スポンサーサイト



珍客再び?


今年の春には庭に珍客が巣を作っていました。
珍客とは野うさぎですミッフィー
実はカリフォルニア旅行にいく一週間前、芝刈りをしていたパパが
大慌てでこうちゃんを呼びにきました
何だ     

何もわからずついていくこうちゃんと私・・・

そこには何と野うさぎの赤ちゃん2匹が

IMG_1785.jpg IMG_1787.jpg

どうも芝刈り機の音にびっくりしてビクッ巣から飛び出したよう。
なんと巣は我が家の木の下に作られていました。
最近庭で野うさぎをよくみるなって思ってたんだよね?┐( ̄ヘ ̄)┌
その時は親ウサギがいなくてぶるぶる震えていました。

ネットで調べると、野うさぎの子供は親からのえさしか食べない
(自然には毒になる植物も多いようで)とのことで、近くの森に返しました。
巣は色々考えたけど、芝刈りをする時に芝刈り機に巻き込まれては
かわいそうなので埋めさせてもらいました。

その後しばらくウサギを見なくて心配してたんだけど、今日再会しました
前より少し大きくなって自分でご飯も食べれるようになっていました。
IMG_2330.jpg

また遊びにおいで?
でも危ないから巣はつくらないでね

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

うん、かなり追い掛け回してた。
最初に見たときは、かなり赤ちゃんで、こうちゃんでも捕まえられるくらいだったんだけど、やっぱ野生なので触らないように注意したよ。
その後、隣の子供がうさぎの赤ちゃんに近寄ろうとして注意されてたから、リスと一緒で病気を持ってたりするのかもね。
見てるには本当にかわいいよv-344

No title

耳や手が小さくって可愛いな~。野生の動物って危ないって言うけど見るとホッとするよね。こうちゃん、触りたがったんとちがう?

Emiさんへ

家の下に巣があったの?
どうやってそれ気付いたの??
生まれてからも一家が住んでたとか???
庭にはもう作らないで欲しい。
自分で芝刈るから気が気じゃないもんね。

makimakiへ

小さくてかわいかったよ~v-344
でも最初見たとき、ねずみかと思ってしまった・・・
最初に見た赤ちゃんは本当に小さかったよ。でもちゃんと小さく飛び跳ねてた。
赤ちゃんってどんな動物もかわいいよね!

No title

うさぎ、可愛い~~♪
前にゆきさんち遊びに行った時、うさぎ見たよね。
うち、家の下に巣があったけど、最近全然見ないなぁ~。
引っ越したかな???

No title

野うさぎなんてかわいいのぉv-238やっぱ野生だと人間には慣れてないんだよね。赤ちゃんなんてどんなんやろう?猫の赤ちゃんぐらい?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/160-1cc74f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
