スポンサーサイト



ロサンゼルス旅行記(1日目)


1日目(5月23日)

ロスに住む友達の家に遊びに行ってきました
このお友達家族、去年の11月に赴任でロスにやってきたんだけど
旦那同士が同じ会社で、日本にいた頃は同じ社宅、
しかも同じ階に住んでました。
子供のりっくんとこうちゃんは同級生。
生まれてすぐの頃から一緒に遊んでいたの。
といってもこうちゃんは小さすぎて覚えてなかったけどね。
私も2年弱ぶりの再会をと?っても楽しみにしていました

さて、朝8時の便でナッシュビルを出発
飛行機に乗るときに、こうちゃんコックピットの中を見せてもらいました。
パイロットの帽子を借りて、はいポーズ
IMG_1931.jpg

ダラス経由で昼過ぎにロスに到着しました。
ここでトラブル発生
2つ預けた荷物のうちの1つが出てこない焦る3
家に届けてもらう手続きをし、空港を後にしました。


この日の昼食はラーメン。
荷物の手続きに時間がかかって、ランチタイム終了時間の2時ぎりぎりに到着。
あと5分遅かったら食べられないところでした(ホッ)
私が食べた、塩バターラーメン。おいしかった?にっこり
IMG_1933_20080528070749.jpg

今日の予定観光地は ハリウッド
まずはアカデミー賞の授賞式が行われるコダック・シアターへ
IMG_1936_20080528071341.jpg

最初はお互いに照れ気味だった子供達も
すぐに二人でわぁわぁ言いながら歩き回ってましたjumee☆shy1
IMG_1939_20080528072103.jpg


グローマンズ・チャイニーズシアター前には
有名人達の手形&足形が
こちらはハリーポッターの3人のもの。わかる??
IMG_1947.jpg

スパイダーマンがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
後ろはバットマン、赤いのは何だったっけ?????
IMG_1956.jpg

他にも通りにはエルモやスポンジボブなどがいました。
IMG_1967.jpg


さて、場所をうつして青色の車ビバリーヒルズへ
車を降りて、映画プリティウーマンで使われたホテル、
ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズまで
ロデオドライブを歩きました。
もちろん、窓越しに眺めるだけ、路駐している車が超高級

IMG_1986.jpg
そしてホテルの中にも入ってみました。
下に見えるかな?映画で使われた台本だそうです。
IMG_1988.jpg

ロビーでの子供達
IMG_1994.jpg


あまり時間がないけど、有名人のお宅を拝見しよう
ベッカムのお宅。
すごく奥まってて、全く家は見えず
IMG_2000.jpg

有名人の家は見れなかったんだけど、この辺りのお家
どれもすごい豪邸走っている車も高級車ばかりでした。

家に着くとすでに8時過ぎ。
せっちゃんの手料理、とってもおいしかったグー!
仲良くご飯を食べる子供達です。
IMG_2001.jpg

久々の再会、いろんな話をできてあっという間に
時間が過ぎてしまいました。
明日はユニバーサルスタジオに行きま?す!

2日目につづく
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

私も私も!!
なんか楽しすぎてあっと言う間に過ぎてしまって、思い出すと泣きそうになるねん。
夕飯すっごくおいしかったよ(^-^)
近くに日本食スーパーが3件もあるのは、本当に羨ましいよ~!!!
コーヒー買いすぎだよね┐( ̄ヘ ̄)┌

Emiさんへ

荷物のせいで時間が大幅に遅れて、危うくラーメンを逃してしまうところだったよ。
夜戻ったら届いてたんだけど、ロスはこの週末寒くて、旦那ははおるのを入れてたので寒そうだったわ。
私もスモーキーマウンテンの話聞かせてね!

なんか日記読んでたら泣きそうやわ。もう帰っちゃったんやと思って・・・。こうちゃんが、あまりに何でも出来るお兄ちゃんになっててビックリやった。ゆきちゃんの「ささやき」v-322のお陰?昨日、旦那たち今年の2段を練ってたらしよ。
ゆきちゃんの所、思ってた以上に日本食材がないみたいだから、今思うと夕飯にもっと普段食べられないものしたらよかったとか、あれ出せばよかったとか思ったり・・・遅い!?よね。でも缶コーヒー当分は補充あるねv-392

ロス、楽しかったようだねぇ~!
それにしても、荷物・・・最近、そういう話聞いても、「またかっ!!」と思うようになってきたよ^^;
よりによって行きにとは、災難だったねぇ・・・。
荷物1つなくて、大丈夫だった??
こうちゃんもゆきさんも、久しぶりのお友達との再会、良かったね^^
カリフォルニアの話、またゆっくり聞かせてね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/153-7f5c8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
