スポンサーサイト



スイミング


先週の木曜日から夏休みに入りました。
新学期は8月の中旬。
ついに2ヵ月半の長い長?い休みに突入しちゃいました焦る3
こうちゃんのナーサリーはもちろんお休みzzz
私の週に1度の英会話もお休みzzz
時間はあるし、夏だしということで、こうちゃんをスイミングに通わせることにしました。

スイミングをすることにしたのには、もう1つ理由があって
8月の終わりに「ディズニークルーズ」に行くんです
その時にオプショナルで「イルカと触れ合える」ツアーに申し込みたいと思ってるの。
ビーチでも遊ぶだろうし、水なれしておいた方が楽しめるはず

そんな理由で、今日から行ってきました。
3歳から5歳というクラスで、6人の子供に先生2人という感じ。
言葉がわからないから、と心配したけど、意外と真似して頑張ってましたjumee☆stretchingL2
背中にヘルパーをつけ、ほんの少しの距離をばた足したり、
水の中にもぐりっこしたり、初日の今日は遊びながら水に慣れるという感じでした。
週1回のコースに申し込んだので、どれだけ成果がでるかは???だけど
終わった後、「もっとやりたい」と言ってくれたので良かった。

私はというと、待っている45分間、汗だくでした。
室内プールは寒くないようすごく暖房がきいてて、暑い暑い焦る3
次回からは服装注意しなきゃ。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

イルカと一緒に泳ぐのではなく、イルカに触ったりできる程度のものみたいなの。
思ったより楽しんでくれて、私もホッとしました(^-^)

No title

ドルフィンツアーって、3歳児参加できないのが多いのに、大丈夫なんだね。
そりゃ~、こうちゃん喜ぶね^^
顔が濡れるのがイヤな幸哉、絶対ムリだろうなぁ~。
本人に「プール、通う?」って聞いたら、あっさり断られたよ・・・。
こうちゃん楽しいみたいで良かったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/157-25962928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
