


ロサンゼルス旅行記(2日目)


2日目(5月24日)

この日は ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド へ
IMG_2006.jpg


シュレック4Dやウォーターワールドのショーを見ました。
ウォーターワールドでは観客が水をかけられる場面が日本より多くて
前に座ってバケツでかけられた人は全身ずぶぬれ
IMG_2016_20080529044000.jpgIMG_2026_20080529044033.jpg

通りかかったキャラクターと写真
こうちゃん何故かとっても不機嫌な顔( ̄? ̄)
IMG_2030.jpg

ジョーズ発見
口の中を覗き込む子供達    そしてパパはこんな感じ・・・焦る3
IMG_2037.jpg IMG_2038.jpg

スタジオツアーというアトラクションへ
このツアーではハリウッド映画やテレビ撮影の舞台裏を見ることができるの。
今日は日曜日で撮影が休みのところが多いので
平日よりはいろんなところが見られたそうです。

こちらはメキシコの町並みを再現してあるゾーン
洪水シーンの再現です。水が流れてきてるのわかる?
IMG_2048.jpg IMG_2049.jpg
そして最後はこんな感じ
これ窓ありません。端っこの人びしょ濡れでした。
IMG_2050.jpg

こんな感じでちょっとした体験もしつつ、
「ここは○○って映画のこのシーンで使われました」という感じで
説明。知ってる映画もいっぱいあって楽しかった♪
もちろん説明は日本語です。

さて、こちらはトム・クルーズ主演映画「宇宙戦争」の1シーン
壊れた飛行機がそのまま残されていました。
IMG_2070.jpg IMG_2071.jpg

撮影中で近くは通れなかったんだけど、
「ワイルドスピード4」の撮影を遠めに見ることができました。
IMG_2073.jpg

このスタジオの敷地って、とっても広くて
いろんなセットをみることができて満足満足にっこり
ツアーに行く前は大阪とそれほど変わらないのでは?
なんて思ったりしたんだけど、このツアーに参加して
やっぱり本場だぁと改めて実感。

今日は子供達があまり楽しめなかったので
最後にキッズエリアに寄りました。
楽しく遊ぶ二人jumee☆SaturdayNightFeverL この後帰るのが大変でしたが・・・
IMG_2081.jpg


さてさて、ユニバーサルスタジオを後にして夕食へ青色の車
今日の夕食はシーフード
普段新鮮な魚介類に飢えている我が家のリクエストに答えて
とってもステキなレストランを予約してくれていました。
前菜の牡蠣
これが甘くて本当においしかった
IMG_2085.jpg
窓からはビーチが見えて、雰囲気もGoodグー!
IMG_2086_20080529053915.jpg
この後、メインに蟹、デザートにブリュレを食べたんだけど
あまりにおいしくて写真撮るの忘れてました

1日思いっきり遊んで、おいしいもの食べて最高
明日は子供達メインの日。
レゴランドに行って来ま?す!

3日目につづく


| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

確かに子供にはまだ早かった。
二人いたから、まだましだったけどね。
生牡蠣、とってもおいしかったよ(^-^)
是非食べに行って!!!

せっちゃんへ

そうそう、後ろの人もかなりつっこんで、食べられてたよね・・・
「ワイルド・スピード4」見たい見たい!!!1~3って見たことある??

No title

ユニバーサルスタジオ、まだ早いかな?と思ってたけど、結構楽しめるんだね。
でもビビリ幸哉、多分ムリだわ・・・^^;
シーフード、美味しそう!!
私もカリフォルニア行ったら食べてこよ♪

No title

旦那がシャークに頭入れた後、続いて後の人も真似してたのが笑える。ワイルド・スピード4なんだか早く見たくなってきたね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/154-cd75406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
