スポンサーサイト



こんなの作ってみました!


こちらではすっかり夏です
気温も30度を超える日が続いていて、昼間は外で遊ぶこともできず・・・
先週、暇なのでこうちゃんと工作してみました

本に載ってたものでかわいいのがあったので、真似して作ってみました。
まずは、色画用紙を買いに近所のお店へ青色の車
海の絵なので青い画用紙が欲しかったんだけど、なぜか青がない
色画用紙4枚セットってのもあったんだけど、赤、緑、黄色、オレンジなの
なぜ青がないんだ?!!!
って、仕方がないので、水の部分は絵の具を買って塗ることにしました

家に戻って、早速白い画用紙を青く塗ることに。
やる気まんまんのこうちゃんがちょっと心配焦る3
そして、思ったとおり、机、服、ズボン、顔まで・・・
いろんな所が青くなって終了? ┐( ̄ヘ ̄)┌
幸い、水生絵の具だったので、ふくとすぐ取れました。ホッ

ここで、すでに母疲れ気味・・・
「続きは明日にしよっか」と提案してみましたが
あっけなく却下考える1
切り抜いたり、貼ったり、やりたがるができないことの多いこうちゃんと
奮闘し、ようやくできあがりました?

IMG_2279.jpg

簡単な箇所を切ったり、のりで貼ったりはこうちゃんが頑張ってくれました
IMG_2281.jpg

こうちゃんも気に入っれた様子にっこり
子供部屋に飾ってみました。
IMG_2282.jpg

これを見て「次は何つくる??」と今日もやる気まんまんのこうちゃんですjumee☆SaturdayNightFeverL
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

うちも絵の具初体験だったの。想像以上に汚してくれましたv-356でも普通に次の日洗濯機で洗ったら、キレイに落ちてた。水性絵の具にして良かったわぁ!
親の忍耐かなり、か~なりっ!いりますv-363特に私のような工作苦手&経験のないものには・・・
すでに絵の具は見えないところに隠してあったりする。

No title

凄い力作やん!かわいい~~v-10これなら飾りたくなるなるv-238絵の具未体験の我が家、恐ろしいよね~やっぱりv-404でも喜びそう・・かな。工作って親がかなりの忍耐力がいりそうなのは、、私だけ??v-356
でもいいのが出来てよかったねv-278

そら&うみママさんへ

お帰りなさい。ブログ見ました。短期間の日本帰国は疲れますよね。まだまだこれからも忙しそうですね。
この工作、思い立って作ってみたものの、慣れないことは時間がかかる・・・こうちゃんは気に入ってくれたんだけど、次回は???
頑張りま~す!

せっちゃんへ

お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
二人とも全然器用じゃないよ~
魚は糸で吊り下げてて、一応動かせます。
飾ってるポスターは「めばえ」の付録の身長計ポスターだよ。

Emiさんへ

描いたといっても絵を見ながらだよ。創作ではありません。
そうなのスクラップブッキングの紙も見てみたんだよね。水っぽい柄もあって、何枚か貼ろうかとも考えたんだけど、先に絵の具を見つけたので、こうちゃんが手放さなかったの。
本当にお疲れた~!!!

No title

この工作素敵ですね。
こうチャンが気に入るのは当然!次回は何を作るのかしら。

No title

すご~い!!工作より画作やわ。よくやった!!ぱちぱちぱち☆
ゆきちゃん&こうちゃん起用だねー。これって動かせるの?飾ってる横のポスターも気になる・・・わたし。

No title

可愛い~~!!!
絵はゆきさんが描いたんだよね?上手!!
青い紙、何でなかったんだろね。
スクラップブッキングのコーナーには色んな色や絵の紙あるけど、写真見たかぎりではもっと大きいのがよかったみたいだね。
でも、絵の具で塗ったほうが雰囲気でて良かったんじゃない??
楽しい工作になったね^^
ゆきさん、お疲れ様~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/158-d2f56d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
