スポンサーサイト



これも成長?


最近、とっても生意気なことを言うようになってきたうちのこう様

いつもこう様の通った後は、散らかりっぱなし・・・
本を出して、おもちゃを出して、ついでにおもちゃの近くの引き出しから電卓などなど・・・
そして、それを注意すると・・・
はぁっ(←ため息)
「もぉ?っ、ママは?っ、怒ってばっかりでダメって言ってるのに?っ」と独り言。
誰が怒らせてるのっって感じでしょ。
しかも、このため息って私の真似なんだよね。
私が最近よく、「はぁっ、また散らかしてる?」とため息まじりに言うのを真似してるみたい。

そして、先日のこと
午前中の体操教室のあと、昼ごはんの時から眠そうな様子のこうちゃん。
ご飯のあと、昼寝させることにしました。
寝る前に、「1時間だけでいいから寝てね」という私に
「今、何時?」と聞くこうちゃん。
時間はちょうど2時
「2時だから3時になったら起こすね」と言って、部屋から出たんだけど・・・
15分くらい経って、なんだか2階からカタカタと音がしてるような
見に行くと、自分の部屋で遊ぶこうちゃん笑い。
「何で寝てないの???」と聞くと、
「もう1時間たったよ?」とベッドの横にある目覚まし時計を持ってきた。
時間を見ると、確かに3時10分。
       
自分で時計の針を動かしたらしい。
「こうやったら3にくるんだよ?」と自慢げに再現してくれました
時計の後ろのつまみを持ち上げて回さないと、針は動かないのに
動かしていたことにも驚いたけど、怒られないようにこんなことを思いついたことに
なんだかびっくりえぇ
その後は、時計を届かないところに置いて、またベッドに。
眠たかったらしく、5分後には寝ていましたzzz

本当に、どんどん生意気になっていくこう様
これも成長のうち???
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

時計の針動かして遊んでたんだ~!!!納得しました(^-^)
どこで覚えたんだ???って疑問だったんだよね。
でも、ゆき君家で覚えてきたなんて笑える(≧∇≦)
ゆき君も一緒かぁ。
全くぅ、偉そうな物言いに態度に驚くやら呆れるやら・・・

せっちゃんへ

いつも条件付きだよ~
「昼寝しないと明日がっこう行けないよ」とか「昼寝しないと明日体操のとき力でないよ」などなど。
冬は昼寝なしで、結構早く寝せてたんだけど、最近は日が長くなってきたからね~。
あとナーサリーの昼寝時間に寝ない日が多くなってきて、静かに1人で遊んでたらいいんだけど、他の子と「きゃーきゃー」騒ぐ日が続いたの。そのうち注意されそうだから家でも昼寝してみることにしたんだけどね。

これって・・・^^;

時計の針動かしたのって、うちに遊びに来た時、幸哉と目覚まし時計で遊んでたよね。ひょっとしてあれで覚えちゃった!?
余計なこと教えてごめ~~~ん!!^^;
うちも生意気~~~!なことよく言うよ。
さっきもちゃんとご飯食べないから怒ったら、「ママがやかましいっ!!」だって・・・。
まったく・・・ほんとため息出てくるよ・・・T_T

No title

こうちゃん、おもろー!!親が時計の裏をいじってたのを見ていたのかな?こうやって回すんだ!みたいな。
それにしても「1時間でいいから寝てね」といって寝させる、ゆきちゃんがすごい!うちの子は、そんなんでまず部屋には行かないなぁ。それ以前に私が毎日「1時間でいいから寝させて」とお願いしてる状態なもんで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/159-adb2ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
