スポンサーサイト



ゴミの日


こっちに来て楽になったことのひとつがゴミの分別だ。
今日本ではゴミの分別ってどんどん細かくなってきてるよね。
こっちに来る前に1ヶ月実家で過ごしたんだけど、月曜日はプラスチック、びん、
火金曜は生ゴミ、アルミ、第一水曜は大型ゴミ、と毎日のようにゴミ出し。
もともと住んでいた市は、燃えるゴミと資源ゴミくらいしか分かれてなかったから、
久々に実家に帰るとややこしい。
こうちゃんにジュース飲ませても、ストローはプラスチック専用ゴミ箱、箱は燃えるゴミって
やってられるかいって最初は思ったものです。
そしてここアメリカ、ゴミの日は月、木曜の週2回。
家の前に出してたら清掃車が来て持っていってくれます。分別はなし。
生ゴミも缶もびんも同じ袋(どんな袋でもOK)、だいたいの物は持っていってくれるみたい。
今朝おむかいさんの出している冷蔵庫は残されてたけど。
反対にこんなんでいいの?と思ってします。
日本に帰った時、きっと混乱におちいることだろう・・・

そうそう今日は初めて写真を現像してきました。
実はやり方わからないから先のばししてたんだけど、こうちゃんの友達のパパがこっちに出張で
来ることになったの。
空港に見送りに来てくれた時の写真を託そうと、行ってきました!
写真のコーナーに着くと、かわいいお姉さんで聞きやすそう。
で、聞いてみたけど、やっぱり説明ぜんぜんわかんないよ?。
聞きなおしてみたけどわかんない
そしたらお姉さん出てきてやってくれました。こっちの人は優しいよ?
日本とほとんど同じ、メディアを入れて枚数選んで、なんだけど違いはすぐに印刷されて出てくるの。プリクラとか証明写真みたいな感じだった。
とりあえず写真現像克服しました
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

リサイクルボックスって?そういうのがあるの?詳しく教えてくださ~い。

Emiさんのブログへコメントできなくなってしまいましたv-406
コメントしようとすると「タイムラグが発生しました」ってなって前へ進めないの。
きっと私のパソコンが古いからだと思う。もらったのだから設定もよくわかんないし。

ほんと、こっちのゴミはこんなんでいいの!?と思いますよね。^^;
一応、リサイクルボックスは手に入れたものの、ビン、缶、新聞、段ボール・・・すべて一緒。
それだけ分けてもあとは全部燃えるゴミも燃えないゴミも一緒。
これ、燃やすの?と思ってたけど、こっちは埋めるらしいね。
それにしても、ゆきさんとこはゴミ収集、週に2回なんだ~。羨ましい・・・。
うちは週に1回だけ。暑いのでかなり臭ってきます。ハエがブンブンです・・・。何とかして~~!て感じ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/16-bdef7abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
