スポンサーサイト



セントルイス小旅行(2日目)


2日目(7月5日)

朝7時半にホテルを出発
まずはダウンタウンにある ゲートウェイ・アーチ へ
高さ192mのアーチで頂上までトラムで上がることができます。

駐車場に車を止め。ジェファーソン国立記念広場という公園の中を歩きました。
散歩にはとってもいい感じの公園です木
IMG_2564.jpg

アーチへ到着
大きすぎて写真に入りきれませんでした。
IMG_2570.jpg

頂上まで上がってみることに
トラムで上がるんだけど、5人乗りのカプセル状のトラムですごく狭い。
頭を少し低くしたまま5分弱で頂上に到着。
上がってみると・・・
思っていたよりもかな?り狭い・・・

それに、窓も小さいよ?っ

こんな感じ
  ↓
IMG_2586.jpg

そして、見えた景色が・・・
IMG_2584.jpg
うん、普通だね!
右上に見えている屋根がドームになっている建物は旧裁判所。
帰りにこちらも見学してきました。


次はこうちゃんも楽しめるところへ行こう
行き先は シティ・ミュージーアム 
ここではこうちゃん、遊びまくりましたにっこり音符1
駐車場から1枚
IMG_2621.jpg

まずは建物の中から行ってみることに
変わったトンネル&滑り台発見
IMG_2624.jpg

次にこうちゃんが行きたがったのがこれ
天井に続いてて、登った先がどうなっているのか見えないの・・・
ちょっと不安に思いながらも、1人では行かせられないので私がついて登りました。
IMG_2629.jpg
狭い中を進んでいくと、反対側の天井に出ましたホッ
IMG_2637.jpg
とにかく中が狭くって、こうちゃんはどんどん進むんだけど、私はハイハイでも通れない箇所も絵文字名を入力してください

中は狭いし・・・と外に出てみました。
とにかく、どんどん進んでいくこうちゃんjumee☆SaturdayNightFeverLをパパとママと二人で交代に追いかけるという感じ
IMG_2646.jpg

こちらはパパが頑張ってます。
IMG_2649.jpg IMG_2652.jpg

これ、下に女の子がハイハイで進んでいるのわかる?
ここにこうちゃんも行きたがって大変でした焦る3
IMG_2654.jpg

次はママが頑張ってます。
IMG_2656.jpg IMG_2660.jpg

2時間が経過、「休ませて?」というパパとママをよそに、どんどん進んでいくこうちゃんを
ボールのコーナーへ誘導v(^v^)v
IMG_2674.jpg 
ただ、大きめのボールがたくさん入ってて、埋もれちゃう場面も・・・
これ、寝転んでるんじゃないんだよ?
身動きとれなくなってるの (´艸`)ププッ  救助待ち中
IMG_2672.jpg 

この後昼食をとって、少しだけ最後に遊んでから、次の目的地へ

次は アンハイザー・ブッシュ醸造所
ビールのバドワイザーの工場見学に行きました。
ここ、ガイドブックにかなりの人気!とは書いてあったんだけど、実際すごい人。
着いたのが2時過ぎ、でツアーの開始時間4時45分 
パパは普通に待つ体制に ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
こうちゃん連れで2時間半は辛いよ?。
しかもこうちゃん遊びすぎて眠いのに寝ず、の状態で最高に機嫌悪い手書き風シリーズ32顔7

時間潰しとこうちゃんを寝せるため、車に戻って待つことに。
コーヒーでも買いに行くか!!!とナビを頼りにスタバを探してLet’s Goしたものの
結局見つけられずにドライブ終了?
こうちゃんはぐっすり夢の中zzz
時間つぶしにはちょうど良かったね!
こうちゃんが起きないのでベビーカーで寝せたままツアー開始
1時間ほどのツアーで、最後の15分くらいで起きたんだけど、寝てくれてて良かった。
最後は試飲して帰りました。

すでに6時過ぎ
ダウンタウンにある日本食レストランで夕食を食べてホテルへ。

3日目へ続く



スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/166-cc1b3667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
