スポンサーサイト



こんなの見つけました


こうちゃんとスーパーへ買い物に行ったら、こんなの見つけました

手でつかまえることのできるシャボン玉
IMG_1634.jpg

早速、家に帰って遊んでみました?(暑いのでガレージの中です)
IMG_1638.jpg

わーいつかまえたよ?
IMG_1640.jpg

と、ここまでは良かったんだけど

下を見ると・・・
IMG_1642.jpg
とりそこねたシャボン玉たちが・・・
このままにはしておけないので、割り箸でぺたぺたくっつけて取りました。
(なんて地味な作業なんだ?!!!)

これが意外にもこうちゃんにはおもしろかったみたいにっこり
何回もシャボン玉をしては、ぺたぺたして楽しんでおりました。

こんな所にも (髪の毛についているのわかる?)
IMG_1636.jpg

終わった頃にはこうちゃんの髪には、シャボン玉のカスがいっぱいでした。


さて、もう一つ、最近買ったもの。

お風呂クレヨン
水で流すと消えるクレヨンです。

昨日、シャワー後の我が家のバスルームはこんな感じ
IMG_2480.jpg

果物が描いてあるのわかる?
IMG_2481.jpg

すいか、パイナップル、みかん、ぶどう、バナナ が描いてあるそうです。

ちなみに、このお風呂クレヨン。
水で流すだけでは、なかなか落ちません。
お風呂掃除が大変になってしまいました焦る3
誰か優秀なお風呂用洗剤があれば教えておくれ?




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

いろいろ情報ありがとう!
確かにオイル系のソープは消えそうだよね。
私も試してみま~す。

No title

私のんはシャンプーで消えるよ。でも水を加えずに直接クレヨン上にシャンプーつけて手でこするだけ。クレヨンも種類多いから?だけど、友達のはオイル系のボディソープしか消えない!って言ってた。確かにオイルは消えそうやね。今度、私もやってみる!

せっちゃんへ

このシャボン玉室内用だったんだ!
最後はコロコロとかで取るの?
と聞いても部屋の中でするのはちょっと抵抗が・・・(私だけ?)
ゴミを吸着するタイプもあるんだね。さすが、何についても良く知ってるねv-354
クレヨン、シャンプーで消えるん?うちの使ってるのでもOKかな?試してみよっと。
シャンプーならこっちの洗剤の苦痛な臭いからも解放されるわ~。

Emiさんへ

トラックバックの説明ありがとう。
なんとなくわかったような・・・
ごめんm(__)mあんまり機能についてわかってないの。
少しずつ勉強します。

Emiさんへ

シャボン玉は確か・・・
Hobby LobbyかMichaelsだったはず・・・
ビーズ買いに行った時に見つけたので。
外でやったら風で飛んでいって手で捕まえられず、ガレージの中でしたんだけどね。
こうちゃんは大喜びでした(〃▽〃)キャー♪
お風呂クレヨン早くなくならないかなぁ?なんて。
次はお風呂用のペンにしてみようかな?なんて考えてる私。
こっちも消えないかな?

No title

アメリカのスクールでは室内でシャボン玉をするらしくこのタイプはよく使われるんだって!うちのスクール(もう終わったけど)は一人一個持参でロッカーにキープやったよ。色付や匂い付もあるんだけど、なんか日本のガムフーセン?(ストローでぷーとふく風船・・・分かる?)みたいだよね。ゴミを吸着するタイプもあって、掃除ついでに(前に)遊ばして一気に取るってのも流行ってるよね!
お風呂のんは、うちも面倒っていつも思ってる。意外に消えないし毎回掃除(使ってるシャンプーが一番消えるかも)が疲れるから、いい子だった日だけ描いていいよ!と許可。。。ガラス用クレヨンは即消えるのにバス用はなんでなんだ?日本のバス用クレヨンはすぐ消えるから「クレヨン」自体、日本の方が優秀?かもね。

No title

ところでトラックバックとは、ゆきさんの記事と私のブログの記事をリンクさせるようなもんかな。
commentの隣にtrackbackってあるでしょ?
↓の遊園地の記事に、私がトラックバックしたから、trackback(1)ってなってるの。
で、そこをクリックすると私の記事にジャンプするってものです。
編集画面で、トラックバックするアドレスを入力するところがあると思うよ。
で、ゆきさんがそこで私のブログの記事のアドレスを貼り付けると、私の記事を見た人がゆきさんとこにジャンプするというわけです。
・・・説明、わかりにくいかな???

No title

シャボン玉、面白そう~!
どこに売ってるの???
で、これは自然には消えないのかな?
外でやれば残っててもいいかもしれないけど、ガレージの中じゃね・・・^^;
お風呂クレヨンは、絶対買わないでおくわ~~!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/163-c48ba71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
