スポンサーサイト



セントルイス小旅行(1日目)


7月4日(金)は独立記念日で休日
せっかくの3連休なので、近場で旅行してきました。

今回の行き先は セントルイス 、 ミズーリ州の東部に位置する町です。
近場といっても、車で4時間半の距離青色の車

1日目(7月4日)
今日はこうちゃんのスイミングの日。
午前中には終わるし、パパはレッスンの様子を見たことがないので
スイミングの後、出かけることにしました。

こうちゃんスイミング、レッスン中
IMG_2532.jpg
ヘルパーをつけて、水に浮かぶおもちゃを取りに行くこうちゃんです
IMG_2541.jpg
水に浮く練習、プカプカ気持ち良さそう
IMG_2549.jpg
最後は子供用プールに移動、水に沈んでいる輪を探したり、滑り台で遊びます。
こうちゃんも楽しそうに移動
IMG_2552.jpg


時間は11時過ぎ、セントルイスにむかってLet's Go
途中、昼食を取ったりして、セントルイスに着くとすでに5時。
ホテルがダウンタウンから20分くらい離れた所。
しかもダウンタウンからホテルの間にあるハイウェイが工事中┐( ̄ヘ ̄)┌
行ったり戻ったりして1時間近くかかって6時頃ホテルへ到着。
近くにモールがあったので、そこに夕食を食べに行きました。

モールからホテルに戻る途中、花火の準備をしている空き地があったの。
そう、アメリカでは独立記念日に打ち上げ花火をあげるのが伝統行事

ホテルの部屋から見えるかもって期待したものの
部屋の窓は反対向いてました。
9時過ぎに外に出てみると、ちょうど花火が始まって、とってもキレイに見えました。
写真では色がキレイに撮れなかったんだけど、1枚だけ
IMG_2555.jpg

ホテルの駐車場なので混んでないし、近くで見れて大満足d==( ̄∇ ̄*)bイェーイ

明日は朝から観光です。
2日目に続く・・・
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

よう行ったやろ?
それが大して何もないねん。
旦那が行きたいって言うから仕方なく・・・って感じで行ったんだけど、それなりに楽しかったわ♪

プールの水、あんまり気にしたことなかったわ。日本のプール事情を知らない私・・・

Emiさんへ

帰るの滑り台、かわいいっしょv-237
小さい子用だから、もう物足りない感じなんだけどね。

思いがけず花火が見れて良かったよv-411
こうちゃんも大喜びでした。

No title

車で6時間?よう行った!!えらい!日本やったら仙台までいけるで。ミズーリ州って何があるのか興味あり。旅続き記録楽しみにしてます。こっちのプールって水が激汚だけど、こうちゃんの行ってるとこはマシ!?

No title

スイミング終わってから行ったのね~。
カエルの滑り台が気になるぅ~~!^^

花火見れて良かったね。
うちは独立記念日はサンディエゴだったんだけど、幸哉とお風呂入ってる間に終わっちゃったんだって・・・。
音も聞かなかったよ、私・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/165-7e862008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
