スポンサーサイト



注射


今日は小児科でこうちゃんの検診。
病院嫌いのこうちゃんは診察室にはいるなり大泣き
身長、体重測定と暴れまくって、看護婦さん、夫と3人でおさえまくる。

次は検診、こうちゃんの泣き声で先生の話聞き取れないよ?
(ちゃんと聞こえても理解できないこと多いんだけどね)
小柄だけど問題なしとのこと。
英語翻訳した母子手帳を見て、最後に先生が「じゃ今日は3種類予防接種打ちます」
きたか? 赴任が決まって以来、おたふく風邪、水ぼうそう、B型肝炎3回と
日本でも頑張ってきたこうちゃん。
それでもまだ3種類も同時にうたないとならないのね。見てる方が辛いよ
3日ほど前から少し鼻たれ気味な上、昨日から咳もでている。
先生に「鼻水と咳が出ているんですけど・・・」と聞いてみたら
「これだけ元気に泣いてるんだから大丈夫大丈夫」だって。
両足に3種類接種した後もかわいいばんそうこを貼って「はいおしまい」
押さえたり揉んだりしなくていいの?ちょっとびっくり!
さすが生後すぐから予防接種を何種類も接種する国だね。
次の予防接種は5歳になってからでOKとのこと。良かったね

あれほど泣き叫び暴れまくったこうちゃんでしたが帰りはパパからご褒美にもらった
ヘンリー(トーマスにはまってます)を手にご機嫌でした。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimaiへ

給湯器新しくなったんだv-353
追い炊きできるようになったんでしょ!
でも既にメロディe-343思い出せないよ~。

ほんと車屋の日本語笑かすやろ?見せられたときは笑いよりもぽっか~んi-232って感じだったけどね。

ご無沙汰っ!

久しぶりに遊びに来たらめっちゃ盛りだくさんになっててビックリv-10だんだんとアメリカン♪になってきたねv-91お家も車もすってき~v-20グランジアは最近給湯器を全部入れ替えてお風呂が新しくなりましたv-48(笑)あのお風呂が沸いたよメロディー懐かしいでしょ~もうなくなっちゃいましたv-13

そうそう、ユースケ達の断乳成功に近づいてますv-221子供たちも成長してるんだよね~v-205v-206こうちゃんもお兄ちゃんなんだろうな♪

PS しかし車屋さんの日本語の説明書には笑えたv-14声出して笑ってて「どうしたん?」って言われた・・・

mikijunへ

順くんトーマス卒業?こっちでもトーマスは人気だよ。こうちゃんのお気に入りはパーシーです。
電車見かけない、っていうかアメリカ来て1回も目にしてないな。

ごぶさたでーすv-217
新しいv-258、新しいv-231いいなあ。日本は暑くて暑くて、最近は市民プールめぐりか、クーラーの部屋でゴロゴロしかできないよ~v-46皓ちゃん注射がんばったんやね。えらいぞっ!そっかあ、ヘンリー好きになったか。順はあんなにトーマスシリーズ好きやったのに、とうとう飽きたのかこのごろはさっぱりv-12もっぱらv-234に夢中です。ところでテネシーにも電車って走ってるの?もし目にする機会が多ければ皓ちゃんもそのうち電車熱がやってくるかも(?)

Emiさんへ

日本だったら風邪ひいてたら見合わせるのにね、3本も打つのに大丈夫?ってびっくりしたよ。本人が元気だから良かった。
ゆきくんも頑張ってるね。こっちに来てそんなにまとめて打ってるんだね。

こうちゃん、健診だったんですね~。
幸哉も身長測定から泣きっぱなしです・・・。
何本もまとめて注射打たれると心配になりますよね。
日本であれだけ予定組んで打ってきたのは何だったの??って感じ。
次は5歳ってことは、こうちゃんかなり進んでたんですよ。
うちはこっちに来てから3回くらい、3~4本まとめて打たれ、次は2歳だって。
こうちゃん、よく頑張ったね!えらいぞっ!!

うちのブログ、MSNが最近リニューアル(?)したらしく、どうも使い勝手悪くって・・・。
コメント書く時、サインインってしても名前出ません??
ちょっと研究してみます・・・すみません・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/15-035132cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
