スポンサーサイト



日本一時帰国(家族&友達編)


この一時帰国で一番楽しみにしていたことが、家族に大きくなったこうちゃんを
会わせること、&、友達に会うこと

アメリカに来たとき、こうちゃんは1歳9ヶ月、そして今は3歳5ヶ月。
お母さん達は去年の夏に会ってるけど、お父さん達は1年8ヶ月ぶり。
大きくなったこうちゃんを見て、みんなとても喜んでくれました音符1

友達にもたくさん会ってきたよ
こっちに来る前に住んでいた社宅には同年代の子が多くて、久々の対面。
まだ赤ちゃんの面影を残してた子供達が、みんなすっかり子供になってたの。
こうちゃん、時間が経つうちに少しずつみんなと遊びだして、楽しかったみたい。
やっぱり子供同士が楽しいんだろうねにっこり
私も久々に会って、しゃべって、とっても楽しかった
なんだか久々って感じじゃなく、社宅でお茶してた頃の続きみたいな感じ。

私の地元の友達も、ちょうどこうちゃんと同年代の子供がいる子が多くて
みんな大きくなってました。
2人目の赤ちゃんが生まれた子も3人いて、久々に赤ちゃん抱っこしちゃった。
生まれて2週間の赤ちゃんを抱っこしたときは、ドキドキ
こうちゃんもこんな小さなときがあった???と思うほど小さかったの。
こうちゃんも赤ちゃんに興味を持ったみたいで、たまに近寄っては
頭をなでてみたり。
みんなかわいかった?

結婚式にも行きました。
ちょうど一時帰国の日程を考えていた時に、中学校からの友達が
結婚するという報せがクラッカー
式の日も2月の末とぴったり。
友達は小さい頃からエレクトーンを習っていて、先生の資格も持っているし
旦那様は中学校の音楽の先生
披露宴でも二人でピアノ、エレクトーン、トランペットの演奏
とってもお似合いの二人でした

結婚式といえばもうひとつ、夫の弟が4月に結婚するのクラッカー
場所はハワイ 
聞いたときは「やったアメリカ!近い?v(^v^)v)って思ったけど、
同じアメリカにしてここテネシーからハワイはなんと最短時間で
12時間以上かかる(乗り換え1回)
それって日本からの方が近いやん!!!
しかも夫の仕事が忙しい時期で休みが取りにくい、ということは
結婚式だけ出てすぐ帰ってこなければならない絵文字名を入力してください
なので出席は諦めたの。こうちゃんと一緒だとスケジュールに余裕がないとね・・・
弟は東京で働いてるので、彼女も当然関東方面の人。
ちょうど関西に来る予定があり、夫の家族みんなと一緒に食事することに。
彼女の両親も一緒で、こうちゃんが騒がないか心配したけど、個室だったし、
おみやげにとプラレールの新幹線をもらって、とってもご機嫌にっこり
楽しい食事会となりました。

最後に帰りの飛行機(関空発、デトロイト行き)で偶然、ずっと会っていなかった
友達と会ったの。約8年ぶり。
すごい偶然でしょ
彼女はツアコンの仕事をしていて、まさに仕事中だったの。
きっと今もツアーの途中のはず。
なんとなく連絡が途絶えてしまってたけど、大好きな友達だったから嬉しかった?

今回、会えた皆様、時間つくってくれてどうもありがとう。
とても楽しい時間を過ごすことができ、そしてとても楽しい思い出ができました。
そして、こうちゃんが風邪ひいたりして、急に会えなくなった友達も・・・
今回は会えなくてとっても残念だったけど、次回は絶対会おうね!!!
最後に家族のみんなへ
長期間の滞在でお世話になりました。
お父さん達には、こうちゃんの相手をいっぱいしてもらいました。
鈴ちゃん、仕事が忙しくて疲れてるのにこうちゃんの相手をしてくれてありがとう!
帰りに買ってもらったステッカーブック、とっても役立ったよ。
お母さん達には旅行を企画してもらったり、食べたいもののリクエストに
答えてもらったりと、本当にお世話になりました。
食事の献立を考えずに、家事から解放されて幸せな1ヶ月半でした



スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

ただいま~!返事遅くなりましたm(__)m
時差ボケはアメリカに来る方が辛い~
友達や日本に行ったことのあるアメリカ人も同意見。
時間が進むより、戻るほうが辛いんだって。
すっかり時差ボケは解消しました。
夜眠れて、朝まで眠れることをこんなに嬉しく思ったことはないわ。

私もみんなと会えて本当にすっごくすっごく嬉しかったよ~。
私もすでに次にあえる日を楽しみにしてるよ♪

せっちゃんへ

こうちゃん、何度か「もうずっと日本にいようよ~」なんて言ってましたが、「じゃ、もう○○(←こっちの友達の名前)に会えないよ」って言うと、「今すぐ帰ろう!!」だって・・・
そんな感じです。
戻る最後の週が寂しかったけど、当日は荷物やら飛行機のことやらで、バタバタだったよ~。

おかえり??

どっちへがおかえりなんだろう?だね(笑)もう体が結構アメリカの生活に馴染んでるんだろうか?やっぱ日本帰国への順応の方が早かったかな??どっちにしても時差ぼけって辛いんやろうね・・・

帰国では貴重な時間を一緒に過ごせてとてもうれしかったよ♪なにより子供の打ち解け方にはビックリだよね!次の帰国でもぜひ(って気が早い??)


また楽しい記事待ってます♪

日本への一時帰国で心も体も胃の中もリフレッシュできてよかったね。こうちゃんは自分の家がアメリカだって思ってるのかな?りっくんは我が家を日本へ残してるといまだに思ってるんよ~。ちゃうちゃう!ご両親たちも久々に会えて喜んでたやろうね。今回はアメリカ戻るとき泣かなかった?あと半分!?アメリカ生活を満喫しよー。

Emiさんへ

全部読んでくれて&コメントありがとう!!

こっちに来た時は、単語を少し言える程度だったからね。ブーブーとか赤ちゃん語だったし。
普通に会話できることに、喜んでくれました。

楽しかったし、リフレッシュできた!
またアメリカ生活頑張れそうです♪

1歳と3歳だとかなり違うよね!
みんなびっくりだっただろうね~^^
久しぶりの友達や家族に会えて、美味しいものも食べて、旅行にも行って・・・。
すっごく楽しい帰国だった様子がうかがえます。
楽しい思い出が出来てよかったね^^
またしばらくアメリカ生活、頑張ろう~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/140-2705d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
