スポンサーサイト



シカゴ旅行記(3日目)


3日目です。

検診は8時半スタート
ホテルからは5分もかからない場所なので、時間前に到着。

ひととおりの検査を受けました。
今回は胃の検査のバリウムを飲むのが、いつもに増して辛かった絵文字名を入力してください

こうちゃんも3歳検診を受けました。
先生から「名前は?」と聞かれ「こう○」と答えたこうちゃん
「苗字はわかるかな?」と言われ、無反応に・・・
「やまだこう○くんですか?」と言われ、「ちがう!こう○」
「すずきこう○くんですか?」と言われ・・・・

しばし沈黙

そして・・・・・

「どうぶつこう○!!!」と大きな声でお返事

なんじゃそりゃ??????なぜ動物???←母の声

先生、普通に訂正してました。
その後、私が「プリスクールには行かせてないの?」と聞かれ
日本人幼稚園は近くにないことを説明。
苗字や「○○です」と答えられるようにと指導されました。
こっちのプリスクールだと苗字を聞かれることはないもんね。
他にも答えられない質問もいくつかあり・・・

その後、動物の本を見て、いくつ名前を知っているか?テスト。
これは満点をとってくれました。
さすが「どうぶつこう○」と名乗るだけはあるなんてね。

そんな感じで、11時頃終了。

日系スーパーに戻り、昼食を食べた後は、最後の買い物。
食料品をはじめ、本、DVDなどを買い込み空港へ青色の車

予定ではシカゴを4時40分発だったんだけど、
空港に着くと遅延の表示が・・・5時半になっていました。
その後、出発時間の表示は10分ごとに遅れていき、
結局飛行機が出たのは7時。
家に着いたら9時を過ぎてました。

今まで飛行機のトラブルにあったことがなかったけど、
2時間遅れは辛かった。
まだ欠航にならなかっただけましなのかな?
そんなわけで、人間ドック、無事終了しました。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

アメリカでも苗字聞かれるんだね。
すっかり教えるの忘れてました・・・
こうちゃんすでに3歳半過ぎやん、「3歳児検診の内容だから全部クリアーして当然だよ!」などと厳しいことも言われ(>_<)私も反省。
こっちにいるからこそ教えなきゃなことも多いんだね。
絵は、癒されたよ~♪♪
もっとゆっくり見たかったな☆

検診おつかれ~。バリュームまでやったの?よう頑張った。日本の先生なんていいな。ロスは意外と・・・現地病院での検診だよ。また何を検査するのか教えてね!
来月あたり行かなきゃ。
アメリカでも4歳児からのプレキンダー面接は、苗字(ミドルも)、動物名、パズル、父母の仕事を聞かれるんだって。周りの子も「苗字うちの子知らなーい!」って焦って教えてるわ。私も絵画みて癒されたいわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/147-a70cb722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
