スポンサーサイト



通行料違反


先日、Budget(レンタカー会社)から手紙が届きました。
去年の春、シカゴに検診に行ったとき使ったレンタカー会社だったので
また広告か、サービス(期間限定で安くなりますよ!みたいな)かな?と
開封してみると・・・・・

私達が借りた車が通行料違反で罰金を払わなければならないとのこと

確かに記載されている日時にシカゴにいたし、はっきりと覚えてないんだけど
なんとなく思い当たるふしが・・・焦る3

シカゴに行ったとき、ミツワの近所のホテルに泊り(検診のクリニックも近かったの)
ダウンタウン方面へ観光に出かけたんだけど
途中のハイウェイに、有料区間がありました
75セントを備え付けの入れ物に入れたはず、25セント硬貨を探した記憶が・・・
そして帰りに『行きは払ったのに帰りは払わない道なんだね?』なんて
今思えばまぬけな会話をしていたような…。

というのも、思い当たる日、私達は道を間違えて、ハイウェイから降りて
次の入り口から乗り直したり、とナビを頼りに必死になってたの
で、ホテル近くに着いてからの会話が上↑です。
迷って遠回りしたり、ハイウェイおりて走ったとこもあったから
有料区間通らなかったんでは??くらいの軽?い気持ちだったの。
そしたら、
そしたら、
今頃 ← 10ヶ月もたってるんだよ
そう、今頃になって、こんな手紙が

しかも、しかも
75セントの違反(←決して故意ではないのよ)に対し
罰金額 20.80ドル

そして、そして、その上
Budgetが代わりに支払った事務手数料 25ドル 

計45.80ドルなり? 

ありえないでしょ!!!悔しいでしょ!!!(←自分が悪いんだけど・・・焦る3

今年の春も検診に行く予定&その有料道路を通るはず!
恐るべしこの道路、心して通ります。

でも今まで主人の会社の人、誰一人としてこんな通知もらったことないんだよね。
それって・・・
私達がとってもマヌケな家族(こうちゃんは3歳なので夫婦かな?)ってこと?
il||li_| ̄|○il||li

誰にだって抜けている時はあるものさっ┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなことは、さっさと忘れて(←ちゃんとお金は支払いましたよ)
楽しい一時帰国のことでも考えよ?っと(~▽~@)♪♪♪

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

そうなんだ~、都会に行くときは気をつけないと。
確かに日本に比べると表示とか案内わかりにくいよね。
それにしても、どうして見逃したのか自分でもすっごく不思議なのよ。
だって誰もこんな通知もらったことないんだよ。それってかなり恥ずかしい・・・
次回行くときにチェックチェックv-363

Emiさんへ

う~ん、何でばれたんだろv-361
ついてないよね~、今頃になって・・・
この辺りは有料のハイウェイないから焦っちゃってたしね。行きは必死で25セントを探し、帰りのために用意してた25セントがホテル着いたときあったんだよね。あれ、払うとこあったっけ?みたいな・・・
なんで見逃しちゃったのか?思い返しても自分ながらに不思議???

ゆぶさんへ

すごい料金でしょ!!!
全く倍どころの話じゃありませんでしたv-406
なんでわからなくなったのか?それがわからない自分が恥ずかしいっv-356
払いましたよ~、英語だと思うと避けてしまう我が家・・・ゆぶさんの勇気が欲しいv-353

らしいよね~

この話よく聞くよ。なんで、たとえハイウェイ(有料道路か?)のとこでも、みなさん小銭はたんまり持って乗り込むらしい。多めに払ってて正解!!って聞くし。なんだか、アメリカって表示や確認案内が不十分な気がしない?

あらら~、大変だったね・・・。
払ってないの、何でばれたんだろね??
カメラでもあるのかな???
ちなみに我が家は、あそこ通った時に小銭がなく、どうして良いかわからずに1ドル札を投げ入れました~^^;
ここに電話するように・・・って番号書いてはあったんだけど、後ろからはクラクション鳴らされるし、パニクッてたのよねぇ・・・。
それにしても、45ドル!!高っ!!災難だったよね・・・。

ええええ!
すごい・・・料金・・・
そうそう、払い忘れると倍どころの騒ぎじゃなくなっちゃうから、
大変ですね(ってしたことは未だナイですが・・・よく話をききます)。
う~ん?でもなんでわからなくなっちゃったんでしょう??
TOLLの前だったらどこで出ても払わなくてイイんじゃないのかなぁ??
難しいですね、しかも知らない土地だと・・・。
でも、文句を言わずに払ったゆきさん、かわゆいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/134-5054d2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
