スポンサーサイト



お泊り&お出かけ


ブログ仲間でもあるEmiさん宅に遊びに行きました

前にEmiさんの家の近くにある遊園地に遊びに行ったんだけど
遊園地の中にプールもあったの。
で、今度はプールに行こうね!と約束していました。
金曜日、そのプールに行こうと思ってたんだけど、天気が良くなかったの(>_<)
仕方がないので、プールは延期しました。(今年中に行けるかな?☆)

お家で遊んだ後、マクドナルドはランチに出かけました。
ゆき君のお友達のひな君とはる君もやってきて、みんなで遊びました?
私の住む市には、こうちゃんと同じ年の男の子で知っている日本人の子がいないので
こういう時間は、と?って貴重
車で1時間という距離にありながら、仲良くしてくれるEmiさんファミリーには感謝感謝です。

さて、子供達、とっても楽しそうに遊んでいました
親の見えないところで、戦いごっこ、などもしていたみたい。
私もいろんな話ができて、楽しかった?v(^v^)v

今日はEmiさん宅にお泊りなので、家に戻って子供達は昼寝タイム
お昼寝から起きた後も、いっぱい遊びました。
夕飯はEmiさんが用意してくれました。
スモークサーモンのコロッケにミートローフにサラダ、どれも美味しかったよ。
金曜日なのでパパ達は仕事だったんだけど、早く帰ってこれて、夕食にも間に合いました。
うちのパパは毎日40分かけて仕事に行くんだけど、Emiさん宅までなら20分なのよね。

子供達、夕食後も遊ぶ遊ぶ、お風呂も一緒に入ってご機嫌でした


翌日(土曜日)
いつものように朝食は旦那様が用意してくれました。
フランスパンのサンド
休みの日の朝食を用意してくれるなんて、ステキな旦那様です

10時からLawe's(ホームセンター)で工作があるということで、
こうちゃんも初挑戦
IMG_2764.jpg
くぎを使うので、ほとんどはパパにやってもらいましたが、こうちゃんも頑張ったよ?
IMG_2765.jpg
完成品はこれっ!!!
IMG_2767.jpg
ボールを手で打って遊ぶゲームのようです。

そして、今日のメイン、Land Between The Lakesに向いました
バークレイ湖とケンタッキー湖に囲まれたとっても広い公園です。
公園の中に The Elk & Bison Prairieというエルクやバイソンが見れる場所があります。
IMG_2781.jpg
バイソンがいっぱい集まっている場所発見
IMG_2779.jpg
車の中からだけど、すごく近くにバイソンがいました。
こうちゃんも大喜び
IMG_2775.jpg
エルクは、探したけどいませんでした(>_<)
その分、バイソンを近くでいっぱい見れたので良しとしよう!!!

その後、湖の近くまで行ってみました。
少し大きめの岩の上を歩いて遊ぶ二人。ぐらぐらするのが楽しいみたい♪
IMG_2787.jpg
今度は石を投げ入れて遊んでます。
IMG_2792.jpg

夕食はEmiさん宅近くの日本食レストランで食べてから帰りました。
このレストランおいしいんだよね(^-^)


プールには行けなかったけど、今回も2日間い?っぱい遊びました
こうちゃんとっても楽しかったようで、最後は「帰りたくない」と泣いちゃうほど。
Emiさん、誘ってくれてどうもありがとう
私もとっても楽しかったです。


スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

同年代の日本人がいないからね。1時間の距離ではあるけど、気の合うお友達ができて本当に良かったよ(^-^)
ゆう君も来年幼稚園に行き始めたら、気の合うお友達もいっぱいできるよv-410そっちの方がうらやましいです。

Emiさんへ

遊んでくれてありがとう!
こうちゃんの楽しそうな顔見てたら1時間のドライブくらいへっちゃらだよ、って自分もこうちゃん以上に楽しんでますv-266
8月もまだスクール始まらないんで、遊ぼうね!

せっちゃんへ

さすがせっちゃん!!何でも知ってるね~v-354
1ヶ月の人気なの?場所が変われば・・・だね。
イエローストーンは野生動物いっぱいなんでしょ!子供達喜ぶだろうねっv-363

No title

とっても仲良しがいていいねっv-10同い年の男の子でまだ気が合う子がいないのでうらやましい~v-22
ホームセンターの工作なんていいなぁ!工作好きのユースケにはもってこいv-13

No title

楽しかったね~^^
プール&エルクは残念だったけど・・・@@
1時間もかけて、ちょくちょく遊びに来てくれて、こっちの方が感謝!!です^^
帰りの車の中、幸哉も「こうちゃんとまだ遊びたい・・・」とベソかいてたよ~。
またすぐ会えるから・・・と言っても「イヤッ!!」だって。
今、横にいて一緒にPC見てるけど、「こうちゃんまだ~~?」と待ってるよ~♪

こんばんわ

私は今日もメタボぎみです(^^)

No title

Lawe'sの工作、CAでは1ヶ月待ちの人気で参加できないんだよ。い~な~。いつも喜ぶだろうなと思いつつホームデポの工作の方へ(人気ないんだよね・・・)流れてる。
石投げ楽しそ~う。
エルク、バイソンは来年行こう!って言ってるイエローストーンにめっちゃいるらしいよ。楽しみだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/170-e3b15de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
