スポンサーサイト



シカゴ旅行記(1日目)


今年も人間ドックを受けにシカゴに行ってきました

1日目、お昼頃に空港に到着、お腹がすいたのでまずは腹ごしらえ
レンタカーを借り、少し走るとHOOTERS発見
HOOTERS
このレストランは、店舗で働くウェイトレス(フーターズ・ガール)の
コスチューム(タンクトップとオレンジ色のホットパンツ)が有名。
店内で男性客がフクロウのように目をキョロキョロさせることから、
この名前がついているとか?
手羽先が食べれると聞いていて、一度入ってみたいと思ってたの。
中に入るとやはり男性客が多いものの、家族連れやカップルも結構いる。
ちゃんと子供用のイスやキッズメニューもありました。
味は、とにかく濃い&油っこい、って感じです。

さて、昼食の後は観光へLet's Go青色の車
この日は ネイビーピア という遊園地もあるスポットへ
行く予定だったんだけど、風が強い・・・
先週風邪をひいて、治りかけのこうちゃんだったので
行き先変更

フィールド自然史博物館 へ行くことにしました。
IMG_1596.jpg

ここは恐竜の展示が人気とのこと。
ホールに入ると、大きなティラノサウルスがお出迎え
IMG_1560.jpg

下の写真が上のティラノサウルスの元となった化石
現在発掘されているティラノサウルスの化石としては世界で最大だそう
IMG_1568.jpg

恐竜の足跡の化石、大きいね?
パパとこうちゃん、足の大きさ比べしてみました
IMG_1583.jpg

こうちゃんが見入ってるのは、地上に初めて出現した哺乳類だそう
IMG_1576.jpg

他にもいろんな恐竜や動物の展示があり、こうちゃんも興奮気味にっこり
中がとても広くて、足が重くなった頃に閉館の時間になったので
博物館をあとに、次は夜ご飯

ちょうど夫の会社の方が日本食の買出し&ちょこっと観光で
来るということで、一緒に夕食を食べることに。

今日のメニューは焼肉 
Chicago Kalbi Restaurantへ
ここは韓国料理のお店なんだけど、とっても有名みたい。
大リーグで活躍する日本人選手も訪れるそうです。
イチローや松井の来店時の写真も発見
とってもおいしそうでしょグー! 味もGOODでした

 IMG_1605.jpg

IMG_1608.jpg

帰りのホテルまでの青色の車運転が私だったのでビールが飲めなかったのが残念・・・

ちなみに夫はホテルに戻った後も、2次会に出かけて行きました。
明後日は人間ドッグなのにそんなに飲んで大丈夫?!!!
私も体の中、油だらけですが・・・
ホテルに着いた時はこうちゃんは熟睡zzz
そのまま朝まで寝ちゃいました。
私も歩き疲れてすぐに夢の中

2日目に続きま?す
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

うん、思っていたよりこうちゃんには好評でした!
焼肉おいしかったよ~v(^v^)v
週末も楽しみだね♪♪♪

焼肉、美味しそう~~~!!
自然史博物館、そんなのあったっけ??
このティラノサウルスの骨、幸哉が見たらビビるかも!?^^;
こうちゃん、楽しめて良かったね♪^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/145-b3af1b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
