スポンサーサイト



日本 一時帰国(旅行編)


1ヵ月半にわたる日本への一時帰国
ずっと更新を怠っていたので、記憶もあいまいになりつつありますが
少し書いておこうと思います。

まずは「旅行編音符1
3月1日、2日に1泊2日で白浜に遊びに行ってきました。
夫の母と私の母がこうちゃんの為に計画してくれたのです。

こうちゃん、こっちでは電車に乗る機会がないので、特急列車に大喜び
列車内でお弁当やおやつを食べたりして、楽しかったみたいです。
もちろん私も、デパ地下で買って来てもらったお弁当を手に楽しさも倍増

1日目はエネルギーランドという科学館へ
IMG_1317.jpg

3Dシアターでの恐竜の映画には、こうちゃんも満足そうでした。
その後は、宿泊先のホテルへ移動し、温泉へ
そう、ここ白浜は温泉でも有名なところなのです。
こうちゃんも大きなお風呂が気に入ったようで、なかなかあがりたがらず・・・
のぼせちゃうよ?
夕食を食べた後は、白浜に住む友達にホテルまで来てもらい、お茶しました

2日目、アドベンチャーワールド
まずはペンギン、ラッコ、イルカなどのいる海獣館へIMG_1345.jpg

動物大好きなこうちゃん、大興奮jumee☆SaturdayNightFeverL
ここで、家を出てやって来た夫の父も合流
次はアシカとイルカのショーを見ました。これもなかなかGOOD
昼食をとった後、パンダ館へIMG_1349.jpg

2006年12月に生まれた双子のパンダ達はすっかり大きくなっていました。
IMG_1350.jpg

しかもどのパンダも昼寝中・・・zzz
パンダのウェイクアップタイムというのもあったんだけど、サファリの予約時間が
近づいてたのでサファリへと向かいました。
今回はジープサファリ探検ツアーという有料ツアーに申し込んでいたの。
このツアー、ふれあいと特別エリアの見学ができるというもの。
名前から「このジープで行くのかな?」と思ってたら普通のバンでした。
IMG_1352.jpg

まずは象にえさやり、こうちゃんも挑戦IMG_1362.jpg

ライオンやトラにかなり接近できたんだけど、檻があるとはいえ迫力満点
ツアーは、私達以外に、女の子を連れた家族と一緒でした。
ゆっくり回って、こうちゃんが興味のある動物の前では待ってくれたり、
とても楽しめました。
最後はサファリ発着駅の駅長さん犬?コギー?と記念撮影。
IMG_1366.jpg

今度は小動物のふれあい広場へ
何という名前の動物だか忘れてしまった・・・けど、えさをやりました。IMG_1375.jpg

こちらはモルモットを抱かせてもらったのIMG_1376.jpg

最後はペンギンの行進を見て、帰路につきました。

アドベンチャーワールド、本当に楽しかったみたいで、
今も「またパンダの動物園行きたい」と言ってます。
楽しそうなこうちゃんの顔が見れたし、温泉も入れて、私もとっても楽しめました

ばぁば、まぁちゃん、企画してくれてありがとう。
そして、こうちゃんを肩車して歩きまわってくれたじいじ、
ありがとう。





3月23日、24日と1泊2日で有馬温泉に行ってきました
ここは私の実家から車で30分ちょっとで行くことができます。
私の両親、そして3月14日に遅れて日本へやって来た夫、こうちゃんの5人で出発青色の車

アメリカに来てから、湯船にゆっくりつかって熱いお風呂に入ることができず、
日本に帰ったら、銭湯でいいから行きたいなと思ってたの。
それなら有馬温泉に行こう!ということになり、行ってきました。

チェックインし、おみやげもの屋が並ぶ通りを散策しようかと思っていると小雨が
散策は明日に延期して温泉に入ってゆっくりしよう!ということになったんだけど・・・
なんだか夫の調子が良くない様子。温泉は明日にして
夫は部屋で寝ていることになりました。
少し熱っぽいと言うのでフロントに体温計を借りたところ、38度を超えているビクッ
私は2月の中旬から日本にいたけど、夫は1週間前に来て時差ボケ中だったし
疲れてたんだろうね。
お風呂から戻ると、寝たせいか調子もさっきより良さそう、お腹もすいたので夕食に。
夫が食べれるかを心配してたんだけど、大丈夫でした。
それより日本に帰ってから食べたいものが多すぎて、胃が疲れ気味の私の方が残すことに・・・

部屋に戻って熱をはかると、なんと39度絵文字名を入力してください
フロントで水枕と解熱剤をもらい、夫はとにかく寝ていましたzzz

次の日には熱も下がり、朝風呂は一緒に行くことができました。
朝のうちに、私と母がこうちゃんを連れて、みやげもの店を散策。
夫は温泉を楽しみにしていたのに、寝込んでしまって残念がってましたが、
朝だけでも温泉入れただけいいとしなくては。
私は温泉のあとマッサージとかしてもらって、満足満足にっこり
お風呂大好きなこうちゃんも楽しんでたし、リラックスできました





スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

私ももう少し小さなパンダ想像してたんだけど
すっかり大きくなってました。
サファリあり、イルカショーあり、ふれあい広場あり、かなり楽しめるね♪
こうちゃん大喜びだったよ。

楽しそうだなぁ~~!^^

アドベンチャーワールド、私らも一時帰国の時に行ったけど、パンダ、でかっ!!
まだちっちゃくて可愛かったのに~~!
めちゃめちゃ混んでないし、楽しいよね。

温泉では旦那さん、大変だったね。
やっぱね~、これだけ時差があるのと、移動距離が長いのとで疲れるよね。
でもすぐに治ってよかったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/138-fbc3d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
