スポンサーサイト



日本に帰ってきました


先週金曜日の夕方、無事日本に到着しましたグー!
前日は雪が降り、飛行機の遅れを心配したりもしたんだけど
(飛行機の遅れや欠航はアメリカではよくあることだからね)
当日はお天気も良く飛行機は何のトラブルもありませんでした。

こうちゃんはというと・・・・
なんと言っても1時間半→乗り換え→14時間のフライト
すごくすご?く心配してたんだけど、思っていたよりもお利口だったの。
前渡米したときは、ぐずりだすと手に負えなかったから大変だったけど
あれから1年7ヶ月、3歳になったこうちゃんは成長してました

いつもプリスクールに持っていくバックパック(駒つきで引っ張れるの)に
自分のステッカーブックやぬりえ、おやつ、着替えなどを入れてたんだけど、
ちゃんと自分で引っ張ってくれました。
国際線の飛行機でも割と寝てくれzzz
1つだけだけど映画を見ることもできたの。
起きてる間はぬりえやステッカーブックで一緒に遊んだり。
もちろん14時間のフライトはとってもしんどかったんだけど、
すっごく大変なことばかり想像してたせいか、思っていたより順調。

一番心配だったのが、飛行機が日本に着いた時、こうちゃんが起きるか?
日本は夕方だけどアメリカ時間は夜中の2時。かなり熟睡してる時間。
渡米した時、こうちゃんを抱っこし、カバンをもち税関に長時間並んだ
辛い経験もあり・・・
あの時は母も一緒だったけど、今回は私一人
こうちゃんを抱っこし、ボストンバックを持ち、こうちゃんのバックパックを
ひっぱるのは想像しただけで辛い・・・
さすがに起こしたときは、すごく不機嫌手書き風シリーズ32顔7今にも泣くか?という感じだったけど
機内食のフルーツを食べ始めるとすぐにご機嫌にっこり
ちゃんと着いてからもバックパックを引っ張って自分で歩いてくれました

無事お迎えの両親とご対面
旦那のお母さんも来てくれて、おいしいお菓子までいただいちゃいました。

ところが、最後になんということか・・・えぇ
パスポートにI-94がついたままになっていることに気付いたのビクッ
I-94(出入国記録カード)は、本来なら出国の際に回収されていなけらばならないもの。
これがまだ手元にあるということは・・・
出国した記録されていないことになり、訂正を行わないと次回渡米時の
トラブルの元になってしまう。
気付いたのが日本に着いたときだったので、航空会社の人に尋ねると
1枚の紙を渡され、「この通りに処理してください」とのこと。
読むと、搭乗券などいくつかの添付書類とともに郵送しなければならない。
せっかく無事着いたのに、最後の最後にこれなんて・・・絵文字名を入力してください
しかもI-94に関しては旦那から聞いていたはずなのに・・・

早いとこ送って、日本を楽しむぞ?
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

私もI-94のことは聞いていたのに、それで抜けてしまうなんて・・・
本当に自分でも嫌になってしまうわ。
案の定こうちゃん風邪ひいちゃいました。
もっと時間あると思ったのに、意外とブログ更新する時間ないもんだね。

せっちゃんへ

こうちゃんが風邪をひいてしまい、あんまり出かけれてないんだけど、やっぱり熱いお風呂と日本食は最高だね!
明日社宅のみんなと会いま~す♪

そら&うみママさんへ

心配していたように、こうちゃんが風邪をひいて先週はほとんどどこにも行けず・・・
やっと治ったので今週から忙しくなりそうです。
そちらはどうですか?

お疲れ~~!!^^

お疲れ様~~!!
無事着いたんだね!!^^
機内のこと、かなり心配してたから、案外ラクに感じたのかもね。
こうちゃんお利口にしてて偉かったぞ!!^^
I-94、私も帰国するときに旦那からかなり言われたよ。
ナシュビルで手続きの時に窓口で「これは?」と聞き、デトロイトの登場口で回収されたときは安心したよ~。
てか、そんなもの言われなくても取ってよ!って感じだよね。
まあ、手続きすればOKなわけだし、良しとしましょ♪^^

おかえり~って逆か?

こうちゃん、おりこうで良かったね。りっくんなら絶対アカンわ・・・。やっぱり日本は落ち着くかな?お風呂にTVにご飯、いいなぁ。I-94回収忘れ?ビザ番号の間違え書きはよく聞くけど、回収忘れまであるなんて・・・。

落とし穴!?

折角こうちゃんがいい子で安心していたのに大変だったね。
私もそのカードの事よく夫に注意されるので教訓にするね。
とにかく日本満喫してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/136-1d50cd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
