スポンサーサイト



アトランタ旅行


22日から夫の会社は4連休。
どこか遊びに行きたいねと最初は日帰りでチャタヌーガの水族館に行こうかな、と思ってたんだけど
お隣ケンタッキーに住むブログ仲間のEmiさんファミリーがアトランタに行くと聞き、
一緒に行くことになりました。
こうちゃんとゆき君はとっても仲良しにっこり

先々週に誘ってもらったゆき君のお誕生日会に熱を出して出席できず、今回はそんなことのないよう気をつけた甲斐あり、元気に当日を迎えることができました


さて1日目(23日 日曜日)
Emiさんファミリーは前日からこの辺りでは有名なホテルに泊っていたので、朝、ホテル近くで合流青色の車
アトランタへ向かって出発。
この日の予定はストーン・マウンテン・パーク、世界最大の花崗岩の一枚岩です。
ロープウェイに乗って、頂上まで登ることができます(歩いて登るコースもあります)
前日まで天気予報が雨だったので心配してたの。
というのも24日と25日はロープウェイが休み。上に登るには今日しかない。
願いが通じたのか、午前中で雨はやんだみたい。晴れ間も少し出てました。
IMG_1040.jpg

ゆき君とこうちゃん、展示してあるロープウェイの前でご機嫌にハイポーズ
IMG_1038.jpg

上から撮った景色。遠くまで見えてとってもGOOD
IMG_1048.jpg

ただ、上は風が強くてとっても寒かった。
IMG_1053.jpg

下におりて、少し場所を移動。
後ろの岩の中央に英雄3人が彫られているのわかるかな?
IMG_1065.jpg


だんだん暗くなってきたので、ホテルに向かうことに。
その後は、日本食レストランで夕食
前にアトランタに来たときにも行った「すし福」で夕食を食べました。
ここ、ナッシュビルでは食べれないものもメニューにあるし、どれも本当においしいのにっこり
今回は個室の座敷に通され、子供連れなのでホッとしたのもつかの間、自由に動けるのでじっとしてない焦る3
最後にはこんな感じ
IMG_1073.jpg

お店の方、本当にすみませんm(__)m

ホテルに戻って、子供達のシャワーを済ませてからは、Emiさんファミリーのお部屋にお邪魔し
飲み&おしゃべりこういう旅行って本当にステキ。
こうちゃんもゆき君といっぱい遊べて大満足にっこりのはずが・・・・・
部屋に戻るなり「もう1回ゆき君とこ行きたい?」だって。満足というものを知らんのかい
少しの間騒いでおりましたが、部屋を暗くすると、あっという間にzzzでした。


2日目(24日 月曜日)
今日はお買い物day
IKEAに行きました。
とにかくかわいい家具がいっぱいあって、部屋に見立ててコーディネートされてるものも多く、
見てまわるだけでも楽しめました♪
子供達は退屈するかな?と思ってたら、二人だとどこでも楽しいようです。
ソファの上で
IMG_1074.jpg

こんな所でもえぇ
IMG_1080.jpg

結局ソファの前に置く小さなテーブルと小物をいくつか購入。

あっという間にお昼過ぎ。
今度はH-Martという韓国食材スーパー(日本の食材もあります)へ
ここのフードコートで昼食。豆腐チゲを食べました。おいしかったv(^v^)v
買い物をした後は、トマト(日本食材のお店)&本屋さんへ
この日本食材店からは月に1度宅配をしてもらってます。
どれも日本で買うよりかなり割高なんだけど、見ると買っちゃうのよね?

さて、今日の晩御飯は春一番という、またまた日本料理のお店。
昨日よりはカジュアルな感じで、このお店にはラーメンがあるのよ。
私が食べた高菜豚骨ラーメン、とってもおいしかった。
普通に(昨日よりは少なめに)一品料理食べた後ラーメンだったのでお腹いっぱい、満足満足グー!
ここは子供メニューも充実してて、こうちゃんはお子様ご膳
大好きなコロッケにエビフライ。よく食べました。
IMG_1083.jpg


ホテルに戻ってからは、昨日に続き、飲み&おしゃべり。
そして子供達は遊ぶ遊ぶ。


3日目 (25日 火曜日)
Merry Christmasツリー pkk
昼前にホテルをチェックアウトした後、水族館へ
アメリカでは今日、25日はほとんど全てのお店、レストランが閉まってしまいます。
水族館だけがお昼から営業してたの。
ここも前に来たことがあって、私的にはいまいちなんだけど、こうちゃんは水族館大好き!
しかも今回はゆき君と一緒ということで、一段と楽しそうでしたにっこり
IMG_1119.jpg

IMG_1146_20071228074647.jpg

この写真、良く撮れてるでしょ!
IMG_1095.jpg


全部まわって、少し眠そうなこうちゃんとゆき君、そろそろ帰る時間だね。
車に乗ってすぐに、こうちゃん寝てしまいましたzzz
ナッシュビルに戻ってきてから、中華料理店で夕食
途中でも書いたけど、25日はウォールマートなどの普段は24時間営業のお店も、レストランもみんな閉まってしまいます。
マクドナルドなどのファーストフードは開いてるところもあり。
日本の元旦という感じかな。
そんな中、中華や韓国料理店はあいてる店もまれにあります。
24日も早めに終わる店が多いの。日本では24日、25日に営業しないなんて考えられないよね。
食べた後は解散
こうちゃん、ゆき君とバイバイと聞き、「イヤ?」と言ってたものの、最後は2人ともちゃんとバイバイできました。

3日間、大好きなゆき君と一緒で、こうちゃんとっても楽しかったようです
家族で行く旅行も楽しいけど、こうして友達家族と行く旅行も2倍楽しめる気がするね!
おいしいものいっぱい食べて、買い物もできて、そしてなんといってもこうちゃんの笑顔をいっぱい見れて、最高のクリスマスとなりました。
Emiさん、旦那さん、ゆき君、どうもありがとう。またどこか遊びに行こうね

さて次の日のこうちゃん、起きると「ゆき君とご旅行しよう!」だって。
確かに前日別れるとき、「ちゃんとバイバイできたら、またすぐ会えるよ」って言ったけど・・・
早すぎでしょ?!!!!!

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

IKEA、私は日本のIKEAには行ったことないので初だったの。
日本とは違うんだね。
確かに組み立て面倒だけど、見るだけで楽しかったわ♪
アトランタ来る機会減っちゃうんだ・・・
では再会は西海岸でv-353
まだロス行ったことないから行きたいよ~!!!

アトランタ行きた~い!

なんだか旦那の仕事上、アトランタへ行くこがなくなりそうみたいなの(涙)ぐすん・・・。IKEAは駐在人や留学生に人気だよね。私も来てすぐに近くのIKEAでソファを買ったよ。組立式だから面倒だったけど。日本のIKEAとは、また違うよね?

Emiさんへ

確かに2人いると普段以上に調子に乗っちゃうもんね。
普段遊んだときのバイバイが寂しいからか
寝る前に「明日もゆき君いるの?」と確認するこうちゃんでした。
今度はいつ行けるかな~?
またお泊り会もしようね!

楽しかったね^^

こちらこそ、本当にありがとう!!
うちも家族だけで旅行するより何倍も楽しかったよ~^^
悪ガキコンビ、大変だったけどね^^;
幸哉も帰って来てからも「こうちゃんが・・・」と言いまくってます。
今度の「ご旅行」はどこかなぁ~?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/123-330ff951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
