スポンサーサイト



こどもちゃれんじ


4月からこどもちゃれんじを購読しています。
赤ちゃんの頃、日本でこどもちゃれんじをとっていた時には全く興味を示さなかった教材でしたが
今回はどれも思っていたより興味をもってます。
やってる甲斐もあるというもんだ

今月のキッドは「うみのなかまとおりょうりセット」
IMG_2803.jpg
料理のお手伝い 大好きなこうちゃん(←たまに邪魔といった方がいい日もありますが( ̄ェ ̄;)
やる気まんまんです
てなわけで、たまごスープをつくってみました。

まずは、お鍋に水を入れて
IMG_2804.jpg
付録の泡立て器登場 たまごをまぜてま?す!
IMG_2805.jpg
付録と一緒についていたレシピも確認
IMG_2806.jpg
「ボウルにたまごを入れて?、お砂糖入れて?、お鍋にバターを塗って?」と楽しそう
でも・・・
砂糖は入れませんよ? てか途中から「ぐりとぐら」の話になってるんですけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お湯が沸いたところで、たまご投入
IMG_2807.jpg
固まる前にかき混ぜて!!!
IMG_2808.jpg
トマトを入れます。お湯がはねて熱いので苦戦中
IMG_2809.jpg
できました?
IMG_2810.jpg
夜ご飯はカレーライス
しまじろうの型抜きも使ってみました。
IMG_2811_20080801100304.jpg
いつもは食事に時間のかかるこうちゃんですが、今日はママより早く食べ終わりました。
こどもちゃれんじ効果、かなりすごいです。


今日は朝からこうちゃんの歯医者の定期健診に行ってきました。
半年に1回、歯のチェックとフッ素を塗ってもらいます。
今回も虫歯ありませんでした?jumee
こちらはカレンダー、歯磨きをしたらシールを貼ってます。
IMG_2813.jpg
本人もシール貼るのを楽しみにしているし、雑誌についているシールがたまっていくので
ちょうどいいんだよね。
IMG_2814.jpg
1日2回(朝食後&夕食後)、たまに1回の日もあるけど頑張ってま?す










スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

しまじろう、なかなかいいよ!
うちはシール貼ったり、ハサミで切ったりも大好きだから、本の方もフル活用してますv-363
お手伝いといえば、今日大根をおろしてたら「やりたい」と来たの。私は大根おろすの嫌いだからやらせてみたら、ほとんどすってくれました~。次回からこうちゃんのお仕事に決まりv-354
役に立つお手伝いできるやん(^-^)

No title

しまじろう、楽しそうだね~。
こうちゃん、お手伝いして嬉しそう♪
幸哉のベビーブックの定期購読もやめたことだし、とってあげようかなぁ~。
ちょっと考えてみようっと。
うちも今月、歯科検診なんだよね~。
歯磨きのたびに暴れるし、ちゃんと磨けてないのでは・・・とちょっと心配^^;
虫歯ないといいなぁ~。

makimakiへ

ゆう君もしまじろうやってるんやv-237
確か赤ちゃんの頃もやってて、そん時はうちと同じであまり興味なしじゃなかった?
前は全く興味持たなかったから期待してなかたけど、今回はどれもいい感じにはまってるわv-354
朝起きたらシールかぁ。旦那さん単身赴任してるんだったね。平日に会えないのは寂しいけど、その分毎週末が特別って感じだね。

No title

きたね~~v-10うちも春からしまじろうやってて、今月お料理セットきたよ。最近はお手伝いブームで、私が台所いたら絶対「お手伝いするぅ」ってやってくる。。面倒くさいんだけどね、極力やらせるようにはしてるんだけど・・・でもやっぱり、お手伝いした物は「ユースケがやったやつおいいしいなぁ」とか言って食べてるから、いいことなんだよねv-10
歯磨きシールかぁ!うちは朝起きたらシール張って、「ここまで(土曜日)貼ったらお父さん帰ってくるよ。」ってやってる!最初のうちは、カレンダー見て、「後○回寝たらお父さん帰ってくるよ」と言ってたら、その場で何回か寝た振りして、「もう○回寝たで!帰ってくる?」と言われてました(汗)切ないね~。でも子供に物を説明するのって難しいよね。知識不足がぁ・・・v-12です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/171-7dd302ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
