スポンサーサイト



楽しいお正月


1日の夕方からお隣ケンタッキー州に住むEmiさん宅に遊びに行きました。

アメリカではクリスマスから1日まで休みになる会社も多いらしいけど、
パパの会社はクリスマス休暇(4連休でした)はあったものの、お正月休みは1日のみ。
日本と違って、年末の大掃除や新年のおせち、年賀状、初詣などもないので
本当にあっさりとした年明けです。
去年は2日から出勤と聞いてびっくりしてしたものです。

そんなわけで、もともと2日にEmiさん宅に遊びに行く予定だったんだけど
それなら1日から泊りで、と誘ってもらったのでした。

31日の晩、紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べ、明日はゆっくり寝るぞ?!!!と寝たものの
1日は7時半からこうちゃんに起こされ・・・
おせち(ほとんど並べただけ)を食べて家族で新年のお祝いをしました

こうちゃんが昼寝から起きてきて、Emiさん宅に出発?青色の車
1時間弱で到着
ゆき君も昼寝から起きてきて、早速こうちゃんと遊ぶ遊ぶ。
こうちゃん、ゆき君が誕生日プレゼントにもらったトーマスの線路が気に入ったみたい。

こちらは粘土遊びをする2人
「楽しい顔して?」にこの顔・・・ちょっと焦る3
IMG_1187.jpg

夕食はおせちとEmiさんの旦那さんが近所の日本食レストランでお刺身を予約してくれていたの。
IMG_1193.jpg

とってもおいしかった笑い。
お正月だからと日本酒を出してくれたんだけど、これがまたとってもGoodグー!
子供達も並んで座って楽しそうでしょ!
手巻き寿司にして、2人ともたくさん食べました。
IMG_1191.jpg

ご飯の後は2人でお風呂タイムです
IMG_1201.jpg

次は2人で歯磨きタイム?
IMG_1206.jpg

明日はパパもゆき君パパも普通に出勤、なので大人だけの飲み会はなく就寝zzz

翌日、6時半ころ起床、ゆき君パパがウィンナーサンドを作ってくれ、朝食
7時頃、こうちゃん起床。
昨晩寝たの11時半頃だったの。子供なのに睡眠時間短すぎ!!
7時15分にパパが、その後ゆき君パパが会社に行きました。
(パパとゆき君パパは違う会社だし、場所も全然違うの)
ゆき君も起きてきて、仲良く遊びましたにっこり
お昼ごはんまでごちそうになり、3時前までお邪魔しちゃいました。
こんなにいっぱい遊んだのに、帰るときには「まだ帰らない?」という2人でしたが、
最後はちゃんとバイバイできました。

先週のアトランタに続き、大好きなゆき君とたくさん遊べたこうちゃん、
本当に楽しそうでした♪
おいしいものごちそうになって、いろんな話して楽しかったね!
Emiさん、旦那様、ゆき君、どうもありがとう。
今度はうちにもおいでね?。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

こうちゃんも事あるごとに「ゆきくんは○○だよね~」とか「ゆきくんは○○って言ってたよ~」とか言ってるよ。
気使わなくていいよ~(うちも使ってないから(^^;)お互い様ということで。
私も楽しかった♪し、旦那も楽しかったようで、帰る早々「今度はうちへ来てもらおう!」と言ってました。
また遊ぼうね。

いや~、ほんとに楽しかったね^^
子供達もすっごく楽しそうだったし。
幸哉、いつも「ゆきのこうちゃんがね~」なんて話してるよ。
ゆきのこうちゃんって・・・!?^^;
ゆきさん一家、気さくで気を使わなくてよくて(使えって!?^^;)いつもとっても楽しいんですぅ~♪
またみんなで遊ぼうね。
正月早々、泊まりに来てくれてありがとう!
旦那様にもよろしくね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/126-d5a3e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
