スポンサーサイト



Happy こうちゃん


先週、日本から荷物が届きました音符1
送ってくれたのは、旦那の母です。

事前に何が欲しいかなどのやり取りで、ばあばから荷物が届くことを察していたこうちゃんにっこり
午前中に買い物に行って、戻るとポストに不在票が入っていました
いつも不在票が入っていると、翌日の朝に郵便局まで取りに行くの青色の車
(再配達してくれるんだけど、日本の用に時間指定できないし、入れ違いが続いて
1週間近く受け取れなかった過去も・・・取りに行くのが一番早くGetできるってわけ)
こうちゃん、不在票を見たとたん、「郵便局行く?!!!」と泣き出してしまいました
翌日は朝から出かけるので郵便局に行けないし、再配達されても受け取れない・・・
午後から郵便局に行ってみました。(私も荷物楽しみなんだもんjumee☆shy1
すると、やっぱり、「荷物は配達に出てるから、ここにはない」とのこと
ドライバーさんの携帯番号を教えてもらって、かけてみたもののつながらない(>_<)
しゃーない、あさって朝一で取りに行くか・・・と思っていたら

夕方、荷物届きました?d==( ̄∇ ̄*)bイェーイ
こうちゃんも大喜び。
荷物を持って嬉しそう
IMG_2489.jpg

さぁ、こうちゃんのお楽しみの始まりだぁ。
箱の中から探し出したのは???
IMG_2493.jpg
 
プラレールの部品  かなりにやけております(〃▽〃)キャー♪
IMG_2490.jpg

ゴーオンジャーとポケモンふりかけを両手に持って踊ってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
IMG_2501.jpg

こうちゃんのもの、こんなに入っておりました(~▽~@)♪♪♪
IMG_2505.jpg

こちらは、ゴーオンジャーのおまけつきのお菓子
IMG_2506.jpg

中のおもちゃが思ったよりちゃんとしていて、いくつか集めると合体できるみたい。
自分が子供の頃のおまけより、数倍進んでおりました。
IMG_2508.jpg

今まで使っていた「幼稚園」←雑誌の名前 の付録(ボロボロで修正だらけ)と交代?
IMG_2511.jpg

したら、レッド、イエロー、ブルーがないことに気付いたこうちゃんえぇ
来週荷物を送ってくれることになっている私の母に、電話でリクエストしてました┐( ̄ヘ ̄)┌

他にも私がリクエストした、お勉強系?な本たち
IMG_2512.jpg

こうちゃん、切ったり貼ったり、迷路や数を結んでいく、こういう本が結構好きなの。
「ひらがな」はまだしてないんだけど、「すうじ」と「きりえ」は楽しんでま?す

最後に嬉しいポーズ。゚( ゚*>▽<゚)゚。ギャハハ  ねっ、嬉しそうでしょ
IMG_2502.jpg


こっちは大人用v(^v^)v おいしそうなクッキー
パパが仕事から帰ってきて、夕食の後、コーヒー煎れてお茶タイムしました
IMG_2509.jpg


送ってもらったプラレールの部品
高架を作れるようにするものが多かったの。
早速つくってみました?
IMG_2518.jpg


日本から荷物送るのって実はとっても面倒なのです。
何が入っているか、それぞれについてその値段、重さを書かなければならないの。
しかも英語で・・・

いつも荷物を送ってくれる、母達には感謝ですm(__)m
本当にありがとう


スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

そうそう、日本ではどこででも手に入るおもちゃやお菓子がこっちではお宝だね。
今日も荷物待ってるんだよね~
金曜日に不在届入ってて、土曜日の午前中に再配達って書いてあったのに来なかったのよ~
今日ちゃんと来るかな~???

No title

な~~んかバタバタしてて、なかなか訪問できず、ごめんね~。
素敵な荷物が届いたね!!
こうちゃん嬉しそう~~❤
日本にいたら、なんでもないものでも、こっちにいるとお宝だよね^^
私はTOPPOの抹茶チーズケーキが気になるぅ~~!^^

makimakiへ

家族には感謝してもしたりないよ。
こんなにしてもらってるのに、こうちゃんを会わせてあげられないのが悲しかったりする・・・
ゴーオンジャーは私のドラマを録画して送ってもらってるのに一緒に送ってもらってるの。
ちょっと注意すると、付録のゴーオンレッドのお面つけて戦いモード( ̄ェ ̄;) 全くぅ・・・

せっちゃんへ

そうそう、届きそうな週はウキウキだよね~v-354
ビデオにおさめて送ってるんだ!
うちも今度試してみよっと。
チェック跡はあるよね。うちも抜かれてたことはないけどね。

No title

よかったね!なんかみててこっちまでワクワクしちゃったよ!
本当家族って大切だよねv-10
ところでゴーオンジャーってどうやって見てるの?DVD?でもこうちゃんが戦闘系に興味が行くってちょっと意外だったわv-222

No title

ほんとに日本からの荷物はありがたいよね。届くかも!って分かってる週は気持ちがウキウキなっちゃうもんね。うちも毎回、飛び跳ねて喜んで開けている様子をビデオにおさめて、おばあちゃんに送ってます。今まで抜き打ちでひかかったことない?我が家は抜かれてたことはないけど、明らかに開けてチェックされた跡(テープ違い)とか、あったよ。やっぱ、やってるんだね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/168-d6e10399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
