スポンサーサイト



pest control (害虫駆除)


去年の春、家の中に虫が大発生しました。
詳しくはこちら→http://yukkodiary.blog66.fc2.com/blog-entry-75.html
虫が大嫌いな私、日本から帰ってきて、どんどん暖かく(すでに暑い)なるにつれ
また虫が出るのでは・・・?という恐怖心が

そんな訳で、今回は前もって害虫駆除を頼むことにしました。
また大家さんに頼み、去年とは違う業者が来ることになりました。

さて当日、午後1時に来るとの事
アメリカは時間通りに来ないと思い、のんびり昼ご飯を食べていると
1時ちょうどにやってくるではないかえぇ
なんかそれだけでちゃんとした業者に思えてしまう。
しかも去年は1日目は見積もりだけだったのに、
今回はすぐに取り掛かってくれました。

ひととおり薬をまいた後、ガレージへ青色の車
先月、夫が会社から戻ったときにガレージでねずみねずみ
見たらしいの。
それを伝えたところ、ガレージを見てくれました。
すると・・・・

ねずみの糞 発見きゃあぁぁぁぁぁぁぁ
さらに角には、大量の糞が・・・・・

どうやら夫が見かけたのは、たまたま入り込んでいたのではなく
頻繁に訪れていたらしいのビクッ
ガレージの中に巣はなかったんだけど、ねずみ君と同居してたなんて?絵文字名を入力してください
ねずみを退治するエサ(←いわゆる毒です)を置いてもらいました。

これでねずみもいなくなって、虫も少なくなればいいんだけどね
とりあえず、一安心です。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

ちゃんと来ましたよ~!
会社とかv-287いそうだよね。
チョコか~v-356聞いたことないけど、何でも良さそうだね。

そちらの業者はまだなのね・・・
お客を逃していいの???って思ってしまう。そんなに仕事忙しいんだろうか・・・


せっちゃんへ

ねずみの糞は黒くて小さくて、言われないと気付かないようなもんだよ~。
土中に巣を作る種類もいるのね・・・
置いてもらったエサは、巣に持ち帰って巣ごと撲滅させる用らしいんだけど、ちゃんと効くんだろうか?

おっ!業者、ちゃんと来たんだね。
良かったね~^^
これで今年は安心!?
ねずみかぁ・・・。
旦那の会社によく出るらしいんだけど、机にお菓子でも置いておこうものなら、翌日には空っぽらしいよ!!
ねずみがチョコレート食べるなんて初耳だったわ~。

ちなみに、うちの芝業者、結局まだ来ません・・・T_T

ねずみと害虫は関係ないんやろか?ねずみが虫を食べててくれたら良かったのにね。で、ねずみの糞ってどんなの?こわい~!!巣って土中にある種類もあるから見つけられないって聞いたことあるけど地下にいたりして・・・あっ脅してゴメン・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/143-8a65b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
