スポンサーサイト



新学期


お正月も過ぎ、今週から普段の生活が始まりました。
まずは月曜日、こうちゃんのプリスクールがスタート。
そして今日、私の英会話も始まりました。
日本ほどお正月気分ではなかったものの、やはり朝が眠い&辛い・・・zzz
いつもはこうちゃんがプリスクールに行っている時間に、YMCAでヨガをするんだけど
昨日は休んじゃいました。
早くこのリズムに慣れないとね!

さて、昨日、今日と暖かい2日間でした。
お正月は寒くて最高気温が0度近かったのに、昨日は最高気温20度近くまで上がったみたい。
でも週末はまた寒くなるらしいから、風邪には注意だよね

今日は近所のスーパーマーケットへ買い物へ行きました。
ここの子供用カートがこうちゃんのお気に入りです。
カートを押すこうちゃん、嬉しそうでしょjumee☆shy1
IMG_0677.jpg

日本のようにカートにかごをセットせず、直接カートに品物をいれます。
このカートを使っている時に、走ったり、誰かにぶつけたりしちゃったら、普段のカートに座るのが条件なの。
最後まで(レジを通るまで)押せると、鼻高々?なこうちゃんなのですクラッカー

このスーパー、他にもいろんなカートがあります。
まずは普通のカート、日本のより大きいよ。
IMG_0682.jpg

こちらは赤ちゃん用です。
IMG_0679.jpg

これは足の不自由な人用。
IMG_0680.jpg

そして最後に、子供用。
普通のカートの前に子供用の車がついてるんだけど、重いの。
一時期これにはまった時は大変でした
IMG_0681.jpg


最近でこそ割とおりこうに買い物に付き合ってくれるようになりましたが、
カートに座るのを嫌がって大変だったこうちゃん(カートから落ちたことも・・・)
アメリカの子供達、小さい子でもちゃんとカートに座ってるんだよね。
日本のスーパーでたまに目にした、お菓子売り場の前で泣き叫ぶ子はこちらでは
見たことがありません。
どうしてあんなにおりこうに座ってるのか・・・?不思議です。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makimakiへ

アメリカ人のママが大声で子供をしかってる姿はほとんど目にしません。
どうやってしつけてるの~???って感じv-405
私なんて周りに日本語が通じないことをいいことに、怒りまくりだよ~v-356

今年もよろしく♪

買い物カート、押したがる押したがるv-292しかも私が手を添えたら、「触らないで!自分でするから!」と・・・「ちゃんと前を見なさい!」やらもう怒鳴り散らしまくりの買い物模様ですv-356
アメリカの人って、外で子供を怒鳴ったりしないんだろうね。。v-389うちは子供はそんなに悪いことしてないんだろうけど、私がヒステリーなんだv-393アメリカはきっと無理だ、通報される(笑)v-355

Emiさんへ

はい、最近このカートのおかげで助かっておりますm(__)m
といってもあるのはKrogerだけなんだけどね。
プリスクール来週からだったね!
ドキドキv-353楽しみだ~(^-^)

このカート、いいねぇ~!
うちもよく、大きなカートを自分で押す!!と聞かないことが・・・。
これなら自分で押せそうだね。
他のスーパーでも作ってくれたらいいのに。
車のカート、あると今でも乗りたがります。
これ、小回りきかないし、かなり大変だよね。
うちも来週からPre-School、書類書きやら準備やら、何だか面倒だよ~~T_T

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/127-ee61f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
