スポンサーサイト



花粉症?


久々に更新してます。
というのも、この2週間ほど、体調が悪く、3日に1度メールをチェックするので精一杯。
とてもブログを書く気にならなかったの。
ほとんど何もせず、2週間が過ぎました。

まず始まりは今月の6日に、急に喉の痛みから鼻水が出だしたの。
最初は風邪薬を飲んだものの、友達からのアドバイスでアレルギーの薬に変更。
一時は少し良くなったんだけど・・・・・
1週間たったころから、効き目もあんまり考える1
1日中、鼻をかみ続けておりました。
鼻のせいで、頭痛もひどくて、少しましになったり、ひどくなったりの繰り返し。
そして、
先週の金曜日、朝起きるといつもに増して、ひどい頭痛ビクッ
病院に行くことにしました。

以前に1度だけ診てもらったことのある病院で
予約なしで診てもらえるところがあります。
でも行ってみると、私が持っている保険が使えないとのこと。
レシートを提出して自分で保険会社とやりとりすれば、
戻ってくるみたいなんだけど、今は実費で払わなければならないらしい。
面倒なら近くに別の病院があり、場所を教えてくれるとのこと。
場所も道を挟んだ向かいで近いし、今後のことを考えると
保険が使える方がいいかも・・・と病院変更!!!

ですが、行ってみると受付の対応がかなり適当な感じ。
ちょっと不安になりながら、問診票に記入していると・・・
「今からお昼ご飯だから、1時以降にもう1回来てくれる?」と言い出した。
時間は11時半になろうとしているところ。
それって1時間半も待たないといけないの?
しかも病院は一旦閉めるから、待合室で待つこともできない。
しんどい上に、一気に倒れそうなくらい脱力絵文字名を入力してください
そして、怒り
「他の病院に行くから保険のカード返して」と
最初の病院に戻りました。
その受付嬢、ごめんなさいの一言もないんだよ!!!
あっそう。じゃあね?!みたいな。
日本じゃありえないよね┐( ̄ヘ ̄)┌

結局、最初の病院で診てもらいました。
今まで気付かなかったけど、嫌な対応をされた後だったので
こっちの病院はかなり親切なことに気付きました。
先生も、ゆっくり話してくれるし、何度も聞き返したり
説明を求めても嫌な様子も見せず。
受け付けでは、なぜ戻ってきたかを聞かれ、
説明すると「良くない病院を教えてごめんなさい」と
謝ってくれるほど。
ここは駐在の友達から教えてもらったんだけど、やっぱり
今までここに住んだ日本人が選んでいる所。
選ばれるにはそれなりに訳があるんだね。

さてさて、私の症状は、やはりアレルギーによるものでした。
今飲んでいる薬も続けて、注射をうってもらいました。
しかもお尻に・・・( ̄□ ̄;;;)
注射を持ってきた看護婦さん、
「立ってても、ベッドに横になってもいいわよ」って・・・・
立って注射(しかもお尻に)なんて聞いたことないです?!!!
ベッドに横にならせていただきました。

注射をした日の夜中、体がだるくて目覚めたりもしたけれど
2日後くらいから、鼻水も止まり、調子も戻って来ました
明日からはこうちゃんは夏休み
そして今週末からはロスの友達のところへ旅行
治って良かった?jumee☆SaturdayNightFeverL

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

私も花粉症って日本のものだと思ってたんだけど・・・
この辺りは花粉も多くて、天気予報で花粉情報もやってるとか。
日本では大丈夫だったんだけどね~。
注射1本で治るってどんな薬か気になるわ。
こうちゃんが中耳炎なったときも、小児科で出された薬飲んだら1週間くらいで治ってん。耳の掃除とか1度もなく・・・
楽だけど反対にちゃんと治ってるのかすごく不安だったけどね。

あらら・・・

大変だったね・・・結局花粉のアレルギーだったの??花粉症って日本だけかと思ってた!
ユースケもたぶん引っ越してから花粉症っぽく、鼻がずっと悪いために、中耳炎を起こして1ヶ月以上中耳炎が治りません(涙)アレルギーって子供には本当にかわいそうだよね・・・
でも注射1本で治るのって大人にはかなり魅力的だよねv-238

Emiさんへ

ゆき君より小さい子もなの???
友達んとこの小学生の子が鼻水と頭痛で小児科行ったら花粉症の薬出されたらしい。
子供用のアレルギーの薬もいっぱい出てるもんね。
花粉症多いんだ~。
アメリカだから花粉症ないと思ってたのに・・・わかんないものだね。

せっちゃんへ

でしょでしょ!!!
病院をはじめ、日本のサービスの良さに慣れてるから、驚き&不満はあるよね。
だるさももう解消だよ(^-^)
鼻ももうすっかり。耳鼻科で鼻を吸うでもなく、1日でしかも注射で治して大丈夫なんやろか・・・

良くなってきたみたいで良かった~^^
ほんと、つらそうだったもんね・・・。
友達のところで、子供の鼻水が止まらずに病院行ったら、やっぱり花粉症って言われたって・・・。
下の子なんて、幸哉より小さいのに。
うちも鼻づまり、ひょっとして花粉症かも???

日記読んでて、うなづいてばかりでした・・・。病院の対応分かるわ~。腹立つよね、全く!でも治ってきたみたいで安心したよ。体のだるさは大丈夫かな?ロスに気をつけてきてね。ここに来ると意外に鼻の調子いいかもよ!ティッシュいっぱい用意しとくから~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/152-070fad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
