スポンサーサイト



待ちに待った2月


2月になりましたね!
今日2月4日は立春。
まだまだ寒いけど春も近くまでやってきてると思うと嬉しくなります

こちらアメリカでも立春にあたる日があるんですよ!
2月2日、Groundhog Day
毎年2月2日に、グラウンドホッグが冬眠から覚め穴から出て来た時に、
もし自分の影を見ることができれば、これから6週間冬が続くことを意味します。
そして、グラウンドホッグは再び穴に戻ります。
しかし、もし外が暗く曇っていれば、春はすぐそこに来ているということを意味し、
グラウンドホッグは穴の外に出てきます。
去年、英会話の教室でこれを聞いたとき、全く????だった私
まずグランドホッグって何

これがグランドホッグです。アメリカではメジャーなのかな?
DogGroundHog-small.jpg



それから、2月が来るのを待っていた理由・・・
14日から、初一時帰国するのだぁクラッカー
1年7ヶ月ぶりの日本、本当に楽しみ
おいしいもの食べて、熱いお風呂にゆっくりつかって、久々に家族&友達とも会える?

さて、その一時帰国まで10日となりました。
スーツケースを開いてみたものの、どこから手をつけていいのやら・・・
いつも前日の晩遅くになっても準備の終わらない私
今回はこうちゃんと2人で1時間半プラス12時間のフライトに耐えねばならない
てなわけで、早めに準備しないとね?jumee☆SaturdayNightFeverL
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

ゆぶさんへ

やっぱ帰国は楽しみですよね♪
今回は主人のI-94の期限が3月までなので、それに合わせての帰国です。
主人は3月の中旬に合流、私とこうちゃんは1ヶ月間ゆっくりするね!って。
はいっ、おいしいものたらふく食べてくる予定です!
今の私にとってはコンビニ弁当でさえ日本に帰って食べたいもののひとつなのだ。
もちろん、和食から中華、イタリアンまで・・・( ̄▽ ̄~)

Emiさんへ

グランドホッグ友達の家の庭に出てくるの?
私はこっちでも見たことないです。
確かに、大きいねずみだ・・・

昨晩、トルネードすごかったね。

こんにちは~!
1年7ヶ月ぶりですか!
結構がんばりましたね!!!
私も帰国したいなぁ・・・(涙)
皆さまで帰られるのでしょうか??
だとしたら、、大変そうだぁ><
おいしいものをイッパイ食べてきてくださいね!!

ここのところ、何だか暖かいよね。
明日まで暖かいけど、明日の夜から急に温度が下がるので、ストームorトルネードが来るかも・・・って今日英会話の先生が言ってたよ。
グラウンドホッグっていうのね、この動物!!
友達の家の庭によく出てきて、「何だ?あの大きいねずみ???」って思ってたよ^^;
早く本格的に暖かくならないかね~。

一時帰国、もうすぐだね。
1ヶ月、かな~~り寂しいけど、久しぶりの日本、思いっきり楽しんで来てね!^^
お土産話、待ってま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/133-6928bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
