スポンサーサイト



庭のお手入れ


週末、夫と私、そしてこうちゃんも出動し、庭のお手入れをしました
庭の木の周りに雑草が生えたり、土が減って根が少し見えかけている
ところがあってずっと気になっていたの。
で、芝刈りのついでに、草抜き&土を補充しました。

こうちゃんは長靴をはき、おもちゃのショベルカーにまたがり、
かなり楽しんでいました
が、やっと運んだ土をショベルカーで撒き散らしたり、
「手伝う?」と言いながら確実に邪魔してました・・・

出来上がりはこんな感じです
IMG_1546.jpg

その後、反対側の植木のところにも、と思ったら
土が全然足りず・・・3分の1だけ茶色焦る3
続きは土を買ってきてから、ということに
IMG_1547_20080422115939.jpg

冬の間枯れていた芝も、この1週間で随分緑になってきました。
手前のまだ枯れている部分も若い芝がちらほら
今月初めにまいた栄養剤も効いてるのかな?
IMG_1548.jpg


初めて越してきたときは、芝刈りも水撒きもよくわからずで、
雑草だらけの庭に、まわりから苦情がくるのではとひやひやしましたが
やっぱり芝が緑になってくると嬉しいものですねにっこり

最後に、プランターにちょこっと種を撒いてみました。
IMG_1550.jpg

何を撒いたかって それは芽が出てからまた報告しま?す 
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

これでも1件家としては芝生狭いほうだよ。
芝の管理は業者に頼んでないから、芝刈り大変だよ。
まぁ、きれいに生えてくれると嬉しいんだけどね☆
虫が恐怖な私・・・土を触るたびドキドキだよ~

すっごーい広い庭やん!!しかも、この写真って裏庭じゃによね?い~な。うちなんかフロントヤードなんぞ!ない!!人一人分の芝生スペースしかないのに、庭師が毎週刈っていくの。私、ガーデニング好きだから、こんなに芝生あったら一日庭弄りしてると思うわ~。何が芽を出すか、想像しちゃ~う☆

Emiさんへ

Emiさんはお花植えて、かわいくしてるやん!
あれを見て、私も何かしたいなぁ♪と始めたんだよ~
でも種を蒔くなんて小学校の朝顔以来??
こんな私がちゃんと世話できるだろうか( ̄ェ ̄;)

庭の手入れねぇ・・・うちもいい加減しないと近所からの苦情が・・・^^;
結局、芝業者は諦めました。
まずは除草剤だわ~。
プランター、何を蒔いたのかな?
楽しみにしてるね~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/144-4931b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
