スポンサーサイト



Potluck Party


先週、体調を崩して寝込んでしまいました。
火曜日の朝、突然喉が痛くなり、夕方から頭痛が・・・
風邪薬を飲んで寝たものの、頭痛が治まらず、鼻水までひどくなってしまった。
友達からアレルギーの薬が効くのでは?というアドバイスをもらって
夜、仕事から帰った夫に薬を買いに行ってもらって飲んで寝たところ、
頭痛は治まりました。
未だに鼻はすっきりしませんが、いまひとつ原因がはっきりせず・・・
やっぱり花粉症なんだろうか???
この辺り、以外にも花粉が多いらしい。
日本では花粉症でなかった私なのに、アメリカで発症しちゃったのだろうか考える1


さて、話は変わって、
先週火曜日にESL(英会話)の Potluck Partyがありました。
いつもは先生の家に1品持ち寄ってのランチなんだけど
今回は近くの山に先生所有の小屋があって、そこでランチをすることに。

先生の家に集合して出発青色の車
みんなで何台かに乗り合いし、私は友達の車に乗せてもらいました。
山の途中まではそれぞれの車で、それ以降は4WDの車しか
登れないとの事。
途中までも結構な坂で、下は土&砂利だからドキドキ。
途中から上の小山では2台の4WDが2往復してくれて
ようやく全員上まで到着

ウィンナーを焼いてホットドックをつくってます。
IMG_1760.jpg

こちらはマシュマロ
IMG_1767.jpg

グラハムクラッカーと薄い板チョコの上に焼いたマシュマロを乗せ、
上にもう一枚クラッカーを乗せるとマシュマロが溶けてこんな感じ。
これsmoreという、アメリカのBBQでは定番のデザートだそう。
IMG_1770.jpg

おいしかったけど、やっぱり私には甘すぎです。

途中、鹿の姿も
IMG_1775.jpg


暑かったけど、楽しいランチとなりました。
こうちゃんも珍しいものがたくさんあって、汗かきながら探索探索
帰りは車に乗るとすぐに夢の中でした。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

すごいでしょ。持ち山って・・・。
smore食べました、って言っても一口だけどね。
マシュマロに板チョコ、本当に甘かった。
自然の中でとっても楽しかったよ♪

すごいね、お手製のコンロ!?
普通のBBQコンロで焼くより美味しそうな気がする~~。
s'more、食べたのね・・・。
私の英会話の先生(米人)も「あれは甘すぎる!!」と言っていたよ・・・^^;
やっぱりマシュマロが苦手な私はいいや・・・って感じです。
それにしても、自然の中でよい経験だったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/150-644d78c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
