スポンサーサイト



体操教室(マンツーマンでの授業)


前回に引き続き今日も体操教室についてjumee☆stretchingL2
いつもは金曜日の午前中に通っている体操教室ですが、先月風邪で
お休みした振り替えで今日も体操してきました。
この教室、人数は最高で1クラス12人までとなっているんだけど、
こうちゃんの行っているクラスは昼間だからか?全員で4人。
しかもこうちゃん以外は女の子なの。
夕方のクラスは10人くらいいるみたいなんだけどね。

今日も参加するのはお昼のクラス。
行く前に「今日は男の子のお友達もいるかも」と楽しみに行ってみると、
なんと今日はこうちゃん1人
マンツーマンで教えてもらうことになりラッキー
と母は思ったのですが・・・
本人は同年代の子がいないからか?お昼寝の時間だからか?
いまひとつやる気なし焦る3
そんな感じで始まったんだけど、1人なのでじっくり教えてもらって、
今までできなかったこともできたり、そして先生に褒めてもらったのが
嬉しかったようで、途中からはいつも以上のやる気jumee☆SaturdayNightFeverL
ついでに英語まで教えてもらってました。
まだ2ヶ月ですが、意外とできるようになってることもあるんだよね。
(最初がかなりドン臭かったから、そう感じるのかも???)
とっても収穫のあった体操教室でした

それからもう一つ、今まで気になっていたことが・・・・・
こうちゃんのクラスは女の子ばっかりだし、小学校高学年くらいの子が
鉄棒で本格的に練習しているのを見たときも,30人くらいいたのに
みんな女の子だったの。
今まで男の子が体操しているのを見たことがなくて、
なんで????って不思議だったの。
こうちゃんのお稽古事の選択を間違ったかも・・・なんて。
こうちゃんのクラスの後に小学生のクラスが始まったんだけど、
半分は男の子だったのよ?!
軽々とバック転とかするのを見て、こうちゃんもあんな風になるのかしら
と勝手に想像
楽しく見学させてもらいました。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

ゆぶさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
ゆぶさんのブログ、とってもおもしろくて楽しみにしています♪
私もまた訪問させてもらいますね。

初めまして~!

ゆぶと申します☆
体操教室に通いだしたこうちゃん♪
かわいいですね~!!
やっぱり褒められると嬉しいですもんね♪
体から柔らかいと後々どんなスポーツでもいいことあるし!バランス感覚とかも重要ですよね!
いい習い事だと思いますよ~!
では、また遊びに来ます♪

せっちゃんへ

体操選手v-236無理無理v-15
言葉がわからないとはいえ、一番ドン臭いもんv-356
楽しんでるから良しとしようv-363
それにしても習い事も日本とは感覚が違うよね。

Emiさんへ

マンツーマン良かったよ!
ちゃんと教えてもらったらできるやん!みたいな事もあってv-353
本人はお友達と一緒の方が楽しそうだけどね♪
そうそう!本人が楽しむことが一番だよねv-354

こうちゃん体操選手になったりして!こっちは体操やサッカーは女の子の習い事って昔からなってるみたいよ。せも、だからこそ、あえて男の我が子に習わせるっていうのが逆に流行ってきてるんだって!こっちでは男の子がバレー(踊り)やタップダンス習わせてるのに驚きやわ~。

マンツーマン、すごいわっ!!^^
幸哉の体操教室も、男の子は日本人3人以外には1人だけ。
小学生くらいのところにはいるけどね。
やっぱり女の子のほうが多いみたいだね。
うちもかなりドンくさく、ジャンプすらイマイチ・・・^^;
もう少しちゃんと教えてくれてもいいのに~!と思うんだけどね。
まあ、こうちゃんも幸哉も、とりあえず気に入ってできることが見つかってよかったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/129-23b9cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
