スポンサーサイト



シカゴ旅行記(2日目)


2日目です

午前中、日系スーパーでお買い物。
昨日夕食を一緒に食べた会社の方たちは車で来ていて
まだトランクに余裕があるとのこと。
クーラーボックスも空いてるよというありがたい申し出を受け
ジュースや冷凍食品まで買って、預けちゃいました。
本当にありがたい申し出、ありがとうございましたm(__)m

昼食はフードコートでラーメンを食べ、午後からは観光へ青色の車

今日はシカゴ美術館へ行ってきました。
大きなライオンがお出迎え
IMG_1631.jpg

アメリカ3大美術館のひとつで、中も広い。
去年から行きたかったんだけど、こうちゃんと一緒なので
諦めてたけど、時間もあるし、行ってみることに・・・

こうちゃんが愚図ったら帰ろうと決め、
まずはお目当てのヨーロッパ絵画(19世紀まで)を見ることに
モネ、ルノアール、ピサロ、ゴッホなどの有名どころを鑑賞。
絵に詳しくはないんだけど、やっぱり絵を見るのっていいね♪
こちらは人気の作品、カイユボットの「パリ、雨の日」
IMG_1610.jpg

私のお気に入りは、モネの「アルジャントゥイユの画家の家」
IMG_1611.jpg

こうちゃんはこれ、やっぱり汽車にひかれたかな?
IMG_1613.jpg

ヨーロッパ絵画をひととおり見て、そろそろこうちゃん退屈気味考える1
美術館なので走ったりするのを制限され、機嫌も悪くなってきたので
帰ることにしました。

夕食は、日本食レストランで!って思ってたんだけど、
昨日今日と歩き疲れたのと、昨日の晩、今日の昼に
濃いものをお腹いっぱい食べてたので、今晩は軽く済ませることに。
なんといっても明日は朝から人間ドック
今夜8時以降は水以外は口にしてはいけないので
早めに夕食を食べて、ホテルに戻りました。

さぁ、明日は今回の旅行の目的、人間ドックで?す
3日目に続く
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

私も小さい子でも絵画鑑賞させるのいいと聞いたことあって、興味持つように話しかけて話しかけて頑張ったけど、やっぱ難しいね。
全く興味示さず・・・だったわ。
私だけ満足(^-^)に終わってしまった。

日系スーパーは興奮しちゃうよ。日本のスーパーには負けるけど、日本の野菜に魚の切り身、肉の薄切り、それだけで嬉しいの。どんだけ日本の食材手に入らないところに住んでるか・・・近くに欲しいよ~☆

美術館~

素敵だね・・・子供も入れるんだねv-7子供にも小さい頃から絵画鑑賞とかさせるといいって言うけど。。。うちは無理っぽいv-388キレイなもの見ると洗われるよね~

日系スーパーはやっぱ興奮しちゃうv-362あれもこれも買っておこうって思っちゃうのかなぁ?どんなのか一度見てみたいよv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/146-287ce4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
