食べて、飲めてjumee☆SaturdayNightFeverL
とても楽しく過ごすことができました(^-^)



そして今日、ESLの先生のお宅でPotluck Partyがありました。
これはクリスマスと学期末(5月です)の年2回行われていて、
私も去年のクリスマス、今年の5月、に続いて3回目の参加でした。

先生のお宅のクリスマスデコレーションはとってもかわいいの
まずはゲストルーム
IMG_0921.jpg

次にゲスト用のバスルーム、スノーマンがいっぱい。
ちなみに、もう一つのゲスト用バスルームはサンタクロースがいっぱいでした。
IMG_0922.jpg

さて、こちらが持ち寄ったお料理達で?す
IMG_0927.jpg

日本食はもちろんのこと、中華、メキシカンなどいろいろです。
私は今回もチーズケーキを持参しました

今回は同年代の子達がいて、こうちゃんも楽しそう
IMG_0932.jpg

いつもなら、こうちゃんが「ママ遊ぼ?」と私は話どころではないんだけど
お友達と家中を歩いたり、はいはいしたり、転がったり( ̄ェ ̄;)そしてついには走ったり(>_<)
先生すみませんm(__)m
ちょうど隣に座ったのが、アメリカ人でタイでキリスト教の活動をしている方でした。
来年1月にタイに戻ってしまいますが、タイで英語を教えたりしてる方で、とってもわかりやすく
話してくれました。

最後に先生から一言&みんなでクリスマスソングを歌い、先生からプレゼントまでいただいて終了。
おいしいもの食べて、話して、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

帰りは残ったお料理をみんなで分けて、これで今日の夜ご飯はOK
これもPotluckのステキなところだわにっこり


スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

こうちゃんの風邪はいまひとつ・・・。
昨日の夕方から夜にかけて熱が上がって、今日は熱はないんだけど少し熱が残ってる感じ。
昨日はごめんねm(__)m
こうちゃんも私もとっても楽しみにしていたから本当に残念(>_<)
また誘ってください。

makimakiへ

こっちの人って本当に家のコーディネートが素敵なのよねぇ。
うちなんて全然だよ。
アメリカに来ても日本風みたいな・・・。
この時期は庭や家の周りをライトアップしてる家も多くて、夜ドライブしてるだけで楽しいよ♪

パーティー、二つもあったんだ!?
子連れで人の家、何かと気を使うけど、こうちゃんお利口さんでよかったね^^
ゆきさんのケーキ写真も是非!のせて欲しかったわぁ~♪

こうちゃん、風邪はどうですか??

きゃ~☆

なんて素敵なんだろう!もう壁紙一つをとっても素敵なんだよねv-10
ゆきちゃんのお家もとっても素敵やわ~。なんか日本って・・・って感じになるよv-40
真似したいけど、本当にセンスがついていけないよ~なんで外国って何をとってもお洒落なんだろう。。。v-353(愚痴るなっって・・・v-356笑)
本当に見てるだけでワクワクしちゃうよね!
もうすぐクリスマスv-255
またお洒落なパーティーの画像待ってるねv-254

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/120-43f9876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
