スポンサーサイト



母の日


昨日、5月の第2日曜日は Mother's Day(母の日)でした。
日本の母の日も同じ日だよね。

先週のナーサリーで、こうちゃんがカードを持って帰ってきました。
IMG_1795.jpg

こうちゃんの手形が表紙になっているカードです。
中はこんな感じ。
IMG_1797.jpg

ちなみにこっちは去年の母の日に持って帰ってきたものです。
IMG_1796.jpg

こっちも手形が入っていて、並べて見ると1年で手も大きくなっている
子供の成長ってすごいなぁ。

さてさて、昨日、ママの顔を描いてほしいとお願いしたところ
久々に顔を描いてくれました?
IMG_1794.jpg

全てを肌色で描こうとしたこうちゃんに横から
「目は肌色だっけ?」などとアドバイスしたのが効いたのか
今回はかなり人の顔です。グー!
ただ最後に加えた頭の真ん中に立つ棒は何なのだろうか???
ちなみに昨日はちょんまげヘアーなどしてませんよ?絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

反対にアンパンマン描けるのがすごいような気がする☆
うちも人らしくなってきたのは最近だよ。
この前まで耳はほっぺたの上だし、目も鼻も口もまる、で、何これ???って感じだったのよね。
確かに、母の日って何か持ってきてくれると嬉しいね。ゆう君も来年は幼稚園だから作ってきてくれるね!

せっちゃんへ

そういえば眉毛ないね(気付いてなかった・・・)
そうそう!アメリカは手形定番だよね~
普段でも手形で描いた絵とか持って帰ってきたりするわ。
成長の記念として来年も手形でお願いします!(←自分でやる気は全くなしです)

Emiさんへ

この似顔絵は横からかなり手助けならぬ口助けをしてだからね。
何も言わないと相変わらず・・・です。
私は頭の棒を見たとき「つの???」って思っちゃった。

ぶらぼーー

こうちゃんめっちゃ絵うまいやん!!うちはここまで的確に顔描けないでv-292顔書けるんは、アンパンマンの顔ぐらいv-388
でも子供にもらうものって何でも感動的だろうねv-346私も早く何か祝って欲しいよ~v-407

やっぱり、こうちゃんも眉毛描かない?上手に髪の毛とか描けてるね。アメリカは手形、日本は母の顔って定番!だよね。でも毎年のを比べると成長が分かるね。

こうちゃんも手形作ってきたんだね~。
こっちの子供の作品って、手形使ったものが多いよね。
ママの顔、上手~~!!
十分似てるよ!!^^
こうちゃんには、頭の上にアンテナが見えるのかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/151-accd649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
